【海外の反応】青のミブロ 10話 感想:将軍の苦悩と日本の未来に対する考察が印象的

「青のミブロ」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://miburoanime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1hj7n0t/ao_no_miburo_blue_miburo_episode_10_discussion/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】将軍の苦悩と日本の未来に対する考察が印象的👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで青の壬生室 ・ 青の壬生室 – エピソード 10 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

青の壬生室 ・ 青の壬生室 – エピソード 10 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして今度は彼女が将軍の声を担当することになりました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこの番組が本当に大好きです。それ以上の愛が得られないことにちょっと驚いています。更新するのに十分な視聴者がいることを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

将軍の言っていることはなんとなくわかる。私が言いたいのは、進歩を止めたり、外国人を追い出したりすることはできないが、同時に彼らが国に対してやりたいようにやらせることも正確にはできないという感覚のことです。日本も近隣諸国を見れば、その結果がどのような結果をもたらすかがわかると思います。

私はその男がちょっと好きです。彼が死なないことを本当に願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、明治維新がなければ日本はもっと良かったのではないかと思うのですが…。

もちろん、家茂は歴史上の実在の人物であり、最後から二番目の将軍でした。 菊千代は、高位の徳川家の養子となる前の、彼の元の名前でした。

私はこのシリーズに対する全体的な否定的な態度に未だに困惑しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本での外国人問題は、特にその額が多く、一部の敵対者を駆り立てていることを考えると、国内でかなりホットな問題のようだが、おそらく貿易こそが、日本がより広い世界と未来を持つ唯一の方法だろう。ない。外国人の影響に負けないようにする必要があるだけだ。

家茂はその職にふさわしくないと感じているかもしれないが、日本に対して心から献身的に取り組んでいるように見える。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

緒方恵美が声を担当したこの裕福そうな長髪のかわいい男の子は番組に現れて、泣き言を言って太郎の神経を逆なでしながら、自分の場所を所有しているかのように振る舞っているのは誰ですか?

飲食店の客が逃走しないようにドアの前に立っているタロウを称賛しなければなりません…たとえ本当の問題は、長剣と十字の傷を持った稲田哲の声で声を上げた剣士が殺しに来たとしてもですとダイン・アンド・ダッシャーは言いました!

しかし素晴らしいチームワークですね!仁王は気を紛らわせ、おばあちゃんはハジメに剣を渡し、太郎は石で彼を殴り、ハジメはアームロックで剣を奪います。

彼が「付き人」がいると発言したという事実は、菊千代が見た目以上に優れているという最初の兆候のような気がします…実際、彼は将軍、徳川家茂にほかなりません!自分のことを、皇