【海外の反応】「ボカロファンじゃない人にも響くボカロ曲は何ですか?」外国人、感動する

海外の反応【音楽】
引用:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fx7tbg/what_vocaloid_song_sounds_good_even_to/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fx7tbg/what_vocaloid_song_sounds_good_even_to/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでボカロファンじゃない人にも響くボカロ曲は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ボカロファンじゃない人にも響くボカロ曲は何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステージ上で他の聴衆(ボーカロイドが何なのかよく知らない人)に向けて曲を演奏する予定なので、ここが質問するのに最適な場所だと思います。そのため、私が選択できる曲の提案が欲しいのです。現在は千本桜を検討中ですが、もっと良い代替案があると思います。皆さん、ありがとうございました。

引用:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fx7tbg/what_vocaloid_song_sounds_good_even_to/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

xxxANNAを使用したポーター・ロビンソンの音楽「Goodbye to a World」や「Sad Machine」など。そういった曲にVOCALOIDが歌っていることすら知らずに楽しんでいる人もたくさんいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

世界に別れを告げるためにここに来たのですが、数週間前まではそれがVOCALOIDであるとは知りませんでした。それまで、VOCALOID への入り口は、Rachie による「初音ミクの消失」の英語カバーだと思っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンではない人や詳しくない人がボーカロイドに反応して気に入っているのを見るたびに、それはたいていwowakaの曲です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

世界で一番オモヒメサナ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、おそらく何もないでしょうか?友達にボーカロイドを好きになってもらうには、まずカバー曲を聴かせるしかありませんでした。すでに J-POP が好きであれば助かります。

しかし、音楽の好みは主観的なものであるため、実際には何とも言えません。

私はヲタ恋の『ゲヘナ』、ガイコツ楽団とリリア、『I’m Glad Your Evil too』、『罪の名前』、『天邪鬼』、『アンデッドアリス』が大好きですが、それがすべての人に当てはまるわけではないこともわかっています。

Deco*27、ピノキオP、Neruなどの大手ボーカロイドプロデューサーに行くのが一番のチャンスだと思います。

米津玄師やNbuna/ヨルシカなど、人間のシンガーに移行したボーカロイドプロデューサーもお勧めします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は友人にバンガーだと思うボーカロイドの曲を複数見せようとしますが、彼らは決して気に入らないのです 😔

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボーカロイドの「ロボットのような」声は、他の人には気づかれないものです。まずはカバーから始めなければなりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでに「Hole Dwelling」を見せた人は皆、その構成を高く評価してくれました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそう言うつもりだった。ボカロファンではない妹が過去に何度かHole Dwellingを聴いているのを聞きました。 Hole Dwellingが一時期Tiktokか何かで人気を集めて、それで彼女が見つけたのだと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても良い

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボーカロイドファン以外でも好きなものをいくつか頭の中に思い浮かべます: ヴェノム、なくした傘、少女a、さようなら宣言、ヴァンパイア

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼氏にボーカロイドの曲を見せていたとき、彼がボーカロイドを実際に理解し始めた最初の曲は「メルトダウン」だと言っていました。それ以来、彼は他の人が好きでした!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

愛して

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

地獄だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カンタレッラ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

KIRAが落とすものなら何でも

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ローリンガールと若い女の子Aは、私が友達に見せる安全な選択肢です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実は私の兄弟は「ボーカロイドファンではない」派で、気に入っているのはハチ(米津玄師)が作ったドーナツホール、砂の惑星、パンダヒーローなどだけだそうです。また、ローリング ガールやカンタレッラも高く評価されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的には、一般人に違和感のない「普通」な曲を選んでいるつもりなので、きゅくらりんがいいかなと思っています(」><)」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてその曲を翻訳します。 😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、ミズキファン仲間です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハローଘ( ᐛ ) ଓ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Echoがリリースされたとき、ボーカロイドスペース以外でもかなり人気になったのを覚えています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ECHOはボーカロイド以外の曲として問題なく使えると思います。ロボット合成音声が合うのでEDMダンス系の曲が多いと思いますが、ヒビカセとかでしょうか?ポッター・ロビンソンとwowakaの曲が無難な理由も。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルカルカ ナイトフィーバー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言って、それは彼らが好きな音楽のジャンルによって異なります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イージーモードでやらせたら兄弟たちが愛してを歌うのをやめません(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミッチー・Mの曲はどれでもいいと思います。あまりロボットっぽく聞こえないからです。最近のSVボーカロイドもナチュラルな音なのでカッコいいですけどね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トラボルタのココロらしい。一緒にLoLをプレイしている男に見せたところ、気に入ってくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ私はイギリスのラジオを作ったのに、ミクはイギリス人が嫌いなのですか(笑)

デュエットでしたが、残念ながら他に提案はありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の母は2016年のツアーで『シークレットポリス』を本当に楽しんでました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キラ出向!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

xxxTechNO 製のものはどれもかなり安全だと思いますが、それは実際には場面とパフォーマンスの種類によって異なります。それ以外の場合は、うつ P の音楽が多くの人の好みに合うことは想像できますが、それはまた場面に大きく左右されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少女A

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

tiktokの曲…人々がボーカロイドの曲だと気づいていない曲

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Yameii Online/ベイビーマイフォン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

死体のダンス インストゥルメンタルがピークだから ヴァイオリンとピアノのコンボがピーク ロックやメタルが好きならレイアをプレイすると普通のメタルソングのように聞こえる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

千本桜はボーカロイドファン以外にも有名なラリーのようなものです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鏡の中のエコーを前にすると、震える恐怖が耐えられなくなります🗣️🗣️🗣️🔥🔥

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

IAのConquerorのことをいつも思い出します、それはほとんど普通のポップソングのように聞こえるからです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく最初は英語の曲だったので、エコーやクリスタルなどを理解できました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく西洋のプロデューサーによって作られた、または現実的なチューニングで作られたボーカロイド曲でしょう。少なくとも私の経験では、ボーカロイドに興味のない人はそのロボットサウンドを好まない傾向があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくロボットのような音声のボーカロイドのことを指します。 Mitchie M は昔からミクをリアルにチューニングし続けていますが、ミクが人間ではないことに人々は気づかないと思いますので、音楽が好きなら問題はないと思います。ボーカロイドはこれまで以上に親しみやすくなりましたが、それでも楽しむためには広い心が必要だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私なら、ほとんどの人の音楽の好みに適応できるものを選びます。

私がいつも適当に歌っている曲は、日向春花の「僕にピアノをひかせて」です。複雑な構成や代替的な構成の選択には踏み込んでいないシンプルな曲です。春花はこの曲をよりソフトなバージョンでカバーし、適応力を高めました。あまり知られていない曲かもしれませんが、シンプルさの中にある美しさの好例を表していると思います。 mothyの「Regret Message」も同様かもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エコー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボーカロイドに興味がない友人がいますが、彼は今でもメガネを愛しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルカ – ただ友達になってください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは本当に人によります。ボーカロイドのサウンドが好きではない人は、一般的に、見せられるものすべてを嫌います。それを乗り越えられる人、あるいはそれを気にしない人は、通常、すでに好きなものに隣接するものを好みます。ボーカロイドのものを人に見せてすぐに夢中になったという経験はありませんでした。彼らは非常に疲れていて、1 曲か 2 曲にとどまる傾向があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の非ボカロ友達はKingが大好きで、EmpurpleとDearもとても好きでした

千本ザクエア以外ではミク(曲)も人気あるみたいですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パートナーを獲得してChildish Warを実行するだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

未知のマザーグース(リップ)。私がそれを共有したことのある人は誰でもそれを気に入ってくれました。この世で最高のボーカロイド曲のひとつになるはずだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フロス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、私は初音ミクが誰なのか混乱しながらボーカロイドを聴き始めました。ミームがいたるところにあり、他のYouTuberのビデオで彼女への小さな言及があったので、これは誰なのかと思ったので、YTで初音ミクは誰ですかと入力したところ、YT上のこの男がrllyを説明しましたそれで、一曲聴いてみようと思って、その前に聴いたのですが、メルトだったと思うんですけど、変なバージョンがあって、全部は聴かなかったんですよ、面倒じゃなかったので、ytで千本桜を勧められました。初音ミクを検索していて、冒頭のピアノが素晴らしくて気に入ったので、今ではfrgginのボーカロイドプレイリストを持っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の非ボーカロイドガールフレンドはキクオが好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

39曲!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミクの声で夢と葉桜

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はボーカロイドにはあまり興味がありません。名前はいくつか知っていますが、ほとんどの曲は知りません。でも、一番好きなのはおそらくきゅうくらりんです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ポーター・ロビンソンのような簡単な答えはさておき、私はラグトレイン、ゴッド・イッシュ、ノン・ブレス・オブリージュなどの曲で彼氏をボーカロイドに夢中にさせました。最初の 2 つは、本当に本当に良くてキャッチーな曲だからです。3 つ目は、ボーカロイド ファンかどうかに関係なく、間違いなくゴージャスな曲だからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボーカロイドはあまり好きじゃないけど一緒にマジカルミライに来てくれる弟は実はワールドイズマインとパイロマニアが好き by ime44

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

穴住居!ボカロ嫌いの兄もバップだと思ってる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

千本桜は誰も歌詞を理解できないかもしれないが、私は公共の場で演奏することを避けたい、それは韓国人に対して無神経であり、私は韓国人である

まだ火はあるけど、密かに好きになるけど、両親は私を止めることができない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

春蘭は一聴しただけではミクに気付かないほどグルーヴィーだと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミッチー・M のほとんどの曲は、本当に古い曲でも人間のように聞こえます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MKDRと言います


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました