【海外の反応】「羽田の税関を通過したところです」日本の入国審査の混雑に驚きと対策の共有

海外の反応【旅行】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1fv2trk/just_passed_through_customs_at_haneda/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】日本の入国審査の混雑に驚きと対策の共有👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで羽田の税関を通過したところですが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

羽田の税関を通過したところです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

羽田に到着したばかりで、日本での休暇が始まるのを楽しみにしています。天気は思ったよりも涼しいようで、それが続くことを願っています。

私の一般的な経験と 2 つのヒントを共有したいと思います。

私の到着は平日の午後3時でした。税関はかなり混雑していました(そして少し混乱していました)。税関を通過するのに2時間かかりましたが、これはおそらく事前に訪日Webフォームに記入したためだと思われます。

ご旅行前に必ず Visit Japan Web フォームにご記入ください。フォームに記入し、生成された QR を準備しておくと、時間とイライラが軽減されます。小さな到着フォームやカスタム申告フォームに記入しようとしてキオスクに群がる必要はありません。単一の QR コードは、到着コンピューターと税関申告コンピューターの両方で機能します。税関ではこのことを知らない人が意外と多かったです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

家族と一緒に旅行する場合は、各メンバーにも QR コードが必要であることを付け加えておきます。事前に私たちの情報をすべて入力しましたが、リンクされていると思ったので夫の情報のみを生成しました…そうではありませんでした。また、子供たちにも必要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3日前に到着したので、これに気づきました。必ずパーティーの全員をクリックして詳細を確認し、QR コードを生成してください。それをするために私は列に慌てて並ばなければなりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2時間かからないことを祈りますが、すでに十分に遅れて到着しています…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

列は速く進みますが、列には非常に多くの曲がりがあります。幸運を祈ります、おい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、20 か所以上曲がったことを思い出さないでください 🤣 私は 5 月にそこに行きました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

列はとても速かったです。しかし、一見長い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。ロンドンのヒースロー空港も全く同じことをやっている。曲がり角が多いので、半分近くしか到達していないことに気づくまでに、10 回ほど「もうすぐそこまで来ている」と思わせます。しかし、あなたは非常に良いクリップで動きます。私の知る限り、このアプリは実際に速度を低下させることなく、不安にさせるように設計されています。

実際、HND では、Visit Japan を並行して「非常に日本的な Web サイト」に対応させようとする人がいると、ある種の問題が発生します。しかし、端に近づくにつれて列が固まりがちなので、むしろ迷惑です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですか?私たちの飛行機が午前6時に着陸したとき、それは決して速くは動きませんでした。私たちは1時間以上を費やし、幸運にも無料の日本国民ブースの1つに選ばれることができました。さもなければ、そこから少なくともさらに30メートルは確実にあったでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨年は遅く(21:30頃)羽田に到着しましたが、とても早く到着しました。今年は17時10分頃に羽田に到着しましたが、それほど時間はかからず、18時30分頃には浜松町駅近くのホテルに着いていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そんなに長くないかもしれない。先週の土曜日の午後2時頃に到着しましたが、QRコードなしで入国審査と税関手続きにおそらく20分かかりました(とはいえ、紙のフォームは飛行機の中で入手したので、そこでは5分くらい節約できました)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も土曜日ですが19時くらいに到着します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

端末によると思います。 私たちはオーストラリアからターミナル 2 に着陸し、税関をスムーズに通過しました。 妹はターミナル 3 に着陸し、何時間もかかりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ターキッシュ エアラインズはターミナル 3 を使用するので、それが私のものです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ターキッシュ エアラインズはターミナル 3 を使用するので、それが私のものです

え?ターキッシュ エアラインズはフルサービス キャリアであるはずですが、本当にターミナル 3 を使用しますか?

更新。成田空港のホームページを見てみると、第1ターミナルを使用すると書いてありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

羽田ではターミナル 3 が使用され、そこが私の飛行機が着陸する場所です

私の知る限り、彼らは両方の空港に飛んでいますが、私の空港は羽田です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、今羽田からホテルに向かってるんだけど、税関の列が長かったんだ。 1時間以上かかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先月は午前4時半に到着しましたが、羽田には行列はありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

付け加えておきたいのですが、QR コードは私たちにとって何の役にも立ちませんでした。同じ群衆、同じ長蛇の列。待っている間にフォームに記入するか、QR コードを記入する時間が 2 時間あります。それは問題ではありません。日本では多くのことが非常に効率的ですが、税関はそのひとつではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当にタイミングと運ですね。初めての成田滞在には1時間ほどかかりました。初めての羽田滞在は30分もかかりませんでした。 (飛行機から降りて税関を出るまで、荷物を手に持って準備万端です。)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先週の水曜日に成田に着き、税関も2時間くらいかかりました…QRコードも用意してありました…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

天気に騙されないでください。昨日は雲一つなく、気温34度の炎天下でした…

編集:東京にて

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

9月と同じように湿気が多いですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かなことは言えませんが、おそらくそうです。そして今日は雨が降ったので…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、昨日はフルオーブンモードでした。今日はほとんど曇っていて摂氏25/26度で、扱いやすかったですが、それほど美しい日ではありませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日も届きました。 2 時間ほどではありませんでした。着陸してモノレールに乗れるのは 40 分ほどでした。しかし幸運だったのは、直後にたくさんの飛行機が着陸したため、私の後ろに大行列ができていたことです。

また、suicaカードの待ち行列は驚くほど長かったので、携帯電話にカードをロードするか、たまたま持っている場合は既存の物理的なカードを使用すると、時間を大幅に節約できます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

入国審査やQRコードの手続きなどで2.5時間滞在した後、出てきたところですが、みんな同じ気持ちのようでした。行列が長いので、待ち時間に簡単にQRを記入できます。税関には2分かかりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、それをやらなかった人がもっと多かったことに驚きました。 (代わりに、彼らは紙のフォームに苦労していました)おそらく、彼らの携帯電話にはまだインターネットがありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

関係ない場合は申し訳ありません。関西の普段の状況を知っている人はいますか? 16時頃の行列時間は羽田・成田と同じくらいでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1週間前に行きましたが、行列はありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

幸いなことに関西在住者ですが、先週の関西の非在住者の行列はひどかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは先週、午後 2 時に成田に到着しましたが、入国審査や税関での行列はありませんでした。私たちのアジア圏内の便はNAとEUの飛行時間を逃したと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2年連続でここに来ましたが、今回は大阪(関西)経由で来ましたが、入国審査も税関もとてもスムーズで迅速でした。もっと遅いフライトだったのかどうかは分かりませんが、とにかくとても良かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

羽田の税関の出向は本当に混乱しています。私たちが到着したのもラッシュアワーで、電車は満員で、天候のせいで遅れました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

11月16日の午後6時半頃に東京に到着します。ホテルにチェックインしたいので、税関を通過するのにそれほど時間がかからないといいのですが(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京時間で月曜日の午前7時にヒースロー空港からハナダに到着する予定なので、10分くらいで出られるといいのですが、秋葉原に行ってタミヤのショップを探します!数週間前に QR を実行したので準備は完了です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ飛行機に乗っていると思ってください!楽しい時間をお過ごしください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

😀 あなたもですよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はぁ。彼らは私たちに飛行機の中で記入するためのフォームをくれましたが、オンラインフォームを気にすることはありませんでした。主な問題は行列であり、デスクで働いている人が数人しかいなかったという事実でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すべてはフライトの数によって決まります。私は先週土曜日の午前 7 時 40 分に到着し、午前 9 時半よりかなり前に東京中心部のホテルにすでに到着していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3週間前、私たちは羽田に入るのに10分ほどしかかかりませんでしたが、午後7時頃に到着しました。おそらく時間と運に左右されると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タイミングかもしれませんが、今年はターミナル 3 HND に 2 回(4 月の午後 3 時 40 分と 9 月の午後 3 時 20 分)着陸しましたが、どちらの場合も税関を通過し、荷物を受け取り、空港まで歩くのに 1 時間もかかりませんでした。京急線を待ちます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

火曜日、関西国際空港へのフライトの約 1 時間 40 分前に羽田に到着します。 2時間以内に通関できるといいですね 😩

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

手荷物検査場に着いたとき、私のウェブフォームはまったく機能しませんでした。頭がおかしいと思って5回も確認したり周りの人に聞いたりしたのに到着日が間違っていたとのこと。私はすでにとても暑くて汗だくだったので、彼らは間違いなく私が麻薬を密輸していると思い、私のバッグを検査しました。私のカバンを検査する女性は、「違法なものを持ち込んでいませんか?」と10回ほど尋ねました。彼女が見つけたのは私のコンドーム 30 パックだけで、その後すぐに私のバッグを閉めてしまいました。笑

そう、移民は狂った家だった。必ず一番右の列まで進み、到着フォームに記入している人々を押しのけてください。左に行くと、もう一度ループして、右に行くすべての人たちと合流する必要があるからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

羽田 T2 経由で飛行機に乗る場合は、列はもっと短くなるはずです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ばかげた質問で申し訳ありませんが、フォームはオンラインでどこで見つけられますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.vjw.digital.go.jp/main/#/vjwplo001

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰か、羽田の実際​​の税関手続きがどのようなものなのか詳しく教えてもらえますか?私は旅行が得意ではありません:(でも、2023年4月に日本に行きましたが、税関が最も混乱しました。

前置きすると、私たちは英国を出発する前に japan web にアクセスしましたが、飛行機を降りて入国審査を通過することは問題ありませんでした。

しかし、それから私たちは荷物を手に取り、すべてが混乱していました。私たちはキオスクの機械に行きましたが、正直なところ、そこで何をしたのか思い出せません。その後、柵で囲まれたボックスの中で一度に1人ずつ立たなければならない列に並ぶことになり、緑色のチェックマークが付くか、赤十字。私たちは両方とも緑色のチェックマークを取得し、先に進みました…

今年の12月にロンドンから羽田に戻る予定なので、税関の手順を詳しく教えてくれる人がいたら、本当に感謝します!よろしくお願いします。バカにしてごめんなさい!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

飛行機から降りる

入国審査パート 1 (パスポートと QR コードをスキャンする一連の小さなコンピューター キオスク) のために蛇行する長い列を通過します。

再び列に加わり、入国審査に戻り、カウンターに行きます(実際のスタッフがいます)

荷物を受け取ってください

税関申告のために電子申告キオスクに行きます。パスポートとQRコードを再度スキャンしてください

電子申告ゲートを通過する

おめでとう、あなたは今日本にいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的に手順を述べただけです。あなたはキオスクの列に並びます。到着したら、パスポートとQRコードをスキャンします。機械が終了すると、ゲート付きボックスの列に誘導され、それを行ってから退出します (緑色のチェック マークが付いていると仮定します)。

あるいは、人間と会話できる有人税関ラインもありますが、最近では一般的に自動化されたプロセスを人々に通過させようとしていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

両方ともありがとう!それはもう少し明確です。問題は、キオスクマシンの後にどこに行くべきかを本当に理解していなかったことだと思います。これらのゲート付きボックスが正しい場所であることがわかって良かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

午後12時に成田を通過した人はいますか? 3時間もかかりそうなので心配です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい時間をお過ごしください。初めての食事の様子をレポートします!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

旅行をあと一ヶ月遅らせればよかった(笑)。

9月の最初の2週間はまだ暑かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

北半球のほとんどの地域は9月前半でもまだ暑いような気がします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

香港に転勤したところ、同僚が私に会って、これをやったかどうか尋ねました。

命の恩人、紙の書類は悪夢のようでした!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5月以来、羽田に4回行きました。全員が午後2時から午後5時までに到着します。降機から税関を出るまではすべて約 2 時間かかりましたが、この最後の到着には約 1 時間かかりました。紙のフォームの手間を省くために QR コードを実行する価値はあると思いますが、家を出る前に実行してください。デルタ航空は最初の旅行で間違った紙のフォームを私に渡しました。プロからのアドバイス、入国審査の列で待っている間は水を持っていきましょう。室内は暑くなる可能性があるため、上着を脱ぐ準備をしてください。荷物を待っている間にスマホで新幹線の切符を購入できるスマートEXにも慣れてください。羽田から品川駅の新幹線ホームまでは約30分。その他の列車については、ジャパンナビタイムアプリもおすすめです。頑張って日本を楽しんでください!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、先週飛行機で入国する前に日本のウェブフォームに記入したので、税関を通過するのが簡単になりました。私たちは家族だったので、列から外され、代わりに家族の列に並ぶように言われました。そして子供たちもそれぞれ1つ必要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本が恋しい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2時間?今、飛行機の到着が18時頃なので心配です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今朝午前5時30分頃に到着し、所要時間はわずか10分程度でした。そのときのフライトも私たちだけだったので、おそらくそれが理由でしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

登録へのリンク?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました