【海外の反応】「関西国際空港発着のフライト」旅行計画の効率化とコスト削減を評価

海外の反応【旅行】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1fkcevu/flying_into_kix_and_out_of_tyo/

管理Bot

【海外の反応】旅行計画の効率化とコスト削減を評価👀💡

海外のサイトで関西国際空港発着のフライトが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主

関西国際空港発着のフライト

海外のネットユーザー

みなさん、こんにちは! 2025 年 4 月に家族で日本旅行に行くため、間もなく航空券を予約する準備をしているのですが、これが妥当なプランなのかどうか興味がありました。絵を描くために、私と配偶者は1歳半と5歳の子供を連れて旅行する予定で、母も来ます。母は本当に京都に行きたいと思っていて、私も行きたいと思っています。当初の計画では東京発着の飛行機で行く予定でしたが、飛行機で関西空港に到着し、その後飛行機で東京から出発するのが妥当でしょうか?基本的には、まず大阪に行き、次に京都に行き、新幹線で東京に行きます。

各都市でどれくらいの時間を合理的に費やすことができるかを大局的に考えるのに役立つのであれば、移動を含めて約 13 日しかありません。東京や京都を訪れる投稿がたくさんありますが、理由があるのか​​はわかりませんが、みんな飛行機で東京に向かっているようです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー

素晴らしいアイデアですね。新幹線に2回乗るのではなく、1回だけで済みます。

多くの出発空港では、KIX へのオープン ジョー/TYO からの出発の方が、TYO への往復よりも大幅に高価です。他の場合も同様の費用がかかります。ご想像のとおり、適切なオープンジョーが利用できるのであれば、それがより合理的です。

私は、きっとこんな感じだと思いました。私たちは西海岸 (米国) から出発していますが、ありがたいことに、費用にそれほど大きな差はないようです。

海外のネットユーザー

面白いことに、私たちにとって、これは実際に東京の内外よりも安かったのです。フランクフルトから首長国へ飛びました

私はKIXに到着し、HNDから出発し、あなたが検討しているのと同じルートをたどりました。私たちにとって、次のようなメリットがありました。

KIXかHNDならRTより安かった

新幹線代は片道だけだったので、さらに節約できました(チケットは5枚買えます)

帰りは半日も無駄にしなかった

各都市に何日間滞在するかについては、それぞれの都市で何をしたいかによって異なります。到着と出発の計画を立てて航空券を予約したら、宿泊施設を予約する前に旅程をじっくり考える時間があります。注: 部屋の占有人数を確認してください。多くは最大 3 名です。

海外のネットユーザー

まさにこれをやってます。今日から一週間飛びます。 LAX > KIX。大阪に1週間滞在(奈良、京都、場合によっては広島への日帰り旅行)。 2週間目は新幹線で東京へ。

私がやったことですが、逆(成田着、大阪発)です。

京都は大阪から電車で約30分で日帰り旅行が可能です。または、市内でもっと時間を過ごしたい場合は、2 つの時間を分割することもできます。

海外のネットユーザー

昨年2024年6月に初めての日本旅行をしました。成田経由で日本に入国し、関西国際空港経由で出国しました。

関西国際空港での往路便は実は夕方で、実は日中は姫路で過ごしていました 😁

これはまったく問題ありません。 ほとんどの人は東京に飛行機で出入りしますが、それは出発地からの飛行機がそれしか選択できないからです。

海外のネットユーザー

来年の4月にはこの逆のことをやります。私たちは飛行機で東京に入り、それから京都から出発します。値段も手頃で、東京に戻る手間も省けました。

2017年に大阪を拠点に旅をスタートしました。フィンエアーでデュッセルドルフからヘルシンキ経由で関西国際空港へ。成田からの帰りの飛行機。 KIX または NRT からの RT 便よりも 20 ~ 30 ユーロ高いだけでした。

しかし結局のところ、航空券の価格は非常に多くのソフト要因に依存すると思います。しかし正直に言うと、個人的にはその差が100ユーロ(またはドル)未満であれば、価格よりも利便性を優先したいと思います。

そして、A 地点に到着し、B 地点から出発する飛行機は、A 地点から飛行機で到着し、最後に何らかの形で A 地点に戻り、帰りの便に乗るよりも断然便利です。

海外のネットユーザー

私はこれを2018年にも行ったことがあり、2025年3月の最終週から4月中旬までパートナーと一緒にまたやります。米国西海岸から KIX – 大阪 – 京都 – 東京 – HND まで飛行機で米国に戻ります。桜の季節のJAL直行便は一人当たりたったの940ドルだったので、それはお買い得だと考えています。

来年の2月にやります。オーストラリアから大阪まで16日。その後東京からバンコクへ8日間。

全く問題ありません。西から東へのルートを行きたかったとき、私はそのような旅行をいくつかしました。大阪から東京へ向かう途中、いくつかの場所に立ち寄りました。

海外のネットユーザー

実はこんなこともやってたんです!羽田に飛び、伊丹行きの飛行機に乗り継ぎ、バスで京都に入りました。私たちは大阪と箱根に立ち寄って、東京まで新幹線に乗りました。そして羽田から飛び立ちました。最高でした!

そうですね、今年は羽田に入って関西国際空港から出て、来年は関西国際空港に入って成田から出る予定です。

航空券の価格がそれでOKであれば、それは素晴らしいアイデアです

海外のネットユーザー

そうするのは完全に合理的です。私はほとんどの場合、ある空港に到着し、別の空港から出発して、その間の場所に旅行します。

それが最善の方法です。次回の11月の旅行に備えようとしましたが、飛行機で東京に往復するよりもはるかに高価でした。帰りは大阪から羽田へ飛行機で帰るのですが、結果的に新幹線より安く済み、羽田発なので大丈夫でした。

私たちは次の旅行でこれを行うつもりですが、それは素晴らしいアイデアだと思います。幸いなことに、オープンジョーと往復で大きな料金差はありませんでした。

海外のネットユーザー

ITM空港をチェックすることを忘れないでください。これは国内空港であり、KIXよりも街に近いです。

したがって、羽田で乗り換える必要がある場合は、ITMに乗り換えたほうがはるかに簡単です。

私は逆に、JALでJFK-HNDを飛行し、アシアナ航空の方がはるかに安かったのでKIX-ICN-LAXに戻りました。

海外のネットユーザー

まさにそれが私がやったことです。完全に実行可能であり、より理にかなっています

私は4月にこれらの路線を利用し、他の国に旅行するときはオープンジョーを頻繁に予約しました。これは非常に効率的な旅行方法であり、後戻りはありません。

確かに、多くの人がこれを行っています。ほとんどのフライトは NRT/HND 行きのみで、往復のフライトの方が安い場合が多いため、お探しの理由がわかります。

海外のネットユーザー

オープンジョーのチケットは往復と同じような価格になることがよくあります。場合によっては少なくなります。

管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?