翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1gj5zxj/teenagers_in_japan_the_good_the_bad_and_the_ugly/
【海外の反応】多様な視点が集まり、東京の喧騒と、感覚過敏を持つ子への配慮の必要性を示唆している👀💡
海外のサイトで日本のティーンエイジャー – 良い子も、悪い子も、醜い子もが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
日本のティーンエイジャー – 良い子も、悪い子も、醜い子も
来春、14歳と16歳の2人のティーンエイジャーを日本に連れて行きます。すでに実行されている方、ぜひヒントや経験を教えてください。この年齢の子供がいる場合は、多くの場合、子供たちは現実の世界よりも携帯電話に集中しており、旅行中は家にいる友達とつながりたいと考えており、通常よりも睡眠時間とダウンタイムがはるかに必要であることをご存知でしょう。都市休暇があるかもしれません。あなたはおそらく、彼らがどれほど行きたがっていても、息を呑むかもしれないことを知っているでしょう。実際には何かを楽しんでいますが、多くの場合、彼らはそれを見せないかもしれません。
ある子供は感覚に問題を抱えており、群衆によって簡単に過剰な刺激を受けてしまいます。彼らは素晴らしい旅行者ですが、私たちはそこに到着するまでに18時間移動することになり、それは誰にとっても簡単ではありません。京都、東京、ディズニーシーに行きます。
結局、やるべきことのリストを調整しましたか?あなたは 1 つのファミリールームに満足していましたか、それとも 2 つありましたか? あなたのお子さんは予期せぬ喜びの火花を見つけましたか?あなたとあなたのパートナーがミシュランの星付きの食事をしている間、10 代の若者のプレッシャーに屈して、ホテルの部屋で YouTube を見させましたか?子供の頃の夜更かしにショックを受けて目が覚めたら、夜明けに寺院が見えましたか?
私は子育てに関するアドバイスを求めているのではありません。あなたの経験をぜひ聞きたいです。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
私は広範囲に旅行しましたが、感覚に問題はありませんでしたが、東京は私と夫にとって完全に感覚に過負荷でした。
これについては、今日以前の別の投稿で述べましたが、繰り返す必要があります。私はローマ、パリ、ロンドンに行ったことがあります。人口と観光客の点で東京に匹敵するものはありません。
現在、日本は観光客で溢れています。円も安くなり、観光も少しお手頃になりました。この国は文字通り、現在世界で最も多くの観光客が訪れる観光地です。
タクシーを利用する余裕がない限り、何をしたとしても、子供たちは混雑した地下鉄の車両に押し込まれることになります。 (公平を期すために言うと、私の経験では、人々はかなり静かでお互いを尊重しています)すべてのアトラクションや観光スポットは文字通り人々と協力しています。朝5時に起きて出かけても、まだ人がたくさんいます。
私は大小さまざまな都市を訪れました。私の一番好きな街はおそらく金沢でした。ここが「小京都」と呼ばれるのには理由があります。戦争中に爆撃を受けることはなく、独自の小さな芸者/侍地区と魚市場があります。いずれも京都よりも小さく、混雑も少ない。このエリアでは素晴らしい日帰り旅行も可能です。
東京や京都を避けろと言っているわけではありません。とても楽しくて素晴らしい街です。日本は本当に訪れるべき素晴らしい国です。しかし、大都市からの日帰り旅行も必ず計画します。
(また、もうおわかりかと思いますが、この旅行中、ノイズキャンセリング機能を備えた Sony ヘッドフォンが私にとって非常に貴重でした。私の謙虚な意見では、Apple や Bose を窓から吹き飛ばしてくれるほどです。)
大都市を訪れると、人混みから逃れることはできません。そして私は京都駅が大好きでしたが、同じように東京駅も嫌いでした。 😅 (あくまで私の個人的な好みです)
私は広範囲に旅行しましたが、感覚に問題はありませんでしたが、東京は私と夫にとって完全に感覚に過負荷でした。
私はこれを強く主張するつもりです。私は友人から、最初の数日は圧倒されるだろうと警告されましたが、ああ、本当にそうでした。 自分の言語とはまったく異なる言語(ロマンス言語や西洋言語の出身の場合)をどうすればよいかを考えようとする脳の上に、刺激が山ほどあります。
着陸してから慣れるまでに2〜3日かかったと思います。利点は、どこに行っても非常に安全だと感じられることです。私はこれまで街で完全にリラックスしたことはありませんでしたが、たとえ街が完全に人で混雑していても、時々街には本当に素晴らしい静けさがありました。私と友達が東京の通りを歩いていると、あなたの中にある種の穏やかな感覚がうまくいきます。
刺激はあっても、東京はこれまで訪れた都市の中で間違いなく一番好きな都市の 1 つです
> ある子供は感覚に問題があり、群衆によって非常に簡単に過剰な刺激を受けます。彼らは素晴らしい旅行者ですが、私たちはそこに到着するまでに18時間移動することになり、それは誰にとっても簡単ではありません。京都、東京、ディズニーシーに行きます。
東京圏で混雑の少ない場所をお勧めできますか?
浅草ではなく柴又を考えてみましょう。雰囲気は似ていますが、規模は小さく、通常は混雑も少なく、江戸川の遊歩道で一息つくことができます。
上野公園に代わって都内最大規模の水元公園。オープンスペースがあり、いくつかの歴史的なスポットがあり、混雑密度は低いです。柴又からも近いです。
房総のむら、体験型歴史公園、江戸東京たてもの園を調べてみましょう。これらの場所では人の密度が低い。
私は混雑したアトラクションが好きではないので、安房鴨川で旅館に宿泊し、鴨川シーワールドを訪れる 3 日間の休暇を考えています。房総半島では、宿泊施設や道の駅でレンタル自転車が豊富にあります。送迎可能なものもあります。
ディズニーはスキップしてください、それは商業的な混乱です。午前 7 時に列に並んでいない場合 (9 時にオープンします)、入場が遅すぎるため、ファスト トラック スロットにアクセスすることができません。つまり、主要なアトラクションごとに少なくとも 2 時間待つ必要があります。彼らの言うことは信用しないでください。オフシーズンであっても常に混雑しています。
そうですね、人気のない静かな場所に行ったとき、日本人が私に近づき、なぜ突然ここに観光客が来るのですかと尋ねたのを覚えています。騒がしく混雑するということですか? 😅
ははは、彼らを責めるつもりはありませんが、そこは彼らが仕事の後に休んだり、子供たちと遊んだりする静かなエリアでした。おそらく彼らは、少なくとも街の一部を独り占めしたいと考えているのでしょう。
どれも気に入っています、提案してくれてありがとう!!
この旅程にはどれくらいの時間がかかりましか?長い場合は、別々の部屋をお勧めします。感覚過負荷 – ノイズキャンセリングヘッドフォンが役に立ちます。
そう言っていただけてとても嬉しいです。 10日です。銀座のコネクティングルームか、上野のファミリールームの 2 部屋を予約しています。私は行ったり来たりし続けます。あなたは私の決断を手伝ってくれたかもしれません!
文字通り、部屋を2つとるべきかどうか尋ねました(笑)誰もがお金がないわけではありません、またはあなたがどんな生活状況にあるかはわかりません
10代ではありませんが、9歳と12歳の子供と一緒に旅行します。私たちは 2023 年 12 月と 2024 年 5 月に東京にいました。これがお役に立てば幸いです。
旅行の前に、私は子供たちに何がしたいかを尋ねます。 彼らはディズニーランドをしたいのですか?それは問題ありませんが、混雑し、長い行列になることを彼らは理解しているので、それについて文句を言わないでください。したがって、彼らの期待を管理することが役に立ったと思います。
12歳の息子はぽんぽこファンで、たぬきのお土産を探していました。普段は買い物について不平を言っている彼ですが、これには熱心で、買い物を家に持って帰ることに大喜びしていました。彼らの興味を調べてみましょう!
全部一緒にやらなくても大丈夫です。私が買い物をする番が来たら、近くのカフェに座らせたり、ホテルで休ませたりしていました。彼らはダウンタイムを本当に感謝しており、私も彼らを気にせずに閲覧できたので、私たち二人にとって安心しました。
また、公園を散歩したり、美術館を訪れたり、鎌倉へ出かけたりするなど、静かなアクティビティも手配しました。超混雑した浅草からの歓迎の変化でした。
夫はこれを嫌がりますが、私は子供のためにマクドナルドに行くようにしています。確かに日本にはもっと美味しい地元料理がありますが、慣れ親しんでいるということは彼らにとって安心するものなのです。私は彼らを地元のイタリアのチェーン店であるサイゼリヤに連れて行きました、そして私の12歳の息子はそれが日本で最高のレストランであると宣言しました(彼は日本食が好きですが、好きではありません)。
私の子供たちは今では日本の大ファンです!あなたもそうなることを願っています
私は十代の若者たちのプレッシャーに絶対に屈し、私と私のパートナーがミシュランの星を獲得した食事を何度も食べている間、ホテルの部屋で彼らにYouTubeを見させました。東京での最後の夜も彼らはその店に連れて行かれ、楽しんでいたようだが、それ以外は主にコンビニの日本のカレーやジャンクを食べて満足していた。棒についたものでも。
公平を期すために、私は大人ですが、今でも YouTube を見ながら安いカレーやコンビニジャンクを食べるのが大好きです 😂 バッテリーを充電するのに良い休憩時間です。
はあ、同じです。8日目には、TBSを見ながらジャンクフードを食べています。私は年寄りです。
ああ、それはよくわかります。前回の旅行ではよく夜遅くまで外出していましたが、そうでない時はいつもスナックとビールかストロングゼロを飲みながらベッドでシンプソンズを観ていました。
旅行の長さにもよりますが、家に帰る前に食べたい軽食がたくさんあります。お腹が空いてお腹がいっぱいになることはあまりありません。
はぁ!これは私の将来にもあると思います。
ディズニーをやめることを強くお勧めします。それは商業的な混乱です。午前 7 時に列に並んでいない場合 (9 時にオープンします)、入場が遅すぎるため、ファスト トラック スロットにアクセスすることができません。つまり、主要なアトラクションごとに少なくとも 2 時間待つ必要があります。彼らの言うことは信用しないでください。オフシーズンであっても常に混雑しています。
新宿と渋谷は避けてください。夫も私も感染スペクトラムに属しており、被害を最小限に抑えるためにこれらの地域を通過するルートを慎重に計画する必要があることがわかりました。
私たちはここにいるほとんどの人々よりも2フィート背が高いという利点があり、群衆に押しつぶされる恐怖を軽減します
16歳の娘と私は、10月の初めに2週間日本に滞在していました。彼女はとても気さくな旅行者で、駅などの人混みの中を急いで歩く私を追跡することができました。
彼女は何でもやるのが得意で、私たちは同じ興味を持っているので、基本的に私が計画を立てます。何度か彼女が私が考えていなかったようなことを思いついて、代わりに名古屋の科学館などのことをやりました。もっと長く観光を続けることができた時期も何度かありましたが、彼女は疲れていてホテルに戻りたがったので、リストにあるものをすべて見るよりも旅行を楽しく保ちたいと思ったので、そうしました。
彼女が大声で言って楽しかったことは、温泉旅館での滞在、スフレパンケーキ、セブンイレブンのおにぎりでした。また、チームラボボーダレスとポケモンセンター(うち 3 つへ行きました)も彼女が楽しみ、興奮しているのがわかりました。彼女はボーダレスの道を先導しました。
彼女は時々私に当惑したり、私が彼女の散歩を中断したり、「ありがとうございます」の発音が気に入らなかったりしました。旅行はストレスになる可能性があるので、自分と子供たちにある程度の余裕を持たせることを忘れないでください。もっと良い仕事ができると思うなら、率先して何かをやってもいいよ、と私は彼女に言い聞かせます。彼女は自分がナビゲートする時間を気に入ってくれたと思います、そして私にとって彼女についていくだけで良い休憩になりました。
