【海外の反応】「餅粉でみたらし団子を作ってみたのですが、すごい金属的な味がしました。これは正常ですか?」慣れない材料を使った調理でトラブルが発生

海外の反応【食べ物】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1fmljxs/i_tried_making_mitarashi_dango_from_mochiko_and/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】慣れない材料を使った調理でトラブルが発生👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで餅粉でみたらし団子を作ってみたのですが、すごい金属的な味がしました。これは正常ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

餅粉でみたらし団子を作ってみたのですが、すごい金属的な味がしました。これは正常ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ということで、基本的にはタイトルの通り、もち粉を代用して食感の良い団子を茹でて氷水に入れてソースを作りました。

しかし、生地はひどく金属的な味がし、喉が変な感じがします。生地に砂糖をあまり入れなかったので、もしかして?これは正常ですか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、そんなことは起こらないはずです。基本的には中華風の湯源を作ったので、より柔らかくなりますが、味は似ているはずです。 成分に何か混入したような気がします。 金属的な味がするので、コーンスターチの代わりに誤って重曹を使用したのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、もち粉とコーンスターチを茹でて冷水にさらしただけです。もしかしたら、小麦粉が店の棚に長く放置されすぎたのかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

喉に違和感があり、程度は低いものの金属的な味がする場合は、原材料 (または原材料が相互汚染されたもの) に対するアレルギー反応を示している可能性があります。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました