【海外の反応】「外国人実習生の離職者急増、対応へ – 毎日新聞 毎日新聞」外国人労働者の問題に政府が対応を迫られるも、その対応が問題に解決に役立つかは不透明

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1fn5e37/japan_to_address_issue_of_foreign_trainees/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1fn5e37/japan_to_address_issue_of_foreign_trainees/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人労働者の問題に政府が対応を迫られるも、その対応が問題に解決に役立つかは不透明👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで外国人実習生の離職者急増、対応へ – 毎日新聞 毎日新聞が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

外国人実習生の離職者急増、対応へ – 毎日新聞 毎日新聞

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1fn5e37/japan_to_address_issue_of_foreign_trainees/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本は10月にも措置を講じる

おそらく、10月に「フィードバックを集める」ために何人かの外国人にアンケートを記載したパンフレットを送る予定だろう。回答するには、不明瞭な Web サイトに登録し、身元を確認するために信じられないほどの量の個人情報を入力する必要があります。

ミドルネームは長すぎて入力できないため、入力しないでください。入力された名前と運転免許証に記載されている名前が異なるため、アンケートの回答は無効になります。

1年ほど経つと、彼らは誰も求めていない解決策を持って戻ってくるでしょう。

冗談や疑惑はさておき、日本が豊かな将来のために外国人労働力を受け入れる必要があることをますます理解するにつれて、これがゆっくりと良い変化をもたらすことを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「戻る」ボタンを押すと、殺人の罪を着せられる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

冗談や疑問はさておき

冗談だったのか?これがまさに起こることだと100%確信しています(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ミドルネームが長すぎて入力できません」 💀💀💀 毎度。シングル。日本語。形状。これまで。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.kalzumeus.com/2010/06/17/falsehoods-programmers-believe-about-names/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジョアン・ペドロ・アントニオ・カルロス・ダ・シルバ・ソウザ・ペレイラ・ドス・サントス・オリベイラ・コスタのような名前の人がいるのは、実は日本の問題ではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一部のフィールドがシングル幅とダブル幅になることを見逃しました。どれがどれであるかを判断する方法はありませんが、間違った場合は、最初からすべてをやり直す必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはめちゃくちゃ正確だ。こんな官僚地獄のせいでNISA設立に成功するまで3ヶ月くらいかかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

政府は会議を開き、いくつかの手紙を書き、予算を割り当てます(予算はブラックホールに落ち、彼にとってその価値は二度と見られないでしょう)。

その一方で、日本の女性はxxxワークに向かう傾向が強くなっています。熟練した専門家ではないし、多忙な打ち合わせやマネキンの仕事に就いていない日本人は、一生懸命働きながらも、この経済の中で生きていくのに苦労しています。

この国は統治と文化を変えることができるのではないかと思われますか?しかし、日本は絶対に強制されるまで決して自分たちの道を譲らないだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

砂と正確、特にxxxワークに関するコメントでは、ここでのデートは地雷の分野です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なるほど、先生には脱帽です。日本の公式チャンネルだけが Reddit のコメントをレビューしていれば、日本はより良い場所になるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはすでにあなたよりも優れています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんて失礼なことを言うのでしょう。 /r/anime_titties/ を頻繁に訪れる人にはもっと良いことを期待していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その潜水艦はあなたが思っているものではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ミドルネームが長すぎて入力できない」という問題が大きな打撃となった。 😭 9 年間の私ですが、ほぼすべての書類作成においてこれほど悪夢が起こるとは思ってもみませんでした。そして何も変わりません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リアルすぎる。 これを読んでフラッシュバックしてストレスがたまりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ごめん、どこが冗談だった?きっと見逃してしまったのだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この男は日本人だ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、日本が豊かな未来のために外国人労働者を必要としているという考えには全く同意しません。日本にはすでに人が多すぎて、その規模の国としては人口がめちゃくちゃ多いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京から出てきたんですか(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たとえ経済のためにそれらが必要だったとしても(これはヨーロッパで何度も偽りであることが証明されている)、日本が西ヨーロッパのようになるのを見るのは恐ろしいことだろう。英国にパxxxタン人のxxxギャングが存在するだけで、日本への移民の考えを阻止するのに十分なはずだ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パxxxタンのxxxギャングは英国極右によってでっち上げられたものだ。xxx犯にはさまざまな形や大きさがあり、逮捕されたグルーミングギャングの背景もさまざまです。

あらゆる国籍の人々が残酷になる可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは日本の移民ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私には日本で農業に従事している友人がいます。仕事自体は長野の山間部で、冬はとても寒いのに、シャチョーは電気ストーブのある適切な住居を彼らのために用意していませんでした。用意できるのは3人部屋1部屋と石油ストーブ1台だけ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って、彼はヒーターを買えないのですか?私も長野の山奥の古い家に住んでいましたが、石油ストーブを買ったので(熱は大事ですから)快適に過ごせました。リビングルームの外はちょっと最悪だけど、ヒーターはつけてね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

石油ストーブが一般的ですが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

IMOがここに来て10年になりますが、メディアはこれまで以上に外国人について報道しているように感じます。それが良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが、10年前と比べて最近は企業や政治家が外国人嫌いになっているようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここ 1 ~ 2 か月で、資本を生み出すためにできるだけ多くの外国人労働者を獲得することが日本経済の回復に最も効果的であるという引用を目にしましたが、外国人労働者が実際のキャピタルゲインの恩恵を受けるために日本に移住したり日本で退職したりしないようにする必要があります。基本的にはドバイに追加の手順が追加されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

報告の量は確かに増加していますが、その多くは肯定的なものではありません。しかし、報告の増加は、誰が好むと好まざるにかかわらず、状況がゆっくりとはいえ変化しつつあることを示しています。現在の有権者がより露出の多い若い有権者に移行すれば、意見も変わると思います。彼らは永遠に外国人嫌いを続けることはできません…そうでしょう?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

10年前はコンビニで外国人が働いているのを見るのは珍しかったが、今では日本人がコンビニで働いているのを見るのは珍しい。より多くの報道がなされているのは、おそらく、明らかな場所で働く外国人が増えているからでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは 100% 追跡します。私の2人は家の近くと職場の近くで最も頻繁に行きました。素敵な年配の中国人女性は、一方の会社の上級従業員で、もう一方の会社には非常に勤勉なインド人男性が入社したばかりです。どちらも自分の仕事で素晴らしいです。過去 2 年間、中国人女性が勤務先のすべての日本人従業員を訓練しているのを見て、時代がどのように変化しているかを本当に感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5年間辞めて戻ってきたら、自分の個性はなくなってしまった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アジア人と話したことないんですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

外国人排斥や人種差別は若い世代には問題視されていないため、この意見は今後 20 年は変わらないだろう。彼らは文字通り、これらが何であるかを知らず、日本には存在しないと考えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、その通りです。 60歳以上の人々が投票を終えるまでは変わらないし、60歳以上の投票者も投票を終えるまでは変わらないだろう。 20年、いや30年くらいかな。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真面目な話、外国人嫌悪の効果は誇張されている。ここに家族が0人いたら、日本であろうがなかろうが、もちろん寂しいでしょう。収入が少ないと、日本であろうがなかろうが、当然限界を感じるでしょう。クソ会社で働いていたら、日本であろうとなかろうと、惨めな気持ちになるのは当然だ。言語を知らないということは、あなたをアルファベット化することであり、たとえ日本を母国語として話せるかどうかにかかわらず、アルファベット化は非常に深刻な問題です。

社会はあなたにここに来ることを強制しているわけではありません。外国人はここに来る決断をしたのです。自分の失敗を他人のせいにするのは簡単ですが、ある時点で自分の状況を徹底的に見つめる必要があります。明らかに外国人嫌悪者が周りにいます。しかし、彼らはあなたがここで生活し、物を所有することを妨げていますか?役に立つスキルを学んで社会に貢献することを妨げていませんか?そういったケースは極めて稀です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはあなたがここに住んで物を所有することを妨げていますか?

はい、その国に住むには避難所が必要です。その家は外国人嫌悪者が所有しており、日本語レベルや「スキル」の数に関係なく、あなたが外国人であるという事実を理由に、外国人嫌悪者がその家を借りることを妨げます。持っている。そして、このようなケースは決して珍しいことではありません。

役に立つスキルを学んで社会に貢献することを妨げていませんか?

それらはあなたが仕事に就くのを妨げます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

外国人が増えただけですよね?

10年前はほとんど人を見かけませんでしたが、今ではどこでも見かけるようになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなり安定していました。日本には約200万人の外国人が住んでいます。

170万人がアジア出身のようです。

観光客?はい、10年前と比較して、新型コロナウイルス感染症の前後で明らかに増加しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「見える」外国人は増えたのか?

そして観光客の増加は間違いなく国家主義者らを激怒させる可能性がある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良い..

技術的に言えば、日本の人口が異常に減少しているため、外国人の割合が増加しています。

観光客の姿が見える。そうそう。私はここに20年近く住んでいます。大阪難波エリアと小陽都は、10~20年前とは見分けがつかないほどです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は日本を訪れて20年になりますが、今年の夏は観光客の多さでこれまでのどの旅行とも明らかに違いました。

幸運なことに、私たちはほとんどの時間を田舎の観光客が行かない場所で過ごしました。

(はい、観光客であるのに他の観光客と一緒にいたくないという皮肉はわかりますが、そもそも私が旅行するのはそれが理由です)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現在、外国人居住者は300万人を優に超えています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは日が経つにつれて私たちへの依存度がますます高まっているため、そうする必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは悪いことです。

一部の例外を除いて、移民でも難民でも観光客でも、見出しのポイントは「外国人が悪い」である。

実際のところ、日本は労働力と観光経済を必要としているので、極右の緊張がかなり高まるだろう。私はすでに Reddit で他の外国人からの情報をたくさん見てきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このままでいいのですが、日本のメディアが私たちについてどのように扱っているかについて私たち外国人が感じるのと同じように、米国のメディアが黒人についてさらに悪いことを言ったときに黒人が感じるのではないかと思います。似たような感じなのかな。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、可哀想ですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは問題を解決しません。日本政府は、他の政府と同様、問題の根本に対処することを拒否し、化膿した傷に絆創膏を貼って終わりにすることを好む。たいていの場合、傷に絆創膏さえ貼らないこともあります。場合によっては、負傷者に当てはまらないこともあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

🎯🎯🎯

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで解決策は何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

毎年改善され続ける非常に多くの問題の中で、ホームレスと戦うために日本がどれほど多くの新しい法律を制定したか、皆さんはご存じないでしょう。この夏も、日本の路地裏で強盗、襲撃、強盗、xxxの被害に遭ったことを観光客が一人も話題にしなかったのには理由がある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん…彼らは劣悪な労働条件に対処するために何もしていないのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはトレーナーがなぜ辞めるのかには興味がなく、ただどのように辞めたかを考えます。彼らはすでに外国人を罠にかけ、ほとんどの企業にとって外国人をただの楽しいツールとみなしており、メンドクサイという理由で転職を不可能にしている(人間に許されるべきであるように…)。それは、子犬を買ったのに、子犬が床にうんちをして食べ物を食べていることに腹を立てているのと同じです。子犬を訓練し、あなたの家を犬に証明させてください。ただ家を捨てるのではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だから…本当の問題に実際に対処しないでください。日本🤷‍♂️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私にとって非常に奇妙です。記事によると、記録的な数の外国人研修生が退職するという問題に対処するための解決策は…特別な場合に当該職種からの異動を容易にすること…?

問題は労働条件だ。企業が労働者がより簡単に退職できることを認識して条件を改善することを彼らが想像しない限り、特にここにいる多くの外国人が自分たちの権利を明確に認識していない状況では、これがあまり効果があるとは思えません。副業を認める「パートタイム」の規定さえも、研修生の世話をするという信頼への裏切りであり、おそらく達成されるであろう研修生の目的から逸脱するものと見なす企業からは大きな反発を受けるだろう。研修プログラムの時間や要件が変更され、パートタイムの仕事の管理が非常に困難になっています。

しかも、2027年施行予定の研修生規程改正に伴い、「3年経過後の異動」規定も変更されるとのこと。3年後、便利ですね。

これが起こっているのは不思議ではありませんが、日本の指導者たちは、なぜ最近になってこれほど多くの問題を抱えているのかをまだ完全には理解していないようです。問題が存在しないふりをし、データが出ると慌てて対応し、解決策を装ったその場しのぎの和平案を提供してデータに対応し、根本原因への対処に失敗し、洗いざらい繰り返します。

これは外国人材を惹きつけて育成する方法ではなく、ましてや外国人人材を維持する方法ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「記録的な数の外国人労働者の離職が問題になっている!その原因は劣悪な労働環境だ!」

「どうやって止めればいいの?」

「私たちは彼らが去りやすいようにします!」

“素晴らしい!”

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このプログラムはクソだ、これまでもそうだったし、これからもそうだろう。永遠にいつまでも。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、日本が援助を利用できる可能性があることを示しているだけであり、日本は外国人労働者が「異なる」という理由で外国人労働者を受け入れることを望んでいないだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らの答えが年季奉公の奴隷になるような気がするのはなぜですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「お金を増やす」ことから始まらない対策は重要ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

安倍首相は政策が悪いだけだった。自民党はこの問題を解決する気すらない。次の選挙で自民党が負ければいいのですが、マスコミは自民党に迎合しており、野党は頼りになりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

袋から出た猫 – 日本は訪れるのに素晴らしい国です。しかし、そこで働くのは絶対に地獄です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

虐待がたくさんあるのは想像できる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう手遅れです。企業は下請け業者や派遣会社を利用して、あたかもそれが当たり前であるかのように労働者を搾取しています。その制度を変えなければ改善はありません。

円安の影響があるのは海外旅行のときだけだ、と愚かな老害政治家は言った。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NHKでこれに関する番組を見ました。労働者は実際には研修生ではありません。彼らは労働者であり、日本政府は賃金を下げるためだけに彼らに研修ビザを与えています。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました