【海外の反応】「日本から人を探す」研究への協力への感謝、質問に対する丁寧な回答が印象的

海外の反応【ニュース】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fy6dn0/searching_for_people_from_japan/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】研究への協力への感謝、質問に対する丁寧な回答が印象的👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで日本から人を探すが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

日本から人を探す

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは!私の名前はアレクサンドラです。異文化間心理学の分野で働いています。私は不倫に関する研究を行っており、日本人からの回答を非常に必要としています。このアンケートは完全に匿名で、日本語にも翻訳されていますので、リンクを友人や家族と共有していただければ大変ありがたく思います。感謝の気持ちを込めて、猫に関するいくつかの楽しい事実や、異文化心理学からの興味深い洞察を共有できます。ありがとうございました! MWsGhAaZI_aem_B6Y_xbzo6rfT1WdzcTQ2_Q

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

/r/AskA日本語/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ところで、Twitter でもっと注目を集めるかもしれません。 redditを利用している日本人はそれほど多くありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は日本で働いている外国人なので日本人ではありません。しかし、私は興味があります。なぜ日本人を研究対象に選んだのですか?なぜ他のヨーロッパや他のアジアの国ではだめなのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい質問です。喜んでお答えします!ただし、簡単に説明するのは難しいので、さらに詳しく説明してほしい場合はお気軽にメッセージをください。

大陸レベルでの国の選択は簡単でした。ヨーロッパとアジアは文化的に非常に遠いので、結果は興味深いものに思えました:) それから、中国、日本、韓国のどれにするかで悩みました。

言語の壁、回答者へのアクセス、科学理論などのいくつかの要因により、最終的には状況が大きく変わりました。それが私が日本を選んだ理由です。文献研究は単にそのような研究が理にかなっていることを私に示しました。主な理論的枠組みは GLOBE プロジェクトになります。家族集団主義、制度的集団主義、男女平等などの側面が重要な役割を果たすことになる。

さらに、私には翻訳を手伝ってくれた日本の友人がいます。それが私が韓国ではなく日本を選んだ理由でもあります 🥲


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました