【海外の反応】「14時間のフライトの直後に短時間電車に乗るのは悪い考えですか?」外国人、感動する

海外の反応【旅行】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1ey5pmm/is_a_short_train_ride_immediately_after_a_14_hour/

管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

海外のサイトで14時間のフライトの直後に短時間電車に乗るのは悪い考えですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主

海外のネットユーザー

日本に来る最初の夜が、私の計画通りに妥当かどうかについてアドバイスが必要です。

1月18日(木)

東部標準時間午前 8 時: オーランドを出発します。

東部標準時間午前 11 時 30 分: トロントで約 1 時間乗り継ぎます。

東部標準時午後 12 時 45 分: トロントを出発。

1月19日(金)

日本時間午後 4 時 50 分: 東京、羽田空港 (HND) に到着。

日本時間午後 5 時 50 分: 税関を通過して荷物を受け取るまでの推定時間。

日本時間午後 6 時: 羽田空港から箱根の箱根小涌園 三河屋旅館へ移動します。

ルート:

羽田空港から京急空港線で品川駅まで(約15分)。

品川駅で東海道・山陽新幹線(のぞみまたはひかり)小田原駅行きに乗り換え(約30分)。

小田原駅から箱根登山鉄道で箱根湯本駅まで(約15分)。

箱根登山バスまたはタクシーで箱根旅館まで(バスで約20~25分、タクシーで約15分)。

到着予定時刻: 日本時間午後 8 時 30 分頃。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー

本質的にはそうではありませんが、通関時間については少し楽観的だと思います。

どちらに行ったときも手荷物検査はしなかったし、飛行機の座席から羽田のホームに立つまでに45分もかかりませんでした。ただ運が良かっただけかもしれないけど。

出発前にオンラインでフォームに記入し、QR コードをスワイプするだけで完了できます。日本に到着するときも税関で速度を緩めませんでした。

海外のネットユーザー

同意見だが、本当の障害は税関ではなく移民にあることもある

真実。おそらく到着時の混雑状況にもよると思います。幸運なことに、私たちはすべてを難なく乗り越えました。コードを用意して荷物をチェックしないのは大変でした。私たちは空港内のJRオフィスに立ち寄り、旅行に必要なすべての鉄道チケット(すべて事前にオンラインで予約しました)とSuicaカードを受け取り、飛行機の着陸から1時間以内に東京行きの電車に乗りました。

それは到着時間と国際線の乗り入れ数によって異なります。QR コードを使用したとしても、税関/入国審査の反対側に着陸するのに 45 分未満かかったことがありません。旅程を計画すること。特にグループでの旅行。

編集—これを見ると、トロントで1時間の乗り継ぎはかなり大胆な選択だとも思います。それは機能するかもしれませんが、すべてが時間通りに正確に実行されることが前提であり、1日に飛行機の数が限られている国際乗り継ぎをしようとは思いません。

海外のネットユーザー

私たちは東京行きの電車に乗っていて、乗車券と Suica カードを受け取るために JR 駅に立ち寄るなど、到着から 1 時間以内でした。私たちはプレミアムエコノミーを利用したので、飛行機から降りるのも早かったかもしれません。税関/入国審査で3〜5分ほど止まったと思います。昨年10月の時点(日曜日の午後4時頃)には行列はありませんでした。電車のスケジュールもそこまで詰めたくないです。空港で準備ができたら、次の電車に乗りましょう。

彼が一度の予約で同じ航空会社を通じてチケットを購入した場合、私の場合はそのようなものだったため、1時間の乗り継ぎは可能だと思われます。

もし彼が別の航空会社や複数の予約を通じてチケットを購入した場合、彼は間に合わない可能性があります。

海外のネットユーザー

小田原に停車するのは普通こだまと一部の特急ひかりのみで、のぞみよりも本数が少ないです。京急南行に乗車すると、横浜からJRの通勤電車に2,000円以上お得に乗れます。新幹線と比べると30分弱の差があるようです。

箱根後の予定にもよりますが、小田急線フリーパスを使って新宿から箱根まで行くのが断然安いルートです。

新幹線を利用する代わりに、新宿から往復し、新宿までのすべての交通機関を 1 枚の格安パスで利用できます。

リムジンバスに乗って新宿バスターミナルまで行くと、通りを渡ればすぐに小田急線に着きます。 (私は新宿近郊に住んでおり、箱根には人生で40回くらい行ったことがあります)

そうは言っても、着陸後 70 分以内に出発できるかどうかは非常に疑わしいという他の投稿者の意見に私も同意します。どのクラスに座っているかにもよりますが、ゲートまでタキシングして飛行機を降りるまでに、通常 20 分ほどかかります。

海外のネットユーザー

時間はわかりませんが、午後 7 時以降に到着すると、ほとんどの旅館では (多くの場合) 含まれている夕食が提供されないことに注意してください。 (食べなくても割引は受けられません)。

代わりに小田原に滞在して、翌日箱根に向かうことになりました。

あなたの健康状態、年齢、身体能力などによって異なります。深部静脈血栓症は現実のものです。

海外のネットユーザー

品川に泊まって朝出発。

それは合理的だと思います。東京で一晩過ごす他の人たちよりも少し多めに移動することになりますが、それほど疲れることはありません。

7 つの異なる交通機関を利用すると、端から端までの合計移動時間は (出発の 3 時間前にオーランド空港に到着すると仮定して) およそ 26.5 時間になります。グループの年齢を明らかにしていません。皆さんが20代、30代、40代で健康であれば、それは可能だと思います。しかし、1/20 にはあまりできる体調ではないかもしれません。

海外のネットユーザー

本質的に悪いアイデアではありませんが、確かに野心的なアイデアです。 旅行日数にもよりますが、羽田で一晩休んで午前中に箱根へ向かうのがおすすめです。少なくとも18時間の移動はあるようです。

あなたは少し混乱しているようですが、2025 年に来ると仮定すると、1 月 18 日は土曜日で、19 日は日曜日になります。

18日は私の誕生日で今年は木曜日だったので来年は土曜日になります(笑)。

海外のネットユーザー

航空会社が遅延する可能性があることを念頭に置いてください。先週の月曜日、日本に着陸するAC3便に乗っていましたが、7時間遅れてしまいました。めったに起こらないといいのですが、それでも大阪行きの乗り継ぎ便に乗り遅れてしまいました。

箱根へはその日のうちに到着するのが妥当ですが、旅館での滞在は夕食を逃す可能性が高いため理想的ではありません。通常、6時から7時の間のいずれかの時間に提供されますが、それ以降ではありません。また、遅れて到着すると、通常は高価な体験を数時間逃すことになります。

お金に余裕があるなら、タクシーか自家用車を使ってください。北米よりもはるかに安いので、一日中旅行した後は疲れてしまいます。休暇に行くなら、自分を甘やかすのは問題ありません。私と同じように、疲れていて荷物を持っていると駅でイライラするでしょう。

海外のネットユーザー

私も14時間のフライト後に到着し、翌日電車に乗るのを待っています:)

他の人も言っているように、それは悪い考えではありません。もしあなたが私と同じで、飛行機の中で寝ることができて、その体験を始めるのが楽しみなら、それをお勧めします。事前にオンラインでフォームに記入しておけば、税関は非常に迅速に完了します。指紋採取といくつかの質問を受けるために列に並ぶだけで、その後税関の列に並び、QR コードを見せて、数分以内に通過できます。税関を通過するよりも、ゲートから税関まで歩くほうが時間がかかりましたが、並んでいる人は全員同じ便に乗っていたので、たまたま運が良かったのかもしれません。

その後空港を出る計画を立てているのなら、それを実行することをお勧めします。

到着したときは交通手段を決めていなかったので、リムジンバスで新宿まで行くことになりましたが、それは正しい選択でしたが、さらに先へ進む予定で、計画があるようですね。

海外のネットユーザー

おい、ニューヨークから戸田まで飛んで、それから京急線に乗って横須賀まで乗って、それから荷物を家に運び込んで、それからオーバーウォッチを4時間ほどプレイして、家族のために夕食を作り、それからNetflixを観て気絶したんだ。大丈夫だと思いますよ。

管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?