私たちがチームラボ ボーダレスのエン ティー ハウスにいるときや、私が周囲で起こっていることに完全に夢中になっている他のことをしているときでも、彼女は携帯電話で本を読んだり、ビデオを見たりして多くの時間を費やしました。彼女は今でも私たちがやったことを楽しんでくれていたと思いますし、空港で電車を待っているときなど、たくさんの楽しい会話をしました。
私が京都のポケモンセンターに行ったり、旅館の足湯に行ったりするのを彼女がやりたがらず、外で待っていたり部屋に戻ったりしたことが何度かありました。それは、私たちがほぼ24時間隣同士で過ごす旅行中に、少し離れて過ごす時間を作るのにうまくいきました。
私たちは二人とも寝るのが好きなので、ほとんどの日は私が朝早く起きることはありませんでした。特に時間の変化に適応し、その日の最初の目的地として食べ物の店に行くため、通常は午前8時30分から9時30分の間に起きたと思います。そこで、別の点、つまり「食べ物」の話に移ります。時々、私はお腹が空いているのに彼女はお腹が空いていなかったり、その逆の場合もありますが、エネルギーを補給し続けるように努めてください。そうしないと、本当にお腹が空いたときのクラッシュは困難です。
確かに混雑した場所はありますが、静かな場所も見つけて、何かが多すぎる場合は計画を変更することもできます。たとえば、他の人たちに押しつぶされてしまうため、地下鉄や電車に乗る気になれなかったことが何度かありました。その代わりに、私たちは歩いて、予定していなかったものを見たり、ベンチでそれを待って話したり、何か他のことを見つけたりしました。予定外の時間は最も思い出に残るものになるでしょう。
良い旅をお過ごしください!きっと皆さんも素敵な思い出を持って帰っていただけると思います!
感覚に問題がある子供に休息日を与えるために、少し人里離れた道を歩く日を計画してみませんか?例えば。京都には 2,000 を超える寺社がありますが、同様の体験をするためにトップ 20 を訪れる必要はありません。
日本のホテルの部屋は狭いことが多いので、部屋が 2 つ(バスルームも 2 つ)あると便利です。旅館の場合、複数の部屋がある場合もあり、1 ユニットを予約できます。東京では、ベッドルームが 1 つ以上と簡易キッチンが備わったミニ アパートメントのようなホテルのリストも見たことがあります。
時差ぼけに対して子供がどう反応するかは予測できません。最初の1週間は夜更かしが早起きになるかもしれません。したがって、計画を立てますが、お互いのニーズに応じて変更には非常に柔軟です。そして、別れてしまう日もあるかもしれません。お父さん+子供1、お母さん+子供2で、お互いの興味に合わせて。
一般化するのは非常に難しい。 私には10代の男の子が2人います。 一人は毎日私と一緒に山にハイキングに出かけ、若い子は古着屋や私には理解できないさまざまなポップカルチャーのようなものを探していました。
私は感覚に問題があり、感覚や空間認識に問題がある十代の若者たちと一緒に旅行したことがあります(自分の子供ではありません。私はクールなおばさんです)。私は東京が大好きですが、それには準備が必要です。私が学んだ大きなことは次のとおりです。
人気の娯楽エリアでは、すべてが騒がしいです。回転式改札口のビープ音が鳴り、ラジオが鳴り、店では店の前でさまざまな音楽が流れ、客引きが叫び、群衆がおしゃべりし、通常は感覚を休めるのに適した場所であるトイレでさえ、音楽を流したり、おしゃべりしたりします。排尿音を「カバー」するための追加のフラッシングノイズ。これに敏感な人にとって、これは思っている以上にエネルギーを消耗します。私たちの感覚の鋭い十代の若者はトイレの騒音に耐えられず、結局トイレで耳栓/ヘッドフォンを着用していました。
1 日に 1 つのエリア、1 つの大きなアトラクション、およびオプションの小さなもの (レストラン、ショップ) や散策を訪れる計画を立ててください。私たちは皆、できるだけ多くの活動に参加したいと考えていましたが、最初の数日が終わるまでに、誰もが過度に刺激され、疲れ果て、口論になりました。特に電車にたくさん乗った場合はそうです。 彼らは興奮しているので大丈夫だと思っていましたが、もっと休息が必要でした。
数日に一度、夜(または朝)を休んだり、休息日を設けたりしましょう。 10 代の若者には休憩時間が必要です。海外では YouTube やメッセージングは時間を有効に活用できないように思えますが、彼らにとっては休息の一種です。毎日「オン」になって一日中注意を払うことを好む人はいません。
できれば静かな場所で静かな場所に滞在してください。たとえば東京の山手線を見ると、すべての停留所が同じに見えます。そうではありません。新宿、渋谷、池袋、上野は、非常に多くの路線が乗り入れているため迷路のようであり、織り成す混雑と地下空間は感覚的な悪夢となる可能性があります。 10代の2人はそれぞれ異なる理由でこれをひどいと感じ、大きな駅を嫌っていた。旅行の後半に静かな停留所/近隣に滞在したことは大きな改善でした。
時々、馴染みのあるものを食べさせたり、やらせたりさせます。私たちの十代の若者の一人は、「奇妙な」新しい食べ物をすべて試してみたがりましたが、もう一人は、ほとんどすべての食事で新しい感覚の経験に耐えなければならなかったので、しばらくすると非常に圧倒されて動揺しました。疲れていて、騒音に圧倒されて、慣れない環境の中で 🙃 時には退屈な食事をするのも正しい選択でした。それは彼らに休憩を与えました。
たとえ理解できなくても、彼らがやりたいことをいくつかやってみましょう。10代の若者たちは、ファイナルファンタジーオンラインをテーマにしたカフェを予約しました。ゲームについては何も知らないのですが、行ってきました。それは実際にはとてもかわいくて、彼らは私の奇妙な食べ物が表すすべてのキャラクターや概念を私に説明するのが明らかに大好きでした。それは明らかに彼らにとってハイライトでした。理由の一つには、私が彼らと一緒にそこにいたからです。
ディズニーについて調べてください。アメリカのパークとは全く違いますし、ロックダウンになってからはアプリがないと基本的に何もできません。すべての列で 2 時間以上待ちたくない場合は、早めに入場してアプリでパスを取得する戦略を立てる必要があります。圧倒的で残念なディズニー体験を避けるために、旅行前に http://tdrexplorer.com で読んでおくことを強くお勧めします。ただし、準備ができていれば、楽しい時間を過ごすことができます 🙂
ピーク時間、つまり8時から9時、17時ごろ、特に新宿、渋谷、六本木では電車、地下鉄、バスに乗らないようにすれば大丈夫です。私は9月に東京に行っていましたが(2度目の旅行)、その時間外の地下鉄や電車はほとんど空いていました。しかし、公共交通機関が充実している大都市では、ピーク時の混雑は珍しいことではなく、パニックに陥る必要はありませんでした。
昼間に渋谷交差点まで行けば十分だと思います。混雑を見たい場合は、早めに来てスターバックスや H&M の場所を確保してください。群衆の真ん中に立っていると、ただ… 群衆の真ん中に立っているだけです 😉
こんにちは、私は今年(4月)、感覚に問題を抱えたその年齢の十代の若者たちと一緒に日本を旅行しました。私の旅行レポートが役立つかもしれません:https://www.reddit.com/r/JapanTrxxxelTips/comments/1cdgnpq/trip_summary_japan_with_teenagers_who_arent_into/?utm_source=share&utm_medium=web3x&utm_name=web3xcss&utm_term=1&utm_content=share_button
東京ディズニーシーは混雑していますが、夜の東京も同様です。 頑張ってください。おそらく一日を早めに終える必要があるでしょう。私の友人は感覚に問題はなく、東京は人が多いので大嫌いでした。彼女は東京での予定が2日間だけだったことを喜んでいました。また、ドンキー・キホーテには入らないよう強くお願いします。夕方にユニクロの旗艦店やポケモンセンターに行く予定がある場合は、行かないでください。そういった店は狭くて超満員だ。そういった場所も観光客で大混雑です。
東京ディズニーシーに行く予定があるなら早めに出発しましょう!私は閉館時間まで滞在しましたが、電車は混んでいて、主要駅も混んでいて、意識して注意していないと、その混雑の中で簡単に迷子になってしまいます。閉店まで滞在する予定がある場合は、そのお金をタクシーに費やして安心してください。
渋谷や新宿を避けようという人たちの意見は私も支持します。原宿、浅草寺、清水寺と嵐山の近くの商店街もそのリストに加えます。これらは、私たちが訪れたときに最も混雑した場所であり(多くの場合、壁から壁まで人が集まっていました)、最も困難な場所でした。混雑や狭いスペースのため、人混みの外に出る。
また、ラッシュアワーの間は非常に混雑して混雑する可能性があるため、感覚に問題を抱えているお子様を駅のすぐ近くに置いておきたいと思います。
ぜひ、京都で人通りの少ない寺院をいくつか訪れ、庭園や自然に浸って過ごす時間を計画してみてはいかがでしょうか。日本とそのすべての美しさを体験する素晴らしい方法であるだけでなく、静かでオープンな空間は私たちグループにとてもリフレッシュを与えてくれました。
彼らはアニメ、ビデオゲーム、その他日本文化に関連するものに興味がありますか?
東京の駅は非常に混雑することがあります。 福岡のような小さな都市とは大きな違いがあります。
東京には私がこれまで見たよりも多くの観光客がいます。
最初のアドバイスは、新宿や渋谷などの繁華街で最初のホテルを予約しないことです。私たちは最初の数晩を上野で過ごしました。上野は静かですが交通の便が良い場所です。初日の朝は時差ぼけを和らげるために上野公園でリラックスしました。
私は13歳の子供と一緒になったばかりですが、彼は一般的に電話中毒です。しかし、彼がそこにいたとき、彼は婚約していました、見ることやすることがたくさんあるので、彼らは周りを見回したいと思うでしょう。
しかし他の人も言っているように、東京では間違いなく感覚過負荷です。子供の感覚の問題を管理する技術を持っていない限り、それは難しいでしょう。
このスレッドのコメントに基づいた私の意見は方向性と逆行していると思いますが、東京は京都よりもはるかにリラックスできると思いました。確かに、東京はラッシュアワーには混雑します…しかし、静かで整然としています。駅ではほとんどの人が携帯電話をいじっているので、確かにイワシのように詰め込まれていますが、全体的には平和です。京都は狂ってる。
私は自宅のタイムゾーンと15時間の時差があるところから来ているため、私の経験も異なる可能性があります。そのため、夜遅くまで外出することはできず、5日間午前7時から午後5時頃まで外出していました。
東京には、10代の若者が気に入るかもしれない多層フロアのゲームセンターがたくさんあります。 30代ですが楽しかったです。
ここ数日(日本には3週間)京都にいますが、旅行の終わりに東京に戻るのが待ちきれません。
神沢。横浜や鎌倉も喧騒から逃れるのに最適な場所です 🙂
私は感覚に問題がある人を日本には絶対に連れて行きません。米国の50倍の密度です。地下鉄に乗るとパニック発作を起こす可能性がある。
私には感覚の問題はありませんが、(ほとんどの人と同様に)群衆に疲れやすいです。数日後の東京は大変でしたが、私は何年もニューヨークに旅行するのに何の問題もありませんでした。
それに加えて、1 日の移動時間が 24 時間以上になる可能性が高いでしょうか?日本を休暇先として再考したいと思います。
追記:このサブは日本が好きなようですが、今は本当にそう思っていて、東京とディズニーランドは良いアイデアだと思っています。
笑
彼らを家に残してください。旅行をお楽しみください:)
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント