翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1gt3413/one_piece_gyojin_touhen_one_piece_log_fishman/
【海外の反応】レイリーのロジャー想いに感動👀💡
海外のサイトでワンピース 魚人島編・ワンピースログ 魚人島編 第3話考察が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ワンピース 魚人島編・ワンピースログ 魚人島編 第3話考察
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
私のワンピースのお気に入りの 1 つである、レイリーがロジャーについて回想するシーンをもう一度見るのはいつも嬉しいです
良いペースですね。このペースが速すぎると人々がどう見るか、私にはクレイジーです。
彼らはワンピースのゆっくりとしたペースに慣れすぎていて、通常のペースさえも速く感じてしまいます。
「人々が何かに反応している静止画が懐かしい。連続的な動きが多すぎるので、ブルーロックを見ようと思っている」-誰も
というか、漫画のネタが飛ばされてるのが多いんです。それは正当な批判ですよ。このエピソードは良かったけどね。 2章が適応され、ボアを見たときにサンジが石に変わる部分だけがスキップされました。
アニメにはうまくいった分岐/ペースがあります。最終エピソードのパシフィスタのシーンが見たくなったら、オリジナルを見てみましょう。ビルドアップとペースの点で、オリジナルの方が優れていました。
しかし、他の人が述べたように、一部のものは単に短縮されているだけではなく、切り取られています。ボアの時のサンジ、鳥にチョッパーが出た時など。最後のエピソードでは、海軍兵士が応援要請を拒否したところをスキップし、その後カリブーに嘘をついたために殺害された。残念ながら、このアークには合計でいくつかの追加エピソードがあれば良かったと思います。
個人的には、少なくとも後のシーズンと比較して、オリジナルのアニメのこの部分のペースはそれほど悪いものではなかったと思います。要約としては良いと思いますが、残念ながらオリジナルの代わりにはなりません。
ああ、51話ではなく50話にするべきだった。
非生産的。なぜ「21より少し多い」ところから50までジャンプしたのかわかりませんが、私もそれほど長くは望んでいません。しかし、短縮された 2 クールのシーズンに限定されており、それだけ多くのコンテンツを凝縮する際に犠牲が払われています。
アニメは漫画よりも良い点を残しておいて損はない。どちらの作品も完璧ではない。
また、テンポの悪い時代にはエピソードごとにカバーする章の数が少なかったかもしれないが、その代わりに 6 分間の総集編、長いオープニング、プレビューがあったことも覚えておくことが重要です。つまり、エピソードの実際のペースはひどいものではありませんでしたが、エピソード間のペースは悪かったです。特にドレスローザとホールケーキでは、1 話あたり 0.5 章という低ポイントがあったことは承知していますが、これらの部分がこのサービスを最も必要としています。
さっき観たんですが、魚人島編のリメイクがとても気に入りました。これからはリメイク版を存分に楽しんでいきたいと思います。よほほほほ……。
これを機にサンジも見直してくれると期待していましたが、そうではないようです。
View post on imgur.com
それに対処するか、別のシリーズに進むかのどちらかです。彼らはアート、アニメーション、ペースをリマスターしました。それでおしまい。
彼らは物語を書き換えているわけではありません…
サンジは重要なキャラクターであり、ロビン、ナミ、ペローナが最高の能力を持つ女であるという事実を簡単に無視しない人物です。 彼は多くの点でナミ/ウソップ/チョッパーの「弱いトリオ」と同じであり、超悪魔の実の能力者ではないが(ゾロと同じ)、苦しみと忍耐を通じて強くなった一般人に共感できます。
サンジの苦しみの一部は、プリンス氏を革命家やルフィの父親のグループと連携させるために必要だったトランスフェム島にいることでした。 しかし、依然としてチャド志望のヴィスモーク #3 は、基本的にスーパーマックス刑務所に 2 年間閉じ込められ、出所して実際の女性を見てきた男でした。 この反応は非現実的ではありませんが、生物学的衝動によってサンジを性害虫と呼ぶ「男性の視線」のコミカルな描写は少しやりすぎです。
ナミが、クィアな男たちに付きまとわれて2年経ってサンジと再会した際、ビキニトップを脱ぎ捨てたとき、性自認に応じて行動するシシェ男性を悪者扱いするのはやめよう。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント