翻訳元:https://www.reddit.com/r/japanpics/comments/1hcaqjf/i_miss_japan_everyday_and_i_cant_think_of/
【海外の反応】日本への憧憬と現実のギャップに関する考察👀💡
海外のサイトで毎日日本が恋しいし、世界中のどこで人生を過ごしたいか考えられないが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
毎日日本が恋しいし、世界中のどこで人生を過ごしたいか考えられない
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
私は何年も前にここに永住しました。私の生活の質(給与を含む)はアメリカにいた時よりもはるかに優れています。私の家族が他の場所に住んでいるなんて想像もできませんでした。
ため息とても羨ましい。私は学位を持っていないので、文字通り同じことをする道はありません。私はオーストラリアで専門家として日本語を勉強していますが、高等教育は受けていません。
いつかリタイアメントビザが発行される日が来るかもしれない。ああ、そうですね。
信じてください、数年も経つと目新しさは薄れ、他の国と同じような国になります。オーストラリアドルを稼ぎ、年に一度訪問することで、魔法を持続させてください。
これは100%です。次回の日本旅行を夢見て私は頑張れます。もし私がそこに引っ越して日本に幻滅したら、人生の大きな原動力を失うことになるでしょう。 また、休暇を過ごすことと、その場所に住むことは、まったく異なる経験であることを理解することも重要です。
放送大学かな?
はい、残念ながら私が学位を持っていないのには理由があります。でも大丈夫、それは日本のせいではない:)
日本で休暇を過ごすのは良いことですが、ひどい労働文化のため日本に住むのはやめた方がいいといつも聞いてきました。それで興味があります。どのような仕事をしていますか?また、その職場文化をどのように見つけていますか?
東南アジア人として、私は母国や周辺の国でさえ労働文化がひどいと感じています。ワークライフバランスなんてまったくない😭
私は何年も前にここに永住しました。私の生活の質(給与を含む)はアメリカにいた時よりもはるかに優れています。
公平を期すなら、給与は別として、それは他の先進国でも同様に起こるだろう
日本ほど滞在したいと思った場所はありません。それはまさに私に似ていると感じました。残念ですが、私はアメリカで在宅勤務が好きすぎて、オフィスでの仕事は二度とやりたくありません。さもなければ、向こうで役割を獲得しようとは思いません。
そこで引退するだけですか?
ここでは、特定のキャリア分野においてアメリカ人にとってリモートワークの機会がたくさんあります。専門的なスキルをお持ちの場合は、選択肢があります。
あなたは黒人ですか?もしそうなら、それは本当にみんなが言うほど人種差別的なものなのでしょうか?悪い事しか聞いたことはありませんが、直接の経験がないのでわかりません。
私がそこに住んでいたときの私の親友の一人は、フロリダ出身の黒人アメリカ人でした。今は結婚しています。今でもそこに住んでいます。警察官の顔に銃が当たることを心配する必要はない。彼はもう15年ほどそこにいます。
なぜ私たちがブルに反対票を投じるのですか?
私は私たちではありません。この国が何なのか全く知らずに、狂った人種差別主義者だと決めつけているのはあなただと思います。インターネット上の適当な人やブログを聞くだけでは、素晴らしい場所についての悪い印象を与えることになります。どの国もさまざまな形で人種差別的になる傾向があります。
もっと旅行する必要があるようですね。私は90年代後半から日本に愛着を持っています。それは誰にとってもはるかに優れており、安全です。特に黒。私はアジア中を旅したが、国家の不況とはまったく違うものだった
確かに私もそうです。 いいえ、そうではありません。ここには白人至上主義の重みが常に存在するわけではない。いいえ、日本は完璧ではなく、健全な量の外国人嫌悪が存在します。そのどれもがアメリカの日常生活に影響を与えることはできません。
私も日本のさまざまな地域に住んだことがあります。私が気づいたのは、その場所の多様性が少ないほど、私はより良く扱われていたということです。小さな町、京都は東京の練馬よりもはるかに魅力的でした。
私は今も東京に住んでいますが、山の方に住んでいます。これは私が子供の頃、祖母が生きていた頃から持っていた最も強い共同体意識です。
これは、直接の体験を聞きたい場合に最適なチャンネルです:https://youtube.com/@theblackexjp
もちろん、黒人か白人かということは何もありませんが、取り上げられた黒人アメリカ人は概して、米国にいるときよりも日本にいるほうが自由だと感じていると述べています。
社会で最も差別にさらされているのは、日系以外のアジア人です。
私は日本が好きではありません。コンクリートジャングルでは、すべてがほとんど灰色です。オレゴンの方がずっと良いよ。バンクーバーやメルボルンも同様です。
日本を代表するのは東京や大阪のような大都市だけだと思いますか?
