【海外の反応】「国際線で東京に到着したらすぐに大阪に乗り換えることに見落としているデメリットはありますか?」大阪への直行便は便利で快適

海外の反応【旅行】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1fu5fh5/are_there_downsides_im_missing_on_just/

管理Bot

【海外の反応】大阪への直行便は便利で快適👀💡

海外のサイトで国際線で東京に到着したらすぐに大阪に乗り換えることに見落としているデメリットはありますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主

海外のネットユーザー

2025 年 5 月の旅行で DFW > HND の往復フライトを予約したので、旅程を計画し始めたところです。大阪、京都、河口湖、東京を予定しているので、大阪から出発して東京に戻ろうと考えていました。私にとって、これは、東京から飛び立つためにわざわざ東京に戻らなければならないよりも理にかなっています。日本に到着するときは午後 2 時 40 分に羽田に着陸し、旅行の終わりには午後 5 時に帰国するために出発します。 HND > 大阪行きのフライトがいくつかあるので、そこに注目していますが、誰かが考えているかどうかを知りたかったのです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

私たちはそれを実行し、大きな成果を上げました。

東京では時差ボケが効きます。ほとんどのものは午前11時に開きます。数日間は何もすることがなく、朝5時に起きてしまうでしょう。

買い物はすべて最後に済ませ、重い荷物を引きずることはありません。東京で追加の手荷物を購入し、帰国の便に預けるだけで済みます。

忙しさ、忙しさ、「やるべきこと」がはるかに少ない大阪で日本体験を始めましょう。

大阪でやるべきことが減るということは、時差ぼけと真剣に戦う義務を感じなくなることを意味します。

地下鉄の方がシンプルなので、東京に着く頃には電車にかなり慣れているはずです。

⁠黒門市場は築地場外市場よりもはるかに優れています。食費は安くなり、人混みも減り、誇大広告も減ります。私たちはすでに黒門市場と錦市場に行った後、築地で多くの時間を費やす必要はありませんでした。

わざわざ東京に戻る必要はなく、1 週間を中断することなく過ごすことができます。

おっと、もう 1 つ追加します:

京都に着く頃には、まだ少し時差ぼけが残っているはずです。また、京都では早起きできることが観光時の混雑を避ける上で大きなメリットとなります。

海外のネットユーザー

やるべきことが少ないという意見には同意しません。おそらくそれは私の大阪に対する見方かもしれませんが、神戸、奈良、京都は電車でわずか 30 分の距離にあるので、大阪 (関西) エリアの一部であると考えています。最初の東京旅行に比べて、このエリアでやりたいことがはるかに増えたので、このため大阪でホテルを予約する人にはもっと多くの時間を費やすことを推奨したいと思います。

けっこうだ;関西を大阪で4泊(奈良への日帰り旅行を含む)、次に京都で3泊することで、両方の都市でリラックスしたペースで過ごせるようにしたことを付け加えておきます。大阪での私たちの時間の多くは、従来の観光にはあまり重点を置かず、歩き回ったり、新しい景色や音を取り入れたりすることに費やされました。

大阪と京都では滞在の雰囲気が大きく異なるので、最初はそうする価値があると思いますが、将来の旅行のために、京都か大阪のどちらかを本拠地として、別のホテルにお金を払って言うのは本当に価値があると思います。

海外のネットユーザー

詳細なご回答ありがとうございます!

同意しました。ぜひこの方法でやってみたいと思います。早朝は神社や公園、街を散歩して過ごしました。あなたが活動的な人であれば、何か体を動かすことから一日を始めることで時差ボケと闘いましょう。軽いアクティビティだけでも。ここに滞在した 11 日間のうち 8 日間は、午前 10 時前に 10,000 歩を達成しました。

んっ! KIX ではなく、大阪 ITM 行きの航空券を取得するように努めるべきであることを付け加えておきます。 ITM は市内中心部に非常に近いです。

海外のネットユーザー

これは私にとってはぴっ​​たりです。 東京発大阪行きの飛行機は夕方遅くに離陸したので、長時間のフライトで夜遅くまで起きているのは少し大変でした。 しかし、はい、日本に安心して入れるようになります。特に国内線ターミナルに飛び込むとき。 関西国際空港から2駅行くだけで電車を覚えるのにかなり苦労しました! しかし、最終的には、東京に着くまでに電車と切符のシステムを学びました。 また、帰国の際に必要なものをすべて揃えるために、最終的には東京に行くまで待っていたことにも感謝しています。 これは実際、旅行中ずっと余分なバッグを持ち歩く必要がなかったということを意味します。 そこの価格も非常に手頃です。 食事は信じられないほど手頃な価格で、広大でした。 東京以外では、一度の食事に大金を使って予算を使い果たしていると感じたことは一度もありませんでした。 東京の物価は国内に近いと感じました。 はい、これのほとんどが繰り返されます。でも私はホスピタルフリップに完全に同意します:)

大阪への行き方については…JALをご利用の場合、日本のローカル便の航空券もあるそうなので、大阪行きの便はあまり増えないかもしれません。 逆に、東京から新幹線に乗って数時間で大阪の中心部に到着できる素晴らしい機会でもあります。システムを学ぶために十分な時間を確保してください。 これにより、空港での待ち時間が短縮され、新幹線ですぐに国内を飛び回る機会が得られます。

大阪は決して「混雑が少ない」わけではありません。むしろ、観光客と地元住民の比率がはるかに高く、非常に規律正しい東京の人々とは対照的に、かなり混沌としているように感じられます。

それ以外の点では、大きな違いはありませんが、やるべきことが少なくなることには同意します。

黒門市場は確かにヤギです。

海外のネットユーザー

私は羽田から直接京都に行きましたが(米国東海岸から飛行機で、あなたとほぼ同じ時間に着陸しました)、飛行機ではなく新幹線に乗りました。私は最初の飛行機が遅れて国内線に乗り遅れたのではないかと少し心配していました。税関を通過した後、電話で電車を予約しましたが、品川で10分ほど待つだけで、とても簡単でした。

これも良いアイデアですね!これは検討しなければなりません

新幹線は「特大荷物」席を予約しない限り、大きな荷物を持ち込むことができないので注意してください。車両の一番後ろの座席なので席数が限られています(普通席で1両に5席、グレードアップしたグリーンクラスで1両に4席。16両くらいあったと思います)。

海外のネットユーザー

それは真実ではありません。大きな荷物を持ち上げることができれば上のラックに置くことができます。または、不快ではありますが、座席に座ったままにすることもできます。

なるほど、そうすると直前の新幹線の予約が制限されるのではないか?

なぜダラスから大阪に飛んで、東京からダラスまでの往路便を利用しないのですか?東京に飛んでからすぐに大阪に飛ぶよりも、そのほうが簡単でお金も節約できそうですね

海外のネットユーザー

両方をチェックすることは良い提案ですが、航空会社の価格設定の仕組みでは、どちらが安いかは完全に問題です。

チェックしてみたのですが、東京直行便のプレミアムエコノミーを片道5万マイルで獲得できたので、同様の特典が見つからない限り、東京行きの航空券を維持したいと思っています。

どの航空会社ですか?

AAマイルを利用する日本航空

正直に言うと素晴らしいアイデアのように思えます。関西空港に着陸し、成田や羽田空港経由で出発するオープンジョーフライトをやっている人もいます。しかし、皆さんはすでに往復の HND を購入しており、正午に到着するので、それは賢明なアイデアのように思えます。

今月後半にこれをやります。特に私はすでに空港にいるので、乗り継ぎと国内線ターミナルのセキュリティに費やす時間は、本質的には新幹線の長い移動時間と同じになると思います

海外のネットユーザー

私も以前そうしましたが、おそらく少なくとも最初の夜だけ東京で過ごすことを選択するでしょう。ただでさえ長い移動日が、落ち着いて回復するまでにさらに 3 時間以上追加されるだけです。ただし、私は東海岸から旅行するので、東京に着く頃には、移動時間の 24 時間をすでに過ぎていることがほとんどです。関西国際空港は大阪本土からかなり離れているので、ホテルに着くまでに私は心の中で死にそうでした。

これはおそらく、電車の代わりに飛行機で大阪に​​行く最良のケースです。

ここでの最大のリスクは、自己送迎で 2 つの別々のフライトを予約することになることです。最初のフライトが遅れた場合、2 番目のフライトは SoL となります。

海外のネットユーザー

去年も似たようなことやってた。国際線から国内線への移動には数時間の余裕を持ってください。観光客の増加により、朝5時でも入国審査は遅かった。場合によっては別の端末に乗り換える必要があります。国内線の場合は、出発の1時間前までに再度手荷物を預けてください。送金はほとんど行われませんでした

7月に行きました。 NYC>HND便は午前5時30分に到着しました。新幹線で大阪に行き、ロッカーに荷物を放り込んで、開店前の9時半に朝食を食べていました。

大阪>神戸>奈良>京都>箱根>横浜>東京 京都から東京へ荷物を発送しました。

また、持ち帰る荷物が増えたため、旅行を東京で終えたいと思っていました。羽田はタクシーに乗れるほど近かったので、荷物を積んでも行く価値はありました。

海外のネットユーザー

何も見逃していません。それは良い考えです。しかし、新幹線について考えてみましょう。

HNDで国内線に乗り換える頃には品川駅に着いているでしょう。そこから新大阪まで2時間半。これは、チェックイン、セキュリティ通過、待機、搭乗、飛行、到着と降機、ITM または KIX での荷物の待機にかかる時間とほぼ同じです。 (日本では国内線は非常に効率的で、TSA劇場はありませんが、それでも広告は表示されます。)その後も空港から市内/ホテルまで移動しなければなりません。コストは高くなりますが、検討してみてはいかがでしょうか。

ありがとう!必ず検討させていただきます

海外のネットユーザー

私も5月に日本に旅行するのですが、同じ考えです。私たちは午後遅くに東京に到着した後、翌日大阪に旅行する予定です。そこから旅を始めて東京に戻り、そこから飛行機で出発します

飛行機が東京に遅く到着すると、関西国際空港への乗り継ぎに乗り遅れてしまう可能性があるため、そうしませんでした。それ以降の乗り継ぎ便に乗ることも可能ですが、長い一日になります。

そう、それが私の最大のリスクだと思う

管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?