翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1hg2xe2/what_are_the_everyday_vegetables_in_japanese_home/
【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトで日本の家庭料理で日常的に使われる野菜は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
日本の家庭料理で日常的に使われる野菜は何ですか?
ここアメリカでは、私のいつもの野菜はブロッコリー、ニンジン、白ネギ、キュウリです。時々、エンドウ豆、カリフラワー、キャベツなどを使って、バリエーションを増やしてみることにします。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
キャベツが大きいですね。どこでも手に入りますし、日本でもここと同じくらい安いです。さらに、キャベツは半分か 4 分の 1 個しか買えないこともよくあります。そのまま生で食べられます。他の野菜と組み合わせてサラダにする、レタスを使うような方法。または、豚肉入りの麺の焼きそばであろうと、より一般的な野菜炒めであろうと、炒め物のメインの野菜として使用されます。などなど。
また、ほうれん草はアメリカよりも日本でよく使われているような気がします。通常、注意深く洗浄し、湯通しし、氷水で衝撃を与えます。この湯通ししたほうれん草は、ほぼそのままで、醤油を垂らしたり、鰹節をふりかけたりして食べることもできるでしょう。あるいはおひたし用のだし汁に浸して食べることもあります。豆腐胡麻だれと混ぜて白和えにすることもあります。
秋はかぼちゃが人気です。
ニンジンとタマネギは、少なくともアメリカと同じくらい日本でも人気があり、タマネギは通常、その自然な風味を損なわないようにあまり調理されません。生のタマネギや、半透明になるまで調理されたタマネギがよく見られます。その中間ですが、キャラメル化した玉ねぎを見かけることはほとんどなく、日本のフードライターの中には、カレー用にキャラメル化した玉ねぎと半生の玉ねぎを重ねて食べる人もいます。
ブロッコリーやカリフラワーも人気がありますが、同じではありません。私が日本に住んでいたときは、ブロッコリーは比較的高価で、ブロッコリーでさえあらかじめ包装されていることがよくありました。家族のために料理する場合でも、ブロッコリーを 1 株だけ購入し、全員に 1 ~ 2 個提供できるように慎重に小花を切り取ることもできます。
大根は、棒状に切って味噌マヨネーズにつけたり、刻んでサラダにしたり、千切りにして刺身にしたり、煮物にして冬のホッとする料理にしたりと、いつでも毎日でも食べられるものです。
タケノコもよく食べられますし、茹でると色々な用途に使えます。
レンコンは炒めたり、薄くスライスして生で食べたり、茹でたりすることができます。
ごぼうは細くて毛深いので下ごしらえが面倒ですが、よく煮込むと少し歯ごたえが残り、土の風味も出てとても美味しいです。
ナスも人気があり、通常は比較的小さいものが販売されています。天ぷらは古典的な調理方法ですが、他にもたくさんの方法があります。
なばなは春によく見られます。 (菜の花ですが、私は「菜の花」というより「なばな」と呼びたいです。)カリフラワーに似ていますが、より爽やかで緑色が強く、通常は茎ごと販売されています。そして去ります。塩湯で茹でてショックを与えて冷やして食べるだけでも十分美味しいと思いますが、天ぷらやおひたしなど色々な調理法もあります。
最後に、日本は地域の食べ物、季節の食べ物、野生の食べ物を愛しており、これらが西洋で流行語になる何世紀も前からあります。そのため、どこに行っても、おそらくその地域でしか食べられないもの、その季節だけのもの、あるいはその両方が見つかるでしょう。山菜というカテゴリー全体があり、多かれ少なかれ、少しワイルドなものをすべて網羅しています。例えばよもぎは雑草のように生えていて、野菜として食べることはありませんが、うどんの味付けには絶対に使えます。ウドにはアニスのようなファンクの香りがあり、春にしか食べられません。ふきの芽はほろ苦くて爽やかです。おそらく、このような野菜の範囲は日本の各地域でわずかに異なります。その精神を尊重する最善の方法は、これらの正確な野菜を探すことではなく、自分のいる場所で何が栽培または採集できるかを学ぶことです。
これは本当に素晴らしくて奥が深いです!ありがとう。今はとてもインスピレーションを受けています
玉ねぎ、大根、じゃがいも、キャベツ、にんじん、きのこ、なす
大根が近くにあればいいのに😫
ありがとう!!
キノコ(数種類)、小ナス、ネギ、タマネギ、ネギ、サツマイモ、キャベツ(1種類以上)、大根(タマネギ、ニンジン、キュウリ、ブロッコリーも)、コバチャカボチャ、各種葉物野菜、海藻の種類は数えませんが、さらに多くの種類があります。そして、彼らは季節に応じて野菜を選ぶのが好きです。
ありがとう!素晴らしいリスト
こう見ると、ナス、カボチャ、サツマイモをもっと使って料理してみたいと思いました。
日本に1年間住んでいますが、私が毎日目にするトップ3は次のとおりです。
もやし。どこでも。 😭 やっと好きになれました。それらは非常に多用途で、フィラーとして最適です。タコスをかじってもやしを手に入れるのは動揺しますが。
白菜。通常は生で細切りにします。すべての下に隠れているか、横にある巨大な塚だけです。これはまだよくわかりませんが、ひどくはありません。
ネギ。どこでも。そんなに。過度に。
トマト、ニンジン、キュウリ、レタス、からし菜、ピーマン、カボチャ(大きなオレンジの種類ではありません)、ナス、大根、サツマイモ、ジャガイモ、キノコ、レンコン、シソ、枝豆など。また、ごぼうと呼ばれるものも見かけます。食料品店にあるけど、それを使って料理をしようとする勇気がなかった。笑
あれは白菜ではなく、普通のキャベツです。とても爽やかなキャベツサラダが好きになります。特に揚げ物に関しては。
また、ごぼうとはごぼうのことです。きんぴら作ってみてはいかがでしょうか!簡単でおいしいです。ごぼうを準備するのは面倒なので、カット済みの野菜パックを購入して冷蔵庫に保管しておくとよいでしょう。
他の皆さんの意見に同意しますが、私の母/祖母が作ったその他の一般的な料理をいくつか紹介します。野菜としてカウントされるかどうかはわかりませんが、昆布、海苔、ワカメ、ヒジキなど、あらゆる種類の海藻が非常に一般的です。長芋は手巻き用に千切りにしたり、とろろ用にすりおろしたりします。こんにゃくは塊茎から作られるゲルですが、私はずっと野菜だと思っていました。野菜のピクルスには世界があります。インゲンは通常、胡麻和えが添えられています。豆は野菜ですか?もしそうなら、枝豆と納豆、そしてその他のあらゆる形態の大豆。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント