【海外の反応】「Trails through Daybreak は改善されていますか?」賛否両論あり、ストーリーやゲームプレイに失望した人もいれば、戦闘システムの変化を楽しんだ人もいる。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1gn2ucc/does_trails_through_daybreak_get_better/

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【海外の反応】賛否両論あり、ストーリーやゲームプレイに失望した人もいれば、戦闘システムの変化を楽しんだ人もいる。👀💡

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海外のサイトでTrails through Daybreak は改善されていますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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Trails through Daybreak は改善されていますか?

海外のネットユーザー
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第 4 章では、現在およびこれまでのところ、ゲームのほとんどの領域に感銘を受けません。

MCとしては今のところリィンよりヴァンの方が好きだけど、ストーリーはかなりパッとしない…ストーリーに重点が置かれているのに、実際にはほとんど面白いことは起きていない。うまくいけば、すぐに回復しますか?

変な声の演技のカット…とてもぎこちなくて低予算な気がします。 1 人だけが話しているところに、ランダムな音声セリフが入ってきて、残りは全員テxxxトで応答します。とても不快で奇妙です。

フォントサイズがとても小さいです。足の下にある小さな小さな記号なので、キャラクターがどのようなステータス異常やバフを持っているかさえわかりません。シャードスキルはすべて新ローマ字の8倍のサイズで書かれているように見えるので、テレビの横に体を寄せて読んでみなければなりません…

ターンオーダーボーナスシステムは完全に破壊されていますか? なぜ他のすべてのトレイル ゲームから楽しい戦略的な側面を取り除き、完全に運に基づいたゲームにするのでしょうか?? 誰がこれを承認したのですか?

CPってそんなに簡単に稼げるの? なぜ??クラフトにスパムを送信するだけで、すぐにCPが戻ってくるような気がします。 非常にバランスが悪く、戦闘が非常に簡単になりました…

クエストの報酬はどれもクソで退屈です。種類はありません。ただ数千ドルを与えるだけです。それだけです。??? 他のトレイル ゲームのような多様性はどこにありますか? 新しいギア、新しいクォーツ、新しいレシピ、何でも….??こんにちは??

基本的に TLDR – ストーリー、ゲームプレイ、戦闘システムのいくつかの変更には、これまでのところ圧倒されています。すぐに改善されることを願っています。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
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私はちょうど第 5 章に到達したところですが、私はその逆を感じています。文字通りすべてがどれだけ面白くて良くなっていると感じているかを乗り越えることができません。ペース、キャラクターはトロフィーではなくよりリアルに感じられ、戦闘は楽しくてダイナミックです(クラフトは弱体化される可能性がありますが、私はあまり使用しないだけです)、グラフィックスは非常に優れています(このゲームはHDRが美しいです)、私はコールドスティールのどの時点よりもストーリーに没頭しています。

現代のトレイルのように感じられ、安全な鎖をさらに断ち切り、戦闘のバランスをとった続編が登場することをとても楽しみにしています

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ストーリーは「アークの最初のトレイルゲーム」のペースのままですが、かなり誇大宣伝の瞬間がいくつかあります。しかし、彼らはバンを展開するのに本当に楽しい時間を費やしており、ペースの問題がいくつかあると感じています。私にとっては第4章が一番大変でした。

ええ、彼らがこんなことをしたのは残念です。 Tocs も日本語で同じ問題を抱えており、吹き替えではさらに多くの音声セリフを追加しましたが、ここでは追加しないことにしました。半々にするよりも有声線をカットしてほしいです。

設定でフォントサイズを大きくすることはできますが、残念ながらステータスの読み取りには役に立ちません。戦闘UIは実質的なダウングレードです

4、5、6 もかなり正当な苦情です。

正直なところ、今楽しめることが見つからないのであれば、それが改善されるかどうかはわかりません。これらはすべてかなり妥当な問題です。私は個人的に、ストーリーとキャラクターは価値があり、トレイルの約束に沿って提供されていると感じましたが、トレイルのペースの問題と密接に関連しています。

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つまり、戦闘の変更を除くこれはすべてのトレイルに適用されますね? 90%は町中を走り回って会話したりサイドクエストをこなしたり、大章のフィナーレでは悪者が何かをして立ち去るが、エンディングまで意味不明で後から振り返ることになる。

これをどの特定のゲームで消化したいかは主観的です。

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これが、従うべき良いルールです。この質問をしなければならないとしたら、答えはノーです。何かを楽しんでいない場合は、そのプレイをやめてください。

