翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1gvmpay/is_cash_super_important/

【海外の反応】現金は日本の旅行に依然として重要だが、過剰に持ち歩く必要はない👀💡

海外のサイトで現金は非常に重要ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細

現金は非常に重要ですか?

やあ、皆さん。
2週間後に友人数人と日本に1ヶ月間行きます。これらの友人の 1 人はこれまでに日本に 3 回行ったことがあり、日本に着くときの物理的な現金として日本円で約 300 ポンドをみんなで手に入れようと提案してくれました。私個人としては、これほど多額の現金を一度に持ち歩くのは少し危険だと感じているので、ここで質問させていただきます。これは良い考えなのでしょうか、それとも完全にやり過ぎなのでしょうか?
私は Revolut と物理カード付きの Monzo アカウントを持っています。これはデビットカードとして機能すると思います。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応

私がこれまでに行った中で、現金を持ち歩いても危険を感じない唯一の国は日本です。

ここに着いたらATMで現金を引き出すだけです。いくつか手元にあると良いですね。

それはとても合理的です。可能な場合は Visa/Mastercard と Suica を使用しますが、旅行中は毎週かそこらで数百ドルの現金を使います。それ以上手に入れるのは難しいことではありませんが、現金が約 100 ポンド未満の場合は、タクシーで帰宅したり、カードを使用できないその他の予期せぬ出費が必要になった場合に備えて、より多くのお金を手に入れる時期です。

緊急時、何かを買いたいけどお店では現金しか使えない、何らかの理由でカードが使えないなどの場合に備えて、常に持ち歩いておくとよいでしょう。

その金額は日本で持ち歩けるほどの金額ではありません。他の多くの人たちと同様、私も通常それ以上のものを持っています。確かにある程度の現金は持っておきたいですよね。

私は今ここにいますが、多くの小さな店では現金しか受け取れないので、ここに着いたら現金を買ってください

300ポンドなんて何でもない。日本人は普段その5倍から10倍くらいを持ち歩いていますが、何も考えていません。
ただし、多額の資金も必要ありません。予期せず現金しか受け取れない場合に備えて十分な額が必要です。それなら5万円でもいいですよ。

常に現金を持ち歩いてください。私の経験では現金が唯一の選択肢である場合があるためです。

思ったよりもたくさん使いました。小さなレストランやバーの多くは現金のみで、さらに IC カードにチャージするには現金が必要です。必要に応じてATMをご利用いただけます。

私は10月にそこに行き、Chase UKのデビットカードを使用し、一緒にいた人はRevolutを持っていました。 まったく問題ありません。
最初に7/11で20000円などの少額の現金を引き出します。 必ず円で引き出してください。そうでないとATM手数料がかかります。 95% の場合、カードで支払うことができる場所もあります (これもオプションがあれば、円で支払います)。
私が現金を持っていないといけないと思ったのは、ガチャポン、ゲームセンター(ただし、ICカードでの支払いが可能な店が多かった)、現金のみの小さなレストランやバーだけでした。 だからこそ、私は少量の適度な量だけを持ち歩くことをお勧めします。

日本にとっては特に大きな金額ではないので、常に現金を持っておくべきです。おそらく1万円以下は持たないようにしようと思います。はい、一度に10,000円を受け取ることもできますが、最初から多額の金額を受け取るよりもATM手数料を支払うことになります。
多くの店舗がカードを受け入れますが(ちなみに、物理的なカードの広告があるのは良いことですが、多くの店舗は非接触型を受け入れ、ATMは物理的なカードのみです)、依然として現金のみのお店があります。たとえば、デジタル Suica を取得するために iPhone を持っていない場合は、ローカル鉄道の切符をすべて購入するか、物理的な IC カードに現金をチャージする必要があります。

そこにいるときだけ出してください

よほどいい加減で紛失してしまわない限り、日本で灰を持ち運ぶのは問題ありません。 2回目の旅行ですが、現金のおかげで、主にカードを使用し、少量の現金しか持ち歩かなかった最初の旅行に比べて、非常にスムーズに行くことができました。私は今でも電車の切符などのカードをいくつか持っています。文化や訪問者に対してすべきこと、してはいけないことについてよく調べてください。日本は素晴らしいですが、完全に独自の文化によって運営されています。旅に合わせて調整することで、旅をさらに楽しむことができます。

ICチャージには現金が必要ですが、それ以外は現金しか使えない飲食店は少ない(4~5%)。ほとんどすべての人気のあるクレジット カードが利用できますが、アメックスやダイナース クラブも利用可能です。
15日間の旅行中、ダイナースクラブカードが拒否されたのは2回だけでした。平均して1日4回以上使用しました
入場チケットはほとんどが現金のみを受け入れますが、ほとんどすべての入場チケットにはクレジットカードを使用してオンラインで購入できるQRチケットオプションがあります。 QRチケットはさらに早いです。

現在日本にいます。日本ではお金を身につけて安心できます。とても安全です。そして、現金のバッファーを持っておくべきだと思います。日本では本当に大切なことです。一部店舗では現金のみのお取り扱いとなります。

確実に現金はたくさん手元にあります。日本で最高の屋台の食べ物は現金のみで食べられます。 3万円はあっという間に過ぎてしまいますが、そんなに現金を持ち歩いていて危険を感じたことはありません。日本を楽しみましょう!!

何度も旅行中に現金を落としたことがあるのですが、落としたことに気づいた日本人男性が追いかけてきました。日本はヨーロッパではありません。誰もあなたのお金を狙ったり、スリや強盗をしようとしたりすることはありません。
確かに、現金を持ち歩くのは便利です。いつ必要になるかわかりません。不安な場合は、200 ドル未満でも大丈夫です。

私たちは二人ともATM引き出し手数料無料の良いクレジットカードを持っているので、それぞれ15,000円ほど持って歩き回っています。
正直に言うと、私たちは現金を持ち歩くのがとても安全だと感じていたので、問題はありませんでした。

9日前に30,000円を引き出しましたが、まだ24,000円が残っています。観光地ではないので、私たち2人の間にあります。現金は必要ですが、それほど多くはありません – 状況は変わり、日本では

1ヶ月で200~300ポンドもあれば十分です。
旅行全体を 195 以上で行うこともできます。ドリームランド。

18日間、2人で25,000円でしたが、カード支払いの可能性と合わせると、少し多すぎました。ただし、一部のレストラン、土産物店、ほとんどの屋台はカードを受け付けていないため、カードを持っていることが不可欠です。安全な方法は、15,000 を持っていて、キャッシュ フローを少し監視して、いつ追加するかを知ることだと思います。

5000円持ってれば大丈夫ですよ。

京都で8万円くらい入った財布を落としたんですが全額戻ってきました

ある程度の現金は持っておくと良いでしょう。到着したとき、私は日本円で100ポンドを持っていました(現在はまだ海外にいます)。約 7 日かかりました。(およそ) £120 相当を再度引き出しました。現金は 711 経由で簡単に入手できます。特に Mastercard (特に銀行が手数料無料の場合、手数料は無料です) を使用すると便利です。

北米では同様の店やレストランでカードが使えると思われるのに、現金のみだった場所は最大で5つありました。
現金を持っているのは悪いことではありませんが、tiktokが推奨しているようなものではありません。4つの壁と屋根のあるものを購入する場合、9/10倍のカードが必要になります。屋台の食べ物はまた別の話ですが、それは驚くべきことではありません。

ATMでも購入できますが、ほとんどの場所でSuicaやクレジットカードが使えます。ただし、一部のレストランでは現金のみを受け付けているため、そのような場合は補償されます。

文字通り、150万円を持って東京を気兼ねなく歩き回りました。ニューヨークでもパリでもない。

日本のどこに旅行するかによって異なります。大都市では、ほぼどこでもカード (または Suica/Pasmo などの電子決済) を使用できます。実際、最後に現金のみを受け入れられる場所に行ったのがいつだったのか覚えていないのですが、最近、現金を受け入れられない場所を2か所行きました。また、ATMも充実しているので、現金が必要な場合でもすぐに手に入れることができます。人々は今でも「現金が王様」という考えを根強く持っていますが、ここに住んでいる私の経験ではそれはまったくありません。

特定のレストランやお店で使える現金を持っていると便利ですが、300 ポンド相当の円は必要ありません。セブンイレブンには、手頃な料金でほとんどの国際口座に対応する ATM があります (一部の当座預金口座は手数料を負担しているため、YMMV と同様に無料の場合もあります)。また、数年前に比べてクレジットカードを使える場所が増えたので、現金のみということはほとんどなくなりました。

Monzo カードを使用すると、セブンイレブンで手数料がかからないことが確認できます。

緊急の場合は300ポンドが妥当な金額です。

私は現金500~600ドルとRevolutで日本(東京、大阪、京都)で10日間生き延びました。私が訪れたショップやレストランの 80% ではカードが使えました。現金はあった方が良いですが、バックアップの選択肢として。大まかな目安として、1 日あたり 25 ~ 50 ドルもあれば十分です。持ち運べば安心です。

10年前に比べて、クレジットカードが使用できる場所が大幅に増えました。 私は今でも現金を持ち歩いていますが、それほど重要ではありません。 ATMも10年前に比べてかなり良くなりました。 大都市から離れる場合は、現金を携行してください。

これまでここに一週間滞在しましたが、一銭も持ってきませんでした。小さな町やレストランの中には現金しか受け取れないところもあるので、残念ながら私はどこにも行きませんでした。カードを使うだけなら、それほど難しいことではありません。
iPhoneをお持ちの場合は、Suicaカードをチャージしてください。基本的にどこでも取られます。

為替レートが良かったので(セブンイレブンで請求された手数料より安かった)、銀行を通じて1,000ドル相当の日本円を持って行きました。次回行く時はもっと交換しようと思います。しかし、私はそこに1か月間滞在しました。現金を持っているのでとても安心でした。私はクレジット カードを持っていますが、トラベル カードは持っていないので、海外取引手数料が最小限のデジタル Suica カードにクレジット カードを使用しただけです。私は小柄で女性ですが、これほど多額の現金を持っていることに不安を感じたことはありませんでした。 300なんて何でもないよ。

ある程度の現金を持っていく必要がありますが、ATMで入手できます。カードや非接触型支払いもかなり便利になってきていますが、それでも旅行するたびに現金のみで支払い可能な新しい場所を発見します。必ず。
私はこれまで20回近く日本を訪れており、最近では春に訪れましたが、それは今でも変わりません。そして、私の昔からのお気に入りの多くはまだ現金のみです。
幸いなことに、それらはかなりまれになりましたが、食事を終えて支払いのためにATMに走らなければならないことに気づくよりも信じられないほど面倒です…

現金を複数の場所に分散させます: 荷物、バックパック、ポーチ。

多くの場所ではクレジットカードを受け付けていません。事前に教えてくれないこともあります。
心配しないでください、日本はヨーロッパではありません、意図的に危険な状況に身を置くのでない限り、危険を感じる必要はありません

いつも10000円くらい持っていて、5000円くらいになったときはもっと増えました。何も問題はありませんでした。

到着時に空港で200米ドルを両替しました(驚くべきことに、空港での両替レートは非常に良いです!)。
主にsuicaへのチャージに使いましたが、その量なら3週間くらいは大丈夫でした。

私とパートナーはほぼ 3 週間東京に滞在していましたが、現金をまったく持っていなかったし、必要もありませんでした。私たちが訪れた場所や買ったものはいつでもカードで利用でき、問題がなかったのかもしれません

220ドルくらいもらって空港で円に両替して、最初の数日間は交通費と食費に使いました(笑)

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?