それはタイムズスクエアに行ってアメリカはただのコンクリートジャングルだと言っているようなものだ。北海道や沖縄だけでなく、日本中、電車で1時間以内に大都市圏から自然豊かな地域まで行くことができます。
あなたの挙げた都市は素晴らしいですが、日本は自然を軽視する国だという印象を与えたくないのです。
オレゴン州が好きなら、日本の青森を訪れることをお勧めします。とても静かで、ハイキングコースがたくさんあり、ダグファーを思い出させるジャズラウンジがあり、火口湖もあります。人々は本当に親切ですが、彼らはあなたを放っておくので、友達を探さないでください。
ポートランドやシアトルをよく思い出します。
私は山と川と滝の近くに住んでいます。季節によって紅葉の色が変わります。どこにでも花があります。あなたのコメントは日本全体を代表するものではありません。
日本の友人の地下室からスノーボードを取り戻したところです。スノーボードは2017年1月からそこにありました。今の私の人生の目標は、ボードと同じくらい多くの時間をそこで過ごすことです
同じ
大阪は地球上で私の一番好きな場所です。
あなたも私も!とても懐かしいです。
クソみたいな給料でここに住んで数カ月か数年で悲惨になるだろう。日本は観光に適していますが、生活には適していません。一目見ただけでここに住むことを決めないでください。 (10年以上住んでいて現実を知っています)
反例。私はここに 12 年間住んでいますが、とても幸せで快適です。
アメリカの裕福な地域で育った私は、ここで家族を養うことができてとてもうれしいです。
どの場所も「自分で作るもの」ですが、日本は満足のいく人生をデザインするための素晴らしいキャンバスだと思います。新しい国で賭け金を手に入れて身を置くのは簡単ではありません。日本では特に言語と文化の壁が確かに困難です。
母国に留まるよりも、ある意味でもっと頑張らなければならないと理解している人なら、日本は素晴らしい選択肢になり得ると思います。
また、あなたの経験を無効にするつもりはありません。もちろん、ここで嫌な経験をしたり、日本に「雰囲気」が合わなかったりする可能性はあります。ただそれは個人によると思います。
わかった。あなたは自分の個人的な経験について話しているのだと思いました。でも、もしあなたが幸せなら…あなたのコメントは、ここに引っ越してきた人は必ず不幸になる運命にあるように聞こえるという点で、誤解を招きませんか?彼らにも、AdFormal6206 のように夢を実現するチャンスがあります。 😂
とにかく、あなたが最高の人生を送っていることを嬉しく思います🌊
私はここに住んでまだ3年しか経っていませんが、決して惨めだとは思いません。アメリカにいた時よりも可処分所得がかなり少ないにもかかわらず、ここでの生活を楽しんでいます。とはいえ、収入が低いことと休暇が少ないことが、ここでの生活が米国にいたときよりも完全に良いとは言えない 2 つの大きな要因であることは間違いありません。
東京のプレイステーション XDEV でのポジションのオファーがありましたが、給料と有給休暇のことを考えると辞退させていただきました。彼らが業界で最高のゲーム開発会社の一部として知られており、日本で最も寛大なゲーム開発会社の一部として知られているのは信じられないほどですが、これらの利点は、ほとんどすべてにおいて客観的に格下げでした。断るのはまだ痛いけど後悔はしてない
生活費に大きな違いがあるため、給与を比較するのは非常に難しい場合がありますが、まだここでの生活を経験していない場合は判断するのが難しい場合があります。しかし、一般的に、給与はかなり低く、1/3程度です。同じような状況に陥った友人がいて、彼は本当にここに引っ越したいと思っていますが、もし彼が日本の給料で働いてからアメリカに戻って引退しようとしたら、彼の長期的な資金計画は完全に台無しになるでしょう。
何と比べてダウングレードしますか?生活費やその他の福利厚生を考慮せずに給与だけを比較しましたか?
一例として、私の給与は日本に来る前より 15% 減りましたが、給与の他に月 100 ドルの通勤手当、はるかに充実した年金と医療制度、週 3 日の無料の企業ランチ、そして東京では全体の生活費が 20% 安くなります。
そのため、給与が 15% 減ったにもかかわらず、ヨーロッパに帰国していたときの年間ほぼ 2 倍のお金を貯めることができました。
まさに私が言いたかったことです。
他の方もおっしゃっていますが、個人の状況によります。でも、アメリカで一生ハンバーガーをひっくり返すのを諦めるつもりなら、日本に移住して英語を教えたほうがいいですよ(笑)
アメリカでハンバーガーをひっくり返す人は、ALTとして日本でほんの少し良い生活を送るだけです。
繰り返しますが、それは個人に大きく依存します。どういう理屈ですか?
私の理由は次のとおりです。私はこの国に 10 年間住んでいますが、そうでなければ米国でハンバーガーをひっくり返すような、まさにそのような ALT の友人がいます。誰もが悲惨になって戻ってきました。
それはケースバイケースです。 あなたが惨めで統合できないからといって、OP が統合できないというわけではありません。
私は全然惨めではありません。私は良いお金を稼いでいます。私は、めちゃくちゃお金を稼ぐ友人の例を挙げていました。私が言いたいのは、お金がクソならここに来るなということです。
それはどこにでもある
その通り。ですから、日本に来て幸せになれると考えている人は、特に経済的なことをよく考えておかないと、日本に来たら自動的に幸せになれるわけではない、ということをよく考えてください。
私には逆の経験があります。アメリカ駐在員として、家賃と一般的な費用がこれほど安いという事実は驚くべきことです。本当にそこに戻ることはできませんでした。 (それに安全性も…)日本は完璧ですか?明らかにそうではありませんが、それがどこにでもある生活の現実です。
私がまだ行っていない理由の 1 つは、ライフスタイルに関してはアメリカの方がはるかに快適だからです。私は旅行先として日本が大好きですし、たとえそこに住んでいなかったとしても、日本が提供する旅行の多様性が大好きです。
もっと高収入の仕事に就きませんか?
そうです、キャリア構築に取り組み、戦略的に転職すれば、いつまでも低賃金でいる必要はありません。
現在円が非常に安いため、日本円の給与を米ドルなどに換算するのは明らかに情けないことですが、生活費は他の先進国に比べてまだはるかに低いため、国内ではそのお金で遠くまで行くことができます。
右。ただそれを望むだけで、それは起こります。これがうまくいくのはほんの一握りの人だけです。
ただそれを望むだけで、それは起こります
そういう考え方ではありません、いいえ。また、それは私が言ったことではありません。最初は給料が低かったのですが、昇進するために一生懸命働きました。私にそれができるなら、なぜ他の人ができないのかわかりません。他の人たちと比べて私がここで有利だったわけではない
そうです、この世界で重要なのは努力だけだからです。あの世界で生きていけるのはきっと素敵なことだろう。私は一生懸命働く人を知っていますが、特権のために先に進む人もいます。
クソみたいな給料でここに住んで数カ月か数年で悲惨になるだろう。日本は観光に適していますが、生活には適していません。
全く同意しません。人々は常に給料と充実した生活を同一視しているようですが、幸福とは単に高額な給料を得るということだけではありません。安全性、利便性、歩きやすい街、破産しない充実した医療…それらすべてにも価値があります。
もしあなたが10年以上日本に住んで惨めな思いをしているなら、問題は国ではなくあなた自身にあるのかもしれません。
ブルーは私の他のコメントを読んでください。とても満足しています。私が話しているのは、クソみたいなお金を持っていて、惨めになって去ってしまった友人たちのことです。私は幸福とお金を同一視するつもりはありませんが、やりくりだけをしようとしている場合、多くのことを楽しむことはできません。家族を持って、ひどい給料で生活してみてください。それから、嫌味を言って私のところに戻ってきてください。
日本の革命はいつ?まずはアメリカ、そして日本?
1年前にも同じことを行ったので、また行かなければなりません。とても気に入りました。
reddit のほとんどの人はアメリカ人なので、彼らはアメリカ人であると言っても過言ではありません。もしあなたがイギリスのロンドンに住んでいたとしたら、家賃が値下げされても経済的にはそれほど悪くない可能性が高いでしょう。しかし、私は今オーストラリアに住んでいますが、熟練労働者として月給100万以上を得ることができない限り、おそらく給料は大幅に削減されることになるでしょう。そして、給与の一部を見てみると、米国では熟練労働者の給料が、日本の成功した経営者に相当する金額であると人々が話していることがわかります。また、賃金の高いヨーロッパ諸国(オランダ、北欧諸国、スイス)は、おそらく有給休暇を大幅に削減して日本に移住することになるのではないかと思います。
私はオーストラリアで接客業に就いていますが、日本で平均以下ではあるが貧困ではない賃金で働いていたときと同じ金額を節約したい場合は、週に 15 時間程度働くだけで済みます。日本のほうが物価は安いですが、贅沢な生活をしない限り、賃金がはるかに低いことを考慮すると、それほど安いわけではありません。責任のない仕事で時給換算すると4000円近く稼いでいます。
美しい国。
そこに引っ越したいのですが、彼らは白人を嫌わないのでしょうか?
文字通りその逆です。ほとんどの白人は、他の外国人(黒人や他のアジア人など)に比べてここではるかに楽に過ごしており、優遇措置により特定の役割を獲得する可能性が高くなります。
ただ言語を学ぶだけで、大バカにならないでください。そうすれば生きていけます。
私はそうは感じませんでした。むしろ、単一民族社会であり、多くの人がまだ英語を話せず、ほとんどが国内旅行であるように感じました。多くの人は、私がそこにいる理由に興味を持っているか、公平な態度をとっているようで、かなり忍耐強く、友好的に私に接してくれました。
私は他の人種のことを代弁することはできませんが、中国との間で議論があり、おそらく日本では他の少数民族について否定的な固定観念があることは知っています。とはいえ、日本に限ったことではありません。
彼らは他の人種だけでなく他のアジア人も実際にはもっと嫌うでしょう(笑)
ここで働き、生活することは、単にここを旅行することとはまったく異なる経験です。 2018年に一度日本を旅行し、2019年にその直後にもう一度旅行した人から、2022年8月から現在ここに住んで働いている人まで考えてみてください。このように日本を美化しないでください。日本には他の場所と同じように浮き沈みがあります。
なぜそこに移動しないのですか? 🙂
私の日本語能力はまだそこまで達していません。過去 1 年半で 400 時間以上勉強しましたが、あと 1700 時間はしっかり勉強していると思います。学べば学ぶほど、分からなくなります。就職市場は厳しいし、私は英語教師ではありません。機会があれば、100%そう思います。
語学学校に通い、アルバイト(週28時間)をすれば、1年ほどで日本語が上達します。
それと、私が間違っていたら言ってください。でも、あなたの言語は毎日その言語で話すだけでかなり上達します
ぜひ参加したいのですが、参加費がかなりかかると思います。間違っていたら訂正してください。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント