【海外の反応】「ヘルプ!!大阪から京都への毎日の旅行は本当に疲れますか?」大阪からの京都日帰りは疲れにくい

海外の反応【旅行】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1fyxw42/help_are_daily_trips_to_kyoto_from_osaka_really/

管理Bot

【海外の反応】大阪からの京都日帰りは疲れにくい👀💡

海外のサイトでヘルプ!!大阪から京都への毎日の旅行は本当に疲れますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主

ヘルプ!!大阪から京都への毎日の旅行は本当に疲れますか?

海外のネットユーザー

私たちの旅行は来月なのですが、京都の駅近くのホテルの料金が値上がりしました(通常の2倍から3倍)。

大阪に滞在するだけで、毎日京都に戻って観光スポットを巡ることを考えています(2~3日)。

それは本当に疲れますか?

別のオプションもあります。京都駅の近くに安いAirbnbがありますが、小さいです。

旅行は京都3日間、大阪5日間のみです。

TLDR: 京都駅近くの小規模で安い Airbnb で 3 日間、それとも大阪から京都へ毎日旅行しますか?

どうもありがとうございます!!申し訳ありませんが、日本に来るのは今回が初めてです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー

新大阪からは電車で20分ほどなので、それほど大変ではありません。

大阪駅からは30分かかりますが、快速に乗ったほうが良いでしょう。新大阪の近くではなく、中心から中心へと向かうことになります。

彼らは新大阪の近くには泊まらない可能性が高く(なぜそうするのか)、京都のほとんどの観光スポットは京都駅周辺ではないという事実に加えて、多くの場合、行きたいものに近いものを選んだほうが合理的です。 2つの都市間を結ぶ電車は3社です。また、ホテルと観光スポットの間の実際の多くのルートを考慮すると、新幹線の方が高価で、最終的にはほとんど時間を節約できません。

海外のネットユーザー

それは京都のどこに行くかによって異なります。京都駅に行くこと自体は大したことではありませんが、伏見、祇園、嵐山などに行くには少なくともあと 30 分はかかります。

大阪から伏見まで電車に乗って、伏見(頂上までハイキング)、清水、そして祇園を一日で大したこともなく回ったのですが、とても疲れていて、その夜ホテルにチェックインした時には実際に体調が悪くなってしまったのです。京都で。 65歳の両親は歩くのにあまり乗り気ではありませんでしたが、私たちは翌朝嵐山に着き、その後大阪に戻りました。今考えると面白いですが、同じ旅程は二度と組まないでしょう 😭

皆さんが若くて健康であれば、ぜひ行ってください。ただし、それに応じて旅程を計画してください。

海外のネットユーザー

乗り放題の京阪一日乗車券もございます。

大阪から宇治、伏見稲荷、清水、祇園、貴船口まで一日で行きました。私のホテルは祇園にあり、チェックインと夕方に2回行きました。その点、乗り放題というのは嬉しいですね。

最も大変だったのは、大阪から京都までの最初の乗車でした。通勤電車でもあるので、よく止まりました。

海外のネットユーザー

うわー貴船口!前回は鞍馬山に登った後に行きましたが、とても遠く感じたので、両親と一緒に一日でこれだけのことをするなんて想像もできません 😭

より自然な環境を好む場合は、大阪ではなく奈良に滞在することもできます。素敵な街だと思いますし、京都までほぼ同じ距離です。全体的に宿泊料金も少し安くなります。多くの人は、東京や京都よりずっと前に、実は奈良が日本の首都であったことを知りません。日本の仏教の本拠地でもあるため、訪れるべき素晴らしい寺社がいくつかあります。私は京都と奈良で多くの時間を過ごしてきましたので、何でもお気軽に質問してください。

頻繁に出発する電車で20〜30分程度なので、それほど疲れることはありません

海外のネットユーザー

そして、京都の目的地まで30〜40時間かかります

私は大阪に 7 日間滞在し、京都へ日帰り旅行しました (丸 2 日)。大阪から電車で30分くらいなので、それほど苦ではありませんでした。

梅田や淀屋橋の近くに宿泊していれば、JR、阪急、京阪で京都までのアクセスが良いので大丈夫です。後者の 2 つは、紙上では移動時間が長くなりますが、京都の主要観光スポットに行くには、多くの場合 JR 線よりも便利です。

海外のネットユーザー

一般的に、大阪に滞在して京都に通勤するのは問題ではありませんが、私なら少なくとも一晩は京都で過ごしたいと思います。これにより、午前中に清水に到着し、夕方には大群を避けて伏見稲荷を訪れることができます。

いいえ、私の通勤時間は 4 倍かかります

日付や価格帯はわかりませんが、11 月のランダムな日を見ると、私の地図によると、京都と大阪のホテルの価格は同じです。ただし、AirB&Bにするための特別なニーズがあるかどうかはわかりません。

個人的には京都に宿をとった方が良いと思います。たとえそれが高級AirB&Bではなく普通のいいホテルだったとしても、大阪の高級AirB&Bよりも京都のいいホテルに泊まって毎日通勤したほうがいいでしょう。

海外のネットユーザー

私たちは今、梅田駅から南に10分の場所にいて、毎日出張しています。通勤時間は合計 1 時間で、通常は京都までの特急で旅程を計画します。その気になれば新幹線に乗れます。全然悪くないよ!京都は閉まる時間が少し早いので、夜の大阪を楽しむことができます。

京都に滞在するなら、京都駅の近くに滞在する必要はありません。昨年ホテル凛仁王門に宿泊しましたが、とても素晴らしかったです。

まったく疲れません。30 分間の確実な座席が必要な場合は、ハルカまたはサンダーバードに乗るだけです。ただし、京都に滞在することを強くお勧めします

海外のネットユーザー

混雑しているときに京都でたくさんのことをするのは大変ですし、京都のA地点からB地点に移動するのは疲れますが、コロナ禍のときはずっとリラックスできました。しかし、大阪から電車で行くのは、特に阪急に乗る場合はそれほど違いはありません。梅田から電車で。

それほど疲れません。去年も同じことをしました。大阪を拠点に京都、神戸へ出張中。私にとって、大阪では同じ値段で広い部屋が買えるのに、そのお金をかけて小さい部屋に泊まる価値はありません。

そこまで遠くない

海外のネットユーザー

予算がいくらかわかりませんが、来月の宿泊にアゴダで調べてみると、京都駅近くのホテルはカップルで 120 ドル前後のホテルが多いようです。そもそも、ホテルの部屋の通常料金はこれでしょうか??

日付を教えてください。手頃な価格のものを見つけるのを誰かが手伝ってくれるかもしれません。さらに、ほとんどの観光スポットは京都駅の近くにないので、京都駅に滞在する必要はありません。

京都に泊まりたいのですが、駅の近くにあれば。

大阪は京都からわずか 15 ~ 20 分ですが、駅に着いて電車に乗ってからの距離であり、おそらく最初に大阪のホテルから地下鉄を使って通勤する必要があります。そのため、時間はどんどん増えていき、京都で何かを訪れるのが遅ければ遅いほど、混雑はさらに大きくなります。それは完全に実行可能ですが、私の意見では、好ましくありません。

海外のネットユーザー

いいえ、それほど疲れるものではありませんが、予想よりも時間がかかる可能性があります。大阪は京都からわずか 30 分だといつも思っていましたが、どこから出発するかによって異なります。大阪に滞在する場合は、ホテルから電車までの徒歩時間を考慮してください。次に、京都行きの電車に乗るまでにかかる時間 (乗り換えやホーム間の歩行を含む) を計算します。そして京都駅から京都の目的地へ向かいます。これらすべてを Google マップに入力して、所要時間を計算することができます。去年、大阪に滞在して京都まで自転車旅行に行ったときは本当に驚きました。ホテル(メルキュール東急ステイ)から スタート地点まで約1時間30分かかりました。

簡単にリラックスして楽しい電車に乗ることができます。あまりドラマチックにならないでください 😀

ロンドンで1時間通勤している人にとっては、とても新鮮でした

海外のネットユーザー

誰もが日帰り旅行は可能だと言いますが、その日やることがそれだけなら、それが日帰り旅行と呼ばれる理由です。 「たったの30分」と言っている人も、そうではありません。電車に乗る事自体がそうかも知れません。しかし、新幹線の切符を買うために列に並んで、時間を選択し、その時間まで待ってから目的地を見つけなければなりません。

大阪を旅すること自体が大変で、大阪には3日間いました。

大阪から京都までのホテル間を移動する場合を除き、どちらか一方を選択し、両方を実行しようとしないでください。

海外のネットユーザー

大阪に住んでいる者として、京都の最悪の部分は公共交通機関の混雑だと思います。より大きな都市である大阪からも、多くの人が出入りするインフラが整っていますが、京都にはそれがありません。どの日に訪れてもすべてが混んでいます。実は私は京都への日帰り旅行にはレンタサイクルを使うのが定番です。ずっと楽しくなり、より多くの領域をカバーできるようになります。

往復で毎日約 2 時間かかります。私の休暇だったら、それは長い時間です。

また、電車の座席は保証されていません

京都郊外の駅の近くで場所を探してみようと思います

編集:おっと、反対票を投じました。それで急にみんなが駅(駅は大きい)に到着するとすぐに電車に乗り込むのに、京都バスは驚くほど効率が良いはずだから、どの寺院からでもすぐに京都駅まで移動できるのだ。

海外のネットユーザー

大阪からは30~40分です 毎日3時間ではなく最大2時間です

同意しますが、なぜ反対票が集まっているのか理解できません。難波のホテルから錦市場近くのホテルまでドアツードアで1時間15分かかりました。ある都市に拠点を置き、別の都市に通勤することも考えましたが、そうしなくて本当によかったと思いました。

新大阪から京都駅までは一つです。大阪のホテルから京都の観光スポット(特に嵐山駅)までの移動は別です。祇園に行くにはバスが必要ですが、ラッシュアワーに出発する場合は幸運を祈ります。私たちが乗る前に何台かのバスが私たちの前を通り過ぎていきました。

OP 京都ではかなりの距離を歩き、おそらく上り坂も歩くことを念頭に置き、ホテルから観光名所までの正確な所要時間を計画することをお勧めします。

管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?