翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1fmov55/contactless_payments_in_japan/

【海外の反応】非接触支払いは便利だが、日本旅行では物理カードも持参すべき。👀💡

海外のサイトで日本における非接触型決済が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細

日本における非接触型決済

多くの施設では電話での支払いができないため、可能であれば物理的なデビット/クレジット カードを持っていくように言われました。
これは本当ですか?それとも一部の地域だけですか?前もって感謝します!
このスレッドを見た海外のスレ民の反応

非接触型クレジット カード決済が利用できるかどうかを当てにしないでください。大都市のレストランやショップであっても、オプションではないことがよくあります。物理的なカードと現金を持って旅行しましょう。

これがその方法です。十分な現金を用意し、オプションであればカードで支払います。

これをさらに拡張すると、たとえば、デパートの地下や地下鉄のショップなど、電波があまり良くないエリアでは、タップで支払いをすることはありません。物理的なカードまたは現金のみ。また、ポケモンセンターなどの一部の場所では、会計時にカードを物理的に検査します。

私は今東京にいますが、金沢、京都、大阪にはすでに行ったことがありますが、85 ~ 90% の場所で非接触型決済が導入されており、どこでも携帯電話で支払いをしています。
先日ハリオランプファクトリーに行ったのですが、その日はお金しか持っていなかったのですが、カードのみで現金での支払いはできませんでした。
現金が必要な場所: 東京メトロ、神社仏閣、小さな商店が 1 つまたは 2 つあります。大阪と京都のメトロには非接触型決済が可能な新しい機械があり、そこで携帯電話で支払いました。ここ東京では券売機にカードを挿入する必要がありますが、私のカードは使えません。
私の経験:カードは使えるが非接触型ではない場合、私のカードは通常機能せず、お金(古い支払い機)で支払う必要がありました。たとえば、大阪から東京までの新幹線の切符を買うときにお金を払わなければならなかったときのことです。
したがって、お金が必要になりますが、ほとんどどこでも携帯電話で支払うことができます。

現金のみの場所、特に金沢に行かないと、ママとポップの店でおいしい食べ物をすべて逃すことになり、ほとんどの場合、観光客向けの場所にしか行かなくなります。ただ言っているだけです。

次に、カードと現金を持っているべきだと思いますが、私の限られた経験(11日目)から言えば、95%の支払いはカードで行われており、非接触で行うことができたはずです。ほとんどの店は、非接触での支払いを前提としており、変更が必要です私のカードの非接触型オプションが壊れているため、カード挿入に接続します。

私の取引の大部分は非接触型で行われましたが、カードまたは現金のみで取引されたものは少数でした。カードをご持参ください。ただし、役立つ場合は手元に置いておく必要はありません

私は非接触型決済には依存しません。特に海外にいる日本では。
今年の初めに、この潜水艦にいた哀れな男が、非接触型決済/デビット システムが機能せず、カードを持っていないなどの理由で、必死にお金を手に入れる方法を見つけようとしていました。旅行するときは、常に物理的なカードを手元に置いてください。

念のため物理的なカードをご持参いただくか、バーチャル カードしかお持ちでない場合は現金をご持参ください。支払い方法はスイカ/パスモ/ICOCAも可能です。

日本では現金が主流で、次に物理的なプラスチックです。可能であれば、非接触型を 3 番目のバックアップとして使用する必要があります。

クレジット カードは多くの場所で使用できますが、非接触型はあまり一般的ではありません。私なら必ず物理的なカードを持っていきます。どこの国でもそうするだろうけど

スマートフォンに Suica を追加し、支払いとして使用します。現金/クレジットカードで補充してください。

iPhone でのみ動作し、誰もが iPhone を持っているわけではありません。

しかし、そうする人にとっては有益なアドバイスです。

私は 2016 年に Galaxy S6 から iPhone に切り替えましたが、そのとき、サムスンとその通信会社による無線バンドの貸し出しのせいで日本の空港の SIM が使用できないことに気づきました。これは iPhone では決して起こらないことです。
Android を使用している人はこの時点でマゾヒストです。FeLiCa はなく、無線帯域のサポートも一貫性がありません。

戻って、残りの思慮のないカルト集団に加わり、私たち Android ユーザーを放っておいてください。

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?