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どの難易度でプレイしていますか?私はすべてのゲームを常に最高の難易度で開始し、必要に応じて難易度を下げます。

ここで私は悪夢を下げませんでした。 PC でプレイする場合は、MOD を追加することもできます。私はそうしました。なぜなら、チャプター 3 ~ 4 のあたりで、OP がめちゃくちゃになるからです。

しかし公平を期すために、私はすべてのキャラクターをカスタマイズし、シャードスキルリストを確認するのに多くの時間を費やしています。とても楽しかったです。デイブレイクのスキル システムは以前のゲームよりもはるかに優れていると思います。

非常に正当な点もいくつかありますが、どういうわけか私はこのゲームを最後まで気に入りました。

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メタファーをクリアしたら次はこれをプレイしようと決めていました。本当にそんなに悪いことですか?もしそうなら、スキップしてRS2をプレイします。私は両方のゲームをすでに所有しています。まだ彼らに到達していないだけです。

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トレイルゲームが好きなら、それはかなり良いです。

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6/10のようなものです。 Metaphor の直後には再生しません。質の違いに驚くことになるからです。

Trails ゲームをプレイしたことがある場合は、基本的にすでにプレイしたことがあるはずです。シリーズの疲れかもしれませんが、脚本と会話には本当に疲れました。比喩はまったく抑えられていません。

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他のトレイル ゲームを楽しんだ場合は、きっと気に入っていただけると思います。デモも用意されているので試してみてください。

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スキップしてください。 トレイルズ ゲームは、新しいリリースがリリースされるたびに悪化するばかりです。

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フォントサイズがとても小さいです。足の下にある小さな小さな記号なので、キャラクターがどのようなステータス異常やバフを持っているかさえわかりません。シャードスキルはすべて新ローマ字の8倍のサイズで書かれているように見えるので、テレビの横に体を寄せて読んでみなければなりません…

これはビデオ ゲーム全般の問題であり、アクセシビリティの問題だと思います。ほとんどの人は年齢を重ねるにつれて視力が低下することに気づき、スーパーマリオブラザーズから始まったゲーム人口は現在 50 人を超えています。フォントが超巨大である必要があると言っているわけではありませんが、PS2 時代のテxxxト サイズをある種の標準として検討し、より大きなフォントを使用するための何らかのオプションを追加する必要があります。

ストーリーに関しては、おそらく第5章が軌跡の中で一番好きなシナリオ作品だと思います。しかしまた、クエストは決して報酬のためのものではなく、常にストーリーそのものを楽しむためのものでした。私も同意します。オーブメント システムはおそらくオリジナルの『空の軌跡』で最高でしたが、年を経るにつれて悪化するばかりです。 Daybreak の 4 つのラインにボーナスがごちゃ混ぜになったシステムは不必要に複雑で、あまり楽しいものではありません。

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これは変わらないので、Daybreak 2 でもさらに苦しむ可能性があります。カイは違うと感じるはずだけど。難しいように聞こえますが、シリーズに何を求めるのかを再評価したほうが良いかもしれません。

ポイント 1 は奇妙です。最初のゲームでは常にペースが遅かったですが、次の章では少なくともより興味深い設定とペースになっていると言えます。

ポイント 2 は常に当てはまります、特に CS では

ポイント 4 少なくとも UI が改善され、どのようなボーナスが来るかがわかります。しかし、IIRC、あなたはまだそれらを盗むことはできません。それはカイまでプレイした人からの話ですが、もし可能だったとしても覚えていない、なぜなら私にはわかりません。

ポイント 5 – 彼らはこれを修正する予定ですが、Kai までに実際には再び問題が発生します。

ポイント 6 – これはすべて他の場所でロックされていますが、サイドクエストから得られるものはまだありますが、トレイルの報酬構造について誰かが話しているのを聞いたのはこれが初めてだと思います。これらのゲームでどうやって物事を手に入れるかは気にしませんが、なぜ何かを期待するのかという観点は理解できます。

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Daybreak をトレイル ゲームの中で最も優れたゲームの 1 つと呼ぶ人は気が狂っていると思いますが、私が勝てなかった唯一のゲームです。 ゲームは退屈に感じられ、開発者は燃え尽きたように感じます。最高経営責任者でさえ、これらのゲームをやっていて燃え尽きていると言っています。

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あまり

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1 – そうではありません。カルバード編は全編の中で最も最悪のストーリーだと思います。多くの人が水増しだと考えていたCSでも、さらに多くのことが起こった。

4 – 同意しました。デザインの選択は不可解だと思います。

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いいえ、第 2 章以降、章が進むごとに徐々に悪化していると言えます。戦闘および進行システムは、シリーズの以前のゲームと比較して非常に非常に単純化されており、ゲームには何の挑戦も欠けています。第 4 章までに、私は自分自身にゲームを強制的に進めていました。ストーリーも登場人物も決して魅力的ではなく、悪役は笑えるほど悪く、聞いているのが身体的に苦痛になります。

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1 人だけが話しているところに、ランダムな音声セリフが入ってきて、残りは全員テxxxトで応答します。とても不快で奇妙です。

ランダムではないのに、なぜこんなことを言うのか理解できません。新しいキャラクターが登場するとき、彼らは最初のセリフを発声するので、彼らがどのように聞こえるかを理解し、彼らの個性を刻み込むことができます。

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話は気にならなかった。しかし、私はあなたの声に完全に同意します。半声のシーンがあるので、没入感が壊れてしまいました。あるいは、メインキャストは単なるテxxxトでありながら、ランダムな NPC が声を当てられます。それは間違いなく 😁 彼らが解決する必要があるものです。特にフランチャイズがこれほど人気になっているので。

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すべての質問に答えを与えるわけではありません

でも、『トレイル・スルー・デイブレイク』はまあまあのJRPGだった、ヴァン・アーロンは大好きだけどレンネ女王は嫌いだけどアグネスは嫌い、というように小さな浮き沈みもたくさんあるし、悪役たちは「戦う前にバックストーリーを聞くのが待ちきれない」と感じている。

そして、私が言いたいのは、たくさんの陰謀の鎧と人々がヴァンに彼は十分ではないと言ったり、人々を危険にさらしたりすることですが、人々はその状況に自分自身を置きました

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(笑)、私は去年から(英語パッチを当てて完成させた後)Daybreak は最悪だと言い続けてきましたが、常に大量の反対票を投じてきました。この投稿の賛成票とコメントから判断すると、ようやく人々が私が正しかったことに気づいてくれて嬉しいです。はい、op に答えると、いいえ、改善しません。しかし、あなたもおそらく私と同じように、まだゲームをクリアするでしょう。なぜなら、私たちはすでにそのシリーズで 11 のゲームをプレイしているので、今からやめるのはかなり難しいからです(笑)。 Daybreak 2 はさらにひどいと言う人がいるとは… (そして、この世界に多くの時間を費やした私は、おそらくプレイしなければならないと感じるでしょう) ☹️ファルコムは一体このシリーズで何をしているのでしょうか?

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第 3 章同様、街は美しい (私のお気に入りの街の 1 つです) が、ストーリーはとても退屈です。

アルマティアが悪いということはすでにわかっています.. 30時間も経ちました、少し賭け金が増えました… この映画祭のことのためにとても長引いています..

最初のクロスベルゲームのゆっくりと退屈なバージョンのように感じます。 私たちはすでにこれをすべて見てきました(笑)。

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私はこのゲームを本当に楽しんでおり、個人的には 8/10、おそらく 9/10 の評価を付けるでしょう。しかし、私はこのゲームに対してあなたが抱いているのと同じ不満を多少感じました。フォントが小さすぎるため、Steam版の返金は終了しました(デッキでプレイしたかったが、最終的にPS5でプレイすることになりました)戦闘ごとに簡単にSクラフトをスパムできるため、戦闘が壊れます、そして、はい、ヴァンが話したキャラクターにはなぜ声が付いているのですか?ヴァンはそうではなかったので、とても不快でした。

プレイする価値はありますが、楽しめない場合はやめたほうがいいでしょう。これらの問題が Daybreak 2 で修正されることを期待しています。

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クロは同じ公式だけどつまらない。黒2はさらにひどい。

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デイブレイクで社会と協力するために9試合を費やして社会と戦うのは、ちょっと変な気分だ

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わからない。私にとって、Daybreak はプレイする最後の Trails ゲームになります。このシリーズには私が気に入らないデザイン上の決定が多すぎることに気づくまでにこれほど時間がかかりました。

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私の意見ではそうではありませんが、シリーズの中で断然最悪であることがわかりました。

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それが選んだ方法で、おそらく必要のないすべてのNPCとの会話などをダイヤルバックしてみることができます。 (たとえ終了しなくても、多くの npc がノンストップで成長するようにした功績は称賛したいと思いますが、多くの npc には、世界をより生き生きと感じさせるための小さなアークがあり、新しい章のようなものではなく、いつでも見られるものがあります)または大規模なイベントの後)。

100% 同意しますが、残念ながら彼らがやりたいことなので、100% 音声を出さない無数のゲーム、つまりほとんどの JRPG からメモを取るべきでしたが、それでも奇妙にならずにどこで音声を取り出せるかを知っているはずでした。私が本当に嫌いなことも。

聞いて残念だ、そうなると嫌だ。

それは過剰反応だと思います。

それを悪用しないでください。ほとんどのゲームには、それらを壊すか、そのまま非常に簡単にする簡単な方法があり、このゲームは必要に応じて悪用を避けるのが簡単です。

まあ、最初のプレイスルーには「道徳」システムがありますが、あなたはそれにもっと集中していると思いますし、実際、ほとんどの場合それは傭兵の仕事なので、理にかなっています。

6.5.レシピは本の中の単なる食べ物であり、ゲームはさまざまなショップや、達成報酬や評価などでどのように物事を行うかに大きく依存しています…ただし、一部のゲームの最後に、より多くの装備やよりユニークなものを追加することもできたと思いますが、特別なジョブを作成したり、道徳に基づいてさらに派閥システムを作成したりして、最後にロック解除される 1 頭の雌馬だけではなく、3 つのものを気に入ったときにそれらからアイテムを取得できるようにします。

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ゲームのペースは、まさに「トレイルシリーズの最初のゲーム」のペースです。彼らはいつもこんな感じで、ゆっくりと計画的に始まります。第 3 章は完全な詰め物のように感じましたが、第 5 章では物事がまとまり始めます。もちろん、先ほども言ったように、これは通常のトレイルの最初のゲームのペースです。

フォントの問題は多くの JRPG で私が気づいたことですが、本当に面倒です。

実際、戦闘システムは気に入りましたが、ゲーム自体はシリーズの中で最も簡単です。もっとアクセスしやすくしたかったのか、それとも何だったのかわかりません。やる気があれば、奥深くカスタマイズできる機能がたくさんありますが、実際にはシステムをそれほど深く理解する必要はありません。

クエストシステムの方が私にとってはずっと良かったです。無駄なサイドクエストに費やす時間を大幅に減らし、物語に費やす時間を大幅に増やします。報酬を得るためにクエストを取得するつもりはありません。ストーリーラインを教えてください。つまり、レシピ、クォーツ、ドライブ、エンドゲームの武器が大量にあります。そこで何を探しているのかわかりません。

全体的にはかなり良いと思いました。最高のトレイルではありませんが、今年発売された他の多くのものよりはまだ優れています。

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この時点で、このゲームを素晴らしいと言っている人たちはおそらくストックホルム症候群に苦しんでいるでしょう。このシリーズに深く入り込みすぎて、何が良いゲームなのかもはやわかりません。

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つまり、これは私にとって初めての Trails ゲームであり、今までで一番好きなゲームになりました。そして今、私はSwitchで入手可能なタイトルを調べています。 Zero と Azure は素晴らしいですが、私にとって Daybreak を超えるものではありませんでした。

それは主観的なものです。

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第 4 章はもうかなり進んでいます。今まで好きじゃなかったとしても、急に好きになることはありません。どのCSエピソードよりもはるかに優れていると思います:P

残念ながら、これは Trails の典型的なことであり、おそらく開発中にテxxxトが大幅に変更されるため、音声行を録音し続けるには多大な労力と費用がかかります。おそらく AI は、将来このギャップを埋めるのに役立つでしょう。

オプションでフォントサイズを大きくできると思いましたか?それとも別のゲームと混同しているのでしょうか?

私にとって最高のトレイルは、進化とすべての経験の学習です。

私はゲームが苦手で、通常の難易度で問題なくプレイしていますが、最高の難易度でも JRPG プロにとっては簡単すぎることがわかります。

サイドクエストは主にソーシャルイベントのSPを獲得したり、追加のストーリーパートのロックを解除したりするためのものです。 (いくつかの殲滅クエストを除けば) 非垢的なクエストとストーリーベースのクエストがあるのは非常に新鮮です。

基本的に、これまでの何かの側面が気に入らなかった場合は、他のものに移行することをお勧めします。

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4 に大きく同意します。各キャラクターをカスタマイズできる量は非常に優れています。もっとスキルがあればいいのにと思います。上の 3 行はすべて、オプションを 1 つまたは 2 つ追加するだけで十分だと思います。

アクションベースの戦闘とターンベースの戦闘の組み合わせは素晴らしいです。

OPには、exラインに敵からターン順序ボーナスを盗むスキルがあります。使ってみるとかなり楽しいです。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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