【海外の反応】「日本旅行に関する 5 つの間違い (私見)」国内線の飛行機利用よりは新幹線が便利

海外の反応【旅行】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1fqg72z/5_mistakes_about_japan_travel_imho/

管理Bot

【海外の反応】国内線の飛行機利用よりは新幹線が便利👀💡

海外のサイトで日本旅行に関する 5 つの間違い (私見)が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主

日本旅行に関する 5 つの間違い (私見)

海外のネットユーザー

これらは、この潜水艦でよく見られる 5 つの間違いです。ここでは北米に関する偏見があることに注意してください。

電車内での過剰なインデックス / 飛行を考慮していない

わかりました、新幹線に乗りたいのですね。実際には、特に早めに予約した場合、飛行機の方が安くて早いことがよくあります。たとえば、11 月 11 日 (ランダムに選んだ日) に東京から大阪に行きたい場合、飛行機は片道 35 ドルで 100 分程度ですが、電車では約 100 ドルで 140 分です。ワンピースが好きだから熊本に行きたいですか?飛行機はわずか 43 ドルで 2 時間 15 分ですが、電車はなんと 191 ドルで 5 時間 50 分かかります。

さて、わかりました。飛行機にはいくつかの欠点もありますが(空港往復の費用、セキュリティチェック、遅延、荷物の重量など)、しかし都市間の旅行を計画する際には、少なくとも検討すべき選択肢であるはずです。長距離(東京から九州/北海道など)の場合は、そのような距離では電車の価値がほとんどないため、飛行機を第一に検討する必要があります。

2.母国で円を手に入れる。

日本ではデビットカードを使用して ATM から現金を引き出す必要があります。特に北米でかなり標準的な銀行を使用している場合はそうです (他の国のことは言えません)。

この潜水艦でよく見かけるのは、出発のかなり前に現金を手に入れることです。これは通常、将来円が高くなるという予想からです。しかし現実には、2 つの通貨の将来の為替レートを正確に予測できる人は誰もいません。私も億万長者になりたいので、できれば教えてください。 実際には、将来を予測することはできません。また、他の予期せぬ出来事によって 3 か月後の旅行がキャンセルされるかどうかも予測できません。母国で大量の円を抱えたくないですよね。

3. 京都に対する過剰なインデックス

京都は日本の文化の中心地であり、ぜひ訪れてみることをお勧めします。しかし、それも非常に混雑しています。全く行くなとは言いませんが、少なくとも京都の何がユニークで、絶対に行かなければならないのかを自問する必要があります。結局のところ、日本には寺社仏閣や城がどこにでもあるのですから、目の前にある黄金寺院の前でじっくり体験するよりも、あまり人が来ないところに行ったほうが楽しめる可能性が高いかもしれません。遠くからしか見えない。

4. 言葉の壁が心配

これが現実です(よく旅行された場所の場合)。ホテルの場合、通常は英語を話せる人がいます。レストランの場合は、指差しで十分な場合がほとんどです。公共交通機関や観光スポットなどでは通常、英語が使用されますが、中国語や韓国語も使用される場合があります。最悪の場合は、Google 翻訳を使用してください。

データ通信量や電波状態が悪い場合でも節約できるよう、日本語言語パックを事前にダウンロードしてください。

5. 東京から始まる

北米からの観光客のほとんどは東京に到着し、東京から出発し、最初の目的地が東京になります。可能であれば、最初に大阪に行き(特に大阪への直行便がある場合)、東京に戻ることをお勧めします(例:大阪→京都→箱根→東京)。

ここでの明白な理由の 1 つは、東京に戻るのを避けるためです。前述したように、東京に戻ると費用が高くつく可能性があります (大阪から東京まで電車で戻ると追加で 100 ドルかかります)。もう 1 つの考慮事項はショッピングです。東京は、その規模と範囲の広さから、ショッピングに最適であることは間違いありません。身軽に旅行できるよう、ショッピングは最後に取っておきたいでしょう。

おまけの提案: https://en.wikivoyage.org/wiki/Japan を使用してください。日本(およびその他)への旅行に必要な情報がすべて揃っています。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー

そのような距離では電車の価値はほとんどないため、飛行機を第一に検討する必要があります。

ある程度はそうなのですが、鉄道旅行の魅力は、目の前を通り過ぎる田園地帯を眺められることです。確かに5時間ほどかかるかもしれませんが、その時間内に飛行機に乗るよりもはるかに多くの国の景色を見ることができます。鉄道旅行が今も続いているのには理由があります。それは目的地そのものというよりも旅そのものです。

これまで国内で飛行機に乗ったことがありませんが、東京から大阪までの新幹線の所要時間は 2 時間 30 分で、Google で調べたところ飛行時間は 1 時間 15 分です。飛行機に乗ることで余計に苦労することは想像もできません (空港への行き帰り、セキュリティなど) 、乗降、手荷物など)にかかる時間は 1 時間 15 分未満です。また、電車とは異なり、その日のうちに気合を入れて好きな飛行機に乗ることができません。飛行機のほうが安いかもしれないが、そのせいで利便性が低く、ホテルからホテルへの移動が長くなる可能性があるので快適ではない。

海外のネットユーザー

はい、その通りです。

長距離 (東京 – 福岡、東京 – 札幌など) を移動する場合は飛行機が合理的であることは間違いありませんが、新幹線の本当に優れた点の 2 つは、都市中心部間を移動するため、行き帰りの移動に時間がかからないことです。東京と京都/大阪間は 1 時間に約 15 便出発するため、旅行のピーク時を除けば、基本的には出発の 15 分前に駅に行って切符を買うことができます。そしてプラットフォームに乗りましょう。

新幹線が東京と京都/大阪の間でこれほど混雑し人気があるのは、便数が多くて便利なため、飛行機に乗るよりも合理的だからです。

海外のネットユーザー

もし飛行機の方が良かったら、地元の人も飛行機を使うだろう。地元の人たちも電車に乗るのには理由があります。

そうですね、飛行機の時間を電車の時間と比較するのは非常に誤解を招きます。この 1.5 飛行時間は、実際には 1.5 時間 + 空港までの移動時間 1 時間 + フライトの到着時間 1 時間 + 空港から出るまでの 0.5 時間 + 空港から市内中心部までの時間 1 時間です。それは5時間です。

まさにそのとおりで、空港関連の対応でストレスがたまります。

海外のネットユーザー

旅行のスケジュールも。

朝6時に大阪から東京に行くのですが、6時2分、6時15分、6時20分…など

新幹線は本数が増え、所要時間も異なるため、より正確に計画を立てることができます

海外のネットユーザー

こんにちは質問です: 大阪駅から東京へ旅行する場合、ラッシュアワー (避けるべき時間帯) が何時か知っていますか? 事前にお願いします

はい。今朝は札幌のホテルを午前5時15分に出発し、東京のホテルに午前11時45分に到着しました。 6.5時間。 (もしもっと早い空港バスがあれば、私はそれに乗ったでしょう – うまくいきました!)

確かに、ここは札幌なので、あまり選択肢はありません。ただし、1.5 時間は飛行時間で、それ以外は空港への往復の移動、チケットの購入などでした。これより短い距離を飛行する場合も同様です。

海外のネットユーザー

東京と大阪、あるいはそれ以上の間を本当に安く移動したい場合は、電車や飛行機よりも安い夜行バスを利用すると、1 泊分の宿泊費が得られます。

私たちは大阪からずっと飛行機で帰国し、東京で乗り継ぎます。いずれにしても空港システムに乗り込む必要があるのは当然ですが、長距離便に大阪乗り継ぎを追加しても実質的にコストの差はありませんでした。 。大阪-東京間の便は、大阪のより大きな関西空港よりも市の中心部に近い伊丹からも出発しています。しかし、そうですね、東京から大阪まで自己完結型の旅であれば、わざわざflyingbgを利用する必要はありません。

💯。体験としての飛行は最悪だ。少なくとも電車の中では立ち上がって足を伸ばすことができます。

海外のネットユーザー

さらに二酸化炭素排出量も大幅に削減されます。短時間のフライトは許可されるべきではありません。

より速い新幹線ルートの場合、それでも全体的には速くなります。 市内中心部から市内中心部へ移動すると、時間を大幅に節約できます。 飛行機の場合はセキュリティにも対処する必要があり、米国やヨーロッパほど煩わしさはありませんが、それでも遅延は発生します。

よく訪れる場所の中でも、京都と広島は最寄りの空港から非常に遠いです。 広島までは十分遠いので飛行機の方が早いはずですが、空港は主要鉄道駅(広島の中心駅自体が他の多くの都市に比べて中心部ではありません)からバスで50分です。伊丹から京都まではほぼ同じですが、少なくともそこにはあります。電車です。

それは多くのヨーロッパでも同じです。 空港やセキュリティの諸経費、および両端の空港への往復の移動を考慮しない限り、飛行機の方が速く見えます。

海外のネットユーザー

そして飛行機の不安。それは実際には電車ではありません。少なくともそれはそれほど一般的ではありません。しんかの指定席は、足元のスペースが少し広くても快適で素敵な座席です。

これに飛びつき、電車は飛行機よりもはるかに快適です。座席は大きくて柔らかく、リクライニングはさらに大きく、乗り心地自体はより静かでスムーズです。好きな食べ物や飲み物を詰めることができます。セキュリティチェックはなく、多くの場合、市内中心部や宿泊施設に行くためにアクセスする必要があるハブのかなり近くで下船します。

そして電車に乗っている間は本を読む以外何もせずに過ごしたいです。

海外のネットユーザー

前回の旅行で福岡から東京まで電車に乗った理由はまさにこれです。その日は素晴らしい天気だったので、お弁当を食べながら電車の中で日本の田舎を眺めながらリラックスすることができました。富士山も見ることができて、とても嬉しかったです。東京に行くのに急いでいなかったし、特に新幹線から(東京駅で)在来線に乗り換えて東京駅から徒歩数分で着くことができたので、電車はいつもよりリラックスできる乗り心地です。ホテル。

そうですね、次の旅行では国内線にはあまり興味がありません。尾道から東京まで行くのですが、ほとんど一日かかりますが、本を読んだり、昼寝をしたり、お弁当を食べたり、景色を楽しんだりすることもできます。私は日本の鉄道システムが大好きです。

私は片道でトレーニングして飛行機で戻るのが好きです。国内線特典はポイントがついてかなりお得です。しかし、OP の感情をさらに高めるために、taqbin を利用すると飛行機の利用が非常に簡単になり、まともなホテルであれば観光客がフォームに記入するのを手伝ってくれます。それほどタイトな旅程でない場合は、荷物を次のホテルに送って、小さなバッグだけを持って飛行機に乗るのもとても良いでしょう。

海外のネットユーザー

あなたが例として挙げた正確な日に、私は実際に東京から大阪まで新幹線に乗っているので、そうせざるを得ません。恵比寿駅から大阪駅まで行く必要があるとします。私は両方の選択肢を検討することに同意しませんし、あなたは Passimb の欠点についても言及していますが、別の便から着陸してまだ空港に着いていない場合には、それほど問題はありません。

恵比寿駅から大阪駅までを見ているとします。新幹線の場合、品川まで10分、新大阪まで2時間15分、大阪駅まで10分です。飛行機の場合、羽田までは 30 ~ 40 分かかります (乗り継ぎを含む)。さらにフライトの約 1 時間前に到着し、その後 90 分のフライトを経て、関西国際空港から大阪駅まで 65 分以上かかります。新幹線の場合は早めに到着するために 20 分を見込んでいたとしても、総移動時間は 3 時間未満になりますが、飛行機の場合は総移動時間が 4 時間以上かかることになります。

航空券の 35 ドルも安いと思います。おそらく、下限は 60 ドルになるでしょう。さらに、より高価な電車に乗るための追加料金もかかり、1 時間以上の休暇を失うことで、おそらく 20 ~ 25 ドルほど節約できるでしょう。

繰り返しになりますが、特にすでに空港にいる場合には、航空券をオプションとして検討することに基本的には反対しませんが、あまりにも単純化しすぎているように思われたくありません。

海外のネットユーザー

ちょうど 1 時間前、その日のフライトをチェックして 35 という番号を取得しました。機内持ち込みも含まれていますが、国内線の荷物の重量はかなり軽いです (これは私も指摘しました)。

しかし、おっしゃるとおり、空港への往復の移動や証券会社の手続きなどはすべて時間がかかります。それを否定しているわけではありません。大阪から東京まで飛行機で行く方が厳密に良いと言っているわけではありません。しかし、それは検討すべき選択肢であるはずです。

ただし、九州から東京まで飛行機で行くのは簡単です。

海外のネットユーザー

ああ、成田も検討していたということは、移動時間がさらに 45 ~ 60 分かかり、総移動時間は 5 時間以上になります。多くの場合、支払った金額に見合ったものを実際に手に入れることができます。

さらに、間違ってジェットスターで NRT まで行くと、実際には田園地帯の T3 から地上交通ハブの T2 まで長い距離を歩くことになる可能性があります。大阪と東京の間の航空券は、初めての人ではなく、経験豊富な日本旅行者が検討する選択肢であるべきです。

機内持込みも含まれます

しかし、これはまさに問題です。日本を訪れるヨーロッパまたは北米の旅行者の大多数は、機内に持ち込むには大きすぎる荷物を持っています。受託手荷物や手荷物転送料金を追加すると、利便性や快適性が大幅に劣る以外は、料金は新幹線とほぼ同じになります。

ここに10年以上住んでいますが、東京から福岡までの移動は私にとって賛否両論あります(家族のために年に1〜2回行きます)。旅行の日程が直前まで決まっていない場合(特に年末のような国内旅行のピーク時)、航空券が非常に高くなる可能性があります。他の人が言ったこと、つまり出発地と終了地までの往復時間、空港での時間を組み合わせると、私は半分くらいの時間は新幹線を利用します。つまり、最終的には旅行のスタイルによって決まります。

海外のネットユーザー

あなたが何を言いたいのか理解できました。新幹線ではなく、成田から飛行機で関西国際空港へ行くことにしました。息子と私の飛行機代は 92.51 ドルでしたが、電車なら 190 ドル (推定) かかりました。

東京から大阪へ飛行機で行くのがわかりません。北海道か福岡、あるいは北海道のすぐ下の極北の地域まで飛行機で行きます。電車に乗ってあと 45 分ほど座っていられるのに、なぜセキュリティやその他のことを面倒にする必要があるのでしょうか。

そして最終的には、空港の電車やバスでさらに 1 時間ほどかかる代わりに、ほとんどの人が行きたい街のどこかに到着します。 通常、新幹線のほうにバランスが傾くのはドアツードアの時間です。

海外のネットユーザー

飛行機に乗った方が良い状況はほとんどありません。

空港の両側からのアクセス、セキュリティ、出発待ち、荷物待ち、遅延の可能性が高く、快適性は低下します。

私の記憶によれば、東京から大阪までは電車で行くのがとても簡単でした。

海外のネットユーザー

時々、会議があり、東京駅に行くことがあります。または、新宿までは羽田までと同じくらい時間がかかります。

飛行機を利用するのは問題ありませんが、すでに空港にいるか空港の近くにいる場合を除き、東京から大阪まで飛行機で行く理由はありません。新幹線のほうがずっと楽ですよ。

ただし、福岡やそれより南、あるいは北海道の函館より先へ行く場合は、飛行機の方が断然楽です。

最近のカジュアルな旅行者にとって、言葉の壁はまったく問題ではありません。 20年前でも日本語ができなくても旅行に行くのは難しくありませんでしたが、今ではそれは簡単なことです。

海外のネットユーザー

おそらく北米人は国内線に最も慣れていると思うので、それをお勧めしますか?私がそんなことをする可能性はほとんどありませんし、それをヨーロッパ人だと考えることさえありません。上から下まで一気に移動する場合は必ず行ってください。

そうですね、飛行機と電車の間の快適さもあります。私はリラックスしたり、本を読んだり、仕事をしたりできる電車で旅行するのが好きですが、一方で飛行機は私にとってストレスで窮屈です。したがって、私は個人的には2時間の飛行機よりも5時間の電車に乗ります…

成田から石垣島までは3時間半のフライトですが、フェリーは鹿児島から那覇までしか行けず、所要時間は24時間以上です。あなたは日本の大きさを過小評価しているようです

海外のネットユーザー

あなたは、本土のどの島よりも台湾に近い小さな島を訪れることについて話しています。なんとまったくばかげた発言でしょう。私は地図が読めるので、何も軽視しません、ありがとう。

笑。はい、ヘルシンキからストックホルムまでは飛行機で行き、ビジネスで何度も行きますが、フェリーにも乗ったことがありますが、まったく異なる経験でした。成田から石垣へ!!なんともおかしな比較だ。

申し訳ありませんが、日本の反対側に旅行する場合を除き、飛行機の方が速いというのはほとんどの場合真実ではありません。

移動時間を数えている人をいつも見かけますが、他のすべてを計算することを「忘れ」ています。通常、どこからでも遠くにある空港までの移動時間、少なくとも1時間前に到着して保安検査を通過し、荷物を待っています。 、空港から市内への移動…一方、新幹線は乗って移動するだけです。そして、より快適にそれを行うことができます。駅もほとんどの場合、市内中心部かその近くにあります。

はい、遠方へご旅行の場合は飛行機もご利用いただけます。でも東京から大阪まで?いや、ずっと新幹線ですよ。

海外のネットユーザー

東京 (成田) から大阪 (KIX) 行きの航空券は通常、LCC が運航しており、格安です。成田と関西国際空港はどちらも都心からはかなり離れています。ほとんどの観光客はスーツケースをたくさん持っているため、東京と大阪/京都の間を移動する場合、時間、利便性、快適さの点で、ほとんどの場合、新幹線が優れた選択肢となります。

スカイマークは安いですが、神戸(大阪近郊)と東京(羽田)の間しか飛んでいません。したがって、荷物が少なく、頻繁に移動することを気にしない場合は、東京と大阪エリア間の移動には飛行機が選択肢になります。

東京から大阪までのような短い距離の場合は電車の方が便利です。経済的に余裕がなく、新幹線に乗る余裕がない場合は別ですが、時間の観点から言えば、はい、140分ですが、わずか140分です。飛行機は100分かもしれませんが、空港に着くまでに1時間必要です。 1時間前にすると、さらに3時間ロスします。空港までの電車、タクシー、地下鉄の料金は計算に入れません。電車の時間が 5 時間より長い場合、または複数回の乗り換えが必要な場合は、飛行機の方が便利です。

東京に戻る必要はありません。東京から来て大阪(または好きな場所)から出ることができます。初めて東京から来て那覇(沖縄)から出ました

海外のネットユーザー

これも検討しましたが、大阪から飛行機で帰るほうがはるかに高かったです。

原点に戻る意味がわかりません。私たちは東京から出発し、現在は京都におり、大阪までに出発する予定です。私の10歳の息子も、もし新幹線に乗れなかったら、おそらく私を決して許さないだろう

旅行者の出身国によっては、簡単で便利なように出発地に戻る必要がある場合があります。たとえば、イギリスからの直行便は、大阪と福岡からの乗り継ぎ便を利用しない限り、羽田発着のみです。 IMO 乗り継ぎ便を利用したいのですが、大阪から新幹線で帰る費用と時間の方が乗り継ぎ便の選択肢を上回っているので、出発点に戻ります。

海外のネットユーザー

シンガポール経由で出発しますので、どこへでも行くことができます。

それは理解できます。 SIN は乗り継ぎの拠点として最適です。できれば、間違いなく大阪か福岡経由で出発したいと思っています。そうすれば、旅行がとても楽になるでしょう。しかし、仕事の約束が大変なので、もっと早く戻らなければならないので、帰りのオプションは直行便でした #私の計画が悪い 😂

面白い。ロンドン発JALで予約した際、復路に大阪伊丹~東京羽田の乗り継ぎ便を追加しても基本的に料金に差がなかったので、そのようにしました。

海外のネットユーザー

はい。JAL のオファーは、少なくとも私の市場 (SIN) ではまだ継続していますが、おそらく他の市場でも同様です。

電車ははるかに柔軟性があり、どれくらい時間がかかるかわからないときはそれを優先します。

私は東京発大阪行きの14時発の新幹線のチケットを持っていました。ラーメン屋の行列が長くて、閉店間際になったので、12時半頃に出発時間を1時間変更して、14時43分に駅に着き、無事出発しました。

海外のネットユーザー

私が東京と関西の間で新幹線を利用する一番の理由は利便性です。 1 ~ 2 時間前に空港に到着し、手荷物検査をしたり、空港の混雑やスタッフに対応したりする必要はありません。 チケットを購入してプラットフォームに行き、数分待ってから出発します。

気候変動、誰が飛行機に乗ることを勧めるでしょうか…

どうやって日本に行く予定ですか?

海外のネットユーザー

日本への飛行機での入国は選択の余地はありませんが、短期間の旅行は当然可能です。あなた自身もおそらく知っているので、この答えを書くのは愚かです:)それが論理的でない場合…

良いものです!初めての人には、特に東京から大阪へ、またはその逆に新幹線を利用することを強くお勧めします。それも経験の一部です。でも、長距離旅行には権利があるし、日本にいる時間が限られていることを考えると、飛行機で旅行するのは理にかなっています。

はい、ただし、空港に行き、そこから市内中心部に戻るにも時間とお金がかかることを忘れないでください。また、手荷物を預けて保安検査に並ぶのにかかる時間もかかります。そして荷物を返してください。また、正直に言うと、35ドルという主張には疑問があります。はい、「35ドルから」です。 OP がどのような種類の質問ポータルを閲覧していたかはわかりません。しかし、たとえ手荷物だけを持って旅行するとしても、それはまだ少し非現実的です。 50ドル以上の方が現実的だ。標準的な荷物が 23kg (またはそれ以上) になると、料金はさらに高くなります。

飛行機に乗るのは、日本の端から端まで飛びたい場合にのみ意味があります。たとえば、東京-札幌。あるいは東京〜福岡。それ以外の場合は、電車に乗って楽にしてください。

2、#3、#5 確かに同意します。また、主に#4にあります。ただし、それでも、道を尋ねたり、ものを注文したりするための基本的なフレーズと語彙をいくつか学びましょう。はい、スマートフォンならそれが可能です、確かに。でも、後悔するよりは安全なほうがいいです。

海外のネットユーザー

11 月 11 日 (ランダムに選んだ日) に東京から大阪に行きたい場合、飛行機は片道 35 ドルで 100 分ですが、電車は約 100 ドルで 140 分です。

さらに空港に行くのに 1 時間、保安検査を通過して搭乗するのにさらに 1 時間、反対側で出てくるのに 30 分、そしておそらく中心部に行くのにさらに 1 時間かかります。総飛行時間は5時間近くになります。

京都に対する過剰なインデックス付け これについては、これ以上の異論はありません。すべての寺院が平等に作られているわけではなく、すべての都市が平等に作られているわけではありません。確かに観光客はたくさんいるでしょうが、別の都市の観光地に限定されてあちこち飛び回るよりは、一つの場所でより多くの時間を過ごしたいと思っています。

残りは非常に合理的な提案です。

海外のネットユーザー

早めに到着して保安検査を通過する必要があるため、飛行機での移動にはさらに 75 分かかります。

2番は問題ありませんが、今は円が安いので、そこに到達するまでは円高になる可能性があります。そこで私がしたのは、ポンドの一部を今の円安に両替して現金30,000を手に入れることでした。

東京と広島、大阪、京都、奈良の間で電車をご利用いただきまして誠に申し訳ございません。 田舎を見るのが大好きでした。飛行機で行き、家に帰るまでの12〜14時間は私にとって十分でした。

海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、北海道から福岡まで飛ぶ場合を除き、日本のような小さな国の国内線には絶対に乗りません。それは一体何というナンセンスな推奨なのでしょうか?移動時間は 1 時間節約できますが、空港に行ったり、飛行機に乗ったり、飛行機から降りたりする必要があります。東京から大阪まで飛行機で行くのは、実際には新幹線に乗るよりも時間がかかると思います。

私は事前に電車を予約するので、通常は80ドルを支払います。 羽田発の航空券は通常約60~80ドルです。 あまり節約できないので電車に乗ったほうがいいです。 NRT の低コストを利用すると、わずか 35 ドルです。 荷物の代金を払って、NRT までの長くて高い電車に乗る頃には、結局、費用はほぼ同じになり、費やす時間も長くなります。 すでに空港にいる場合にのみ、大阪に飛びます。

誰もが京都に行くのには理由があります。 私たちは皆観光客であり、オーバーツーリズムに貢献していますが、京都は素晴らしいです。 幹線道路から外れれば観光客は皆いなくなる。 そんなに難しくない

海外のネットユーザー

昨年の日本旅行では、万が一に備えて現金を少しだけ持っていきましたが、ほとんどカードか海外ATM引き出しに頼っていました。私の旅行のほとんどでは、suica にチャージする必要があるときはいつでも現金が最も重要でした。現金が最も速くて簡単だからです。

私もポイント 4 に同意しますが、地元のガイドがいることは大きな違いを生みます。 Google 翻訳で理解できるのはここまでです。

京都に関する条件については同意します。かつては旅行者でしたが、今もここに住んでいる京都は、一度限りの目的地です。日本のどこにでも、はるかに優れた混雑の少ない場所があります。

夜行フェリー

快適に寝ながら旅行するのに本当に最適です。

管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?