【海外の反応】負けヒロインが多すぎる! 11話 感想:外国人、感動する

「負けヒロインが多すぎる!」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://makeine-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fm7lud/make_heroine_ga_oosugiru_makeine_too_many_losing/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでヒロインが大杉る! • マケーネ: 負けヒロインが多すぎる! – 第11話考察が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ヒロインが大杉る! • マケーネ: 負けヒロインが多すぎる! – 第11話考察

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはクールであり、アニメのオリジナルの結末について興奮している人々は落ち着く必要があるということ。

本当にアニメをOGエンディングで終わらせたかったのなら、なぜ生徒会を導入したのでしょうか?なぜ四谷が温水にあることを尋ねさせるのか?

また、アニメの脚本家ではなく、実際の作者がオリジナルのエピソードを書いているという事実は、人々をより安心させるはずです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、おそらく、万が一に備えてクリフハンガーに取り残されることを避けたいだけでしょう。そこで彼らは、シーズンの締めくくりとしてアニメフィラーを作成しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

式屋は温水に何を尋ねたのでしょうか?思い出せないんです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じです、私も知りたいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

著者とプロデューサーが「最後まで見る」ことを示唆する文章を書いています。

だから、彼らは次のアークを開始するつもりはなく、オリジナルストーリーを放送し、シーズン2の発表で次のアークをからかうだろうと私は考えています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これがシーズン2の計画のないアニメオリジナルの結末ではないと仮定すると、作者はこのシリーズのために小さな物語を書くのを本当に楽しんでいると思います。彼らが書いた番外編のテxxxトは、本編と同じくらい多くあります。サイドストーリーの内容はどれも面白いので、アニメ1話分の内容になっても構わないと思います。完全なストーリーになるのか、それとも通常のエxxxトラのように 1 つだけのシーンだけになるのか、興味があります。

そうは言っても、アニメ制作側としては、これまでのすべてを収めるために大量のものをカットしなければならなかったので、私は少し混乱していますが、最終的に追加のエピソード相当のランタイムが必要になるとしたら、それは奇妙に思えます。今にして思えば、このカットはランタイムを機能させるためではなく、アニメ版のストーリーを合理化して修正するためだったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言って、エピソードを待つだけです、良いものになることを願っています:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最終回がアンナの短編アニメだったら良かったのに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードに対する私の唯一の小さな不満は、おそらくヤナミとのベンチのシーンが削除されていることです。これは私も探していたものですが、それ以外は素晴らしいエピソードです。小鞠さんの笑顔がとても尊い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アンナとのベンチのシーンはどのような内容ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく小さいですが、かなり甘いシーンです。それは小鞠が動物園で温水から逃げた後、ちょうどヤナミが到着して何が起こったのか尋ねた後、彼女は彼の隣に座りました。事件の後、温水さんはひどく落ち込んでいた。彼は目を閉じて暗い考えを抱きながら、しばらくそこに座っていました。どれくらい時間が経ったのか分からないが、八奈美はもう帰ってしまったのだろうと思いながら目を開ける。それから彼が見ると、八奈美が黙って彼の隣に座っていて、彼女が登録したとき、彼は彼女を見て、彼女は微笑んだ、そしてそれはどういうわけか温水(彼の言葉)をさわやかにし、彼の目は少し涙ぐんでいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、それはいいシーンのようですね…

アンナが徐々に温水と良い友達になっていく過程を見逃している人もいるから、最初の頃のアンナが「うっとうしい」と思っていた人たちにもっとそれを確固たるものにしてほしかったと思う。

時間があれば含めてほしいです。しかし、このエピソードの終わりまでに小鞠のドラマを終わらせたかったのでしょう、それで時間の都合上カットされました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小鞠が実際に温水に恋をしているのか、それともそれは単なるプラトニックな憧れなのか、誰かネタバレしてもらえますか?彼女のアークでは、やきしおやぬっくんよりも特に彼女に焦点を当てているため、私はどういうわけかそれが単なるプラトニック以上のものであると感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あまりネタバレせずに、v4の開始時点で(アニメはv3が終了したばかりです)、小鞠は恋愛マニュアル本を持っているのが見られますが、温水に本を見せるように求められたときに拒否しました。

そう、彼女はこのエピソードで彼に恋をしたのです。小鞠は、標準的に温水が好きであることが暗示されている最初の負けヒロインです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここだけのアニメ。

小鞠が2度負ける初のヒロインにならないことを祈ります。冗談だよ、それは必ず起こるよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、まさかやなみが初の女の子ステータスで勝てないなんて。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ライトノベルのどの本/章から読み始められるか知っている人はいますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

第 1 巻の第 1 章から:) アニメでは省略された瞬間も見ることができます。

でも実際のところ、このエピソードは3巻4章をアレンジしたものです。3巻にはインターミッション(特別編)がまだいくつかありますが、アニメ化はされないようです。ということで、第3巻は今日の話でほぼ終了のようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

満足のいくエピソードでした!ごちそうさまでした~!

たった1話で脚色したにも関わらず、そこまで急ぎ足な感じはしない。一部のシーンがカットされたり、変更されたりしましたが、品質は低下していません。 LN のこの章をこの品質でアニメーション化してくれた A1 スタジオに本当に感謝しています。本当にお疲れ様でした!

最後になりましたが、次のエピソードでお会いしましょう!👋

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アンナの心の故郷である動物園を訪れるなんて、なんと親切なことでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アンナはちょうど彼らに家を案内していました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがカワウソを見に行って、温水が頭の中でもう一度比較していたら面白いだろう

彼女は本当にカワウソのようです…4Kカワウソです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が4Kではないことはわかっています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たぶん1080p

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は 1440p か、少なくとも 1080p 60fps だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的にはアンナが8Kです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アンナの家族に会うためだけにカワウソのところに行けばよかったと控えめに願っているJK

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皮肉なことに、温水と小鞠の出生星座は山羊座(ヤギ)と牡羊座(雄羊)であり、そのシーンには羊とヤギがたくさん登場します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

冒頭のコマリ、安らかに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

温水は他の女の子の家を訪問するのに本当に平静を保っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2 頭のハイドロホーミーと 1 頭のカワウソが動物園にやって来ました…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自然の生息地です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アンナが人に餌をあげようとして檻に登らなかったのには驚きました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、温水も小鞠も同時に正しくもあり、同時に間違っていたのです。

温水は小鞠には出来ないことだから全力で頑張ったが、同時に小鞠の気持ちを考えず自分では何も出来ないと思わせた

そして、小鞠は自分に無理があるのは明らかなのに、自分にすべてを無理強いして(でも頑張った)、温水、八奈美、檸檬がそばにいてくれるとは考えていなかったので、一人ではない。

それで最後は温水が責任を取って社長になったので、小鞠を全力でサポートできるようになりました。

そして、ええ、私は今でも彼らは両方とも素晴らしいペアだと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメの途中で私は「小鞠の気持ちはわかるけど、何もかも自分でやらなくても、ゆっくり少しずつ自分を高めていけばいいんだ」と思っていました。でも、問題は上手くなろうということではなくて… 小鞠が一人で何でもやろうとしたのは、一人でできるという証明のためではなく、他のメンバーがいなくなると予想していたからでした。たとえ彼女がその役割を望まなかったとしても、最終的にはとにかくそれをしなければならないでしょう。小鞠はそこで最後に肩の荷が下りたように感じたに違いない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、これがここのことです。私たち視聴者は、MC としての彼のレンズを通してこれらすべての登場人物の人生を覗き見しているので、これを温水の失敗としか見なさないのは簡単です。

ここ数回のエピソードで、私たちは小鞠がこの考えに苦戦しているのを見てきました。彼女はすべてを一人で行う必要はないのです。このエピソードは、それぞれの欠点がもたらす結果と、2 人の友人がこれらの結果をどのように調和させるかを示す素晴らしい仕事をしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、二人の相性はとても良いです。アンナにも檸檬にも敵わないが、温水と小鞠はお互いの良さを最大限に引き出している。

アンナとレモンが小鞠を元気づけるためにそこにいたのは良かったですが、チャットは温水と小鞠の間で続けてほしかったと思います。温水は小鞠が自分の目標を達成したいと思っていることに気づきました。クラブの全員が彼女の友達なので、彼女は一人ではありません。

なぜ作者が小鞠を「救う」コメディ要素を加えたのかはわかりません。ある意味、それは彼らが彼女を友人として気にかけていることを示していると思います。また、このエピソードがシーズンフィナーレとして最適であるにもかかわらず、なぜ彼らがオリジナルのエピソードをエピソードごとにしようとするのかにも興味があります。

View post on imgur.com
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アンナにも檸檬にも敵わないが、温水と小鞠はお互いの良さを最大限に引き出している。

しかし、アンナが温水が誰かを助けに行く前に打ち明けるためにそこにいたのもいつものことでした。したがって、アンナも彼の最高のものを引き出すのに役立ちます。

レモンが迷っているときにアンナに話しかけるよう促されたとき、そして今度はコマリが行き詰まったとき、これを私たちは見てきました。したがって、彼女は過小評価されているサポートでもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アンナが温水のバックアップとしていかに偉大かを実感したエピソードでした。これは、より微妙なものの 1 つですが、見落としやすいものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、彼女は本当に優れたコンサルタントであり、特に数学の次に大統領に次ぐ優れたコンサルタントでした。彼女は温水を、彼がやろうとしていることは理解できたと言って慰めていたが、これが最善の方法ではなかったかもしれないとも指摘した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アンナとレモンが小鞠を元気づけるためにそこにいたのは良かったですが、チャットは温水と小鞠の間で続けてほしかったと思います。温水は小鞠が自分の目標を達成したいと思っていることに気づきました。クラブの全員が彼女の友達なので、彼女は一人ではありません。

つまり、そういうことなのです。これは小鞠と温水だけではなく、小鞠とその仲間たちについても同様です。温水だけでなく、誰もが彼女のことを気にかけています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アンナが摂食障害になったのは、彼女が彼に対する自分の気持ちに気づいたからだと思うが、最善の選択肢は小鞠だとわかっている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あの生徒会会議は本当に大惨事だった。私の頭の中で考えられたのは、小鞠が「ええええ」ということだけでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いことに、最初のエピソードで会議中にあんなことが起こったとき、生徒会メンバー全員がおそらくぬくみずのような気分になったのでしょう。

普通にやってるだけなのに突然ドラマが始まる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://makeine-anime.com/character/#charthasは、小鞠から温水への「責任を取れ」という一方通行の矢印を追加しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは皆同じ質問を考えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

View post on imgur.com

#ユタは賛美します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その笑顔を守れ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トワのスマイルバイブスを与えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはまだ高木のボーイフレンドを友達として追加していませんでした!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんとなく納得はしたものの、温水はまともな告白をしなかった!!アンナのことを本当の友達としてしか思っていないところがちょっとかわいいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はチャートを翻訳して、レモンのフルネームが「グリル塩レモン」と訳されることに笑い始めました。笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スタッコのゾンビちゃんとにゃーちゃんとは何なのかを説明する一行を追加すべきだ、その一文でゾンビちゃんがにゃーちゃんに定期的にあんなことをしているように見えた(彼女を攻撃する爆笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

気温水和彦

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何年も前にゲーマーズアニメの/r/anime/で作成されていたチャートを思い出します。それらは素晴らしかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそのチャートを今まで見たことがありませんでした。檸檬が温水に一方通行の矢を向けて「いい奴だ!」って言うところが好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アンナと温水の矢印は何を意味するのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは、不安に駆られていた小鞠の失敗がどれほどひどかったかを視聴者に感じさせるだけでなく、すべてが展開するのを見た温水の無力さに同情させるという点で、本当に良い仕事をしていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1日や2日もすればみんな忘れるだろうという温水さんの考えがとても気に入りました。しかし、小鞠にとって、これは今では核となる思い出です。誰しもそのような瞬間があるのが痛かったので、シーンがより直感的になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしかしたら温水が会議で小鞠の機嫌を損ねるのを承知で一方的に社長職を引き継ぐことを決めたのではないかと思うところもある。

温水さんは、小鞠のプレゼンテーションの失敗をつらい思い出にせず、なんとか彼に注意を集中させた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそう思っていました。彼が8マンアプローチを取ることにしたのかと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさにその通りだと思います。ぬっくんは基本的に小鞠以外の誰のためにも悪役を演じていませんでした

彼は大勢の見知らぬ人のために公の場で「嘘をつく」タイプではありません。彼は小鞠の心を救うためにそこにいる。最終的にうまく機能してよかったです:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

完全に、それはおそらくこのエピソードで私にとって際立ったセリフの一つでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だからこそ彼はあのような行動をとったので、彼女は自分の失敗を忘れて感情をすべて彼にぶつけたのです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あの部分は確かに見るのが大変でした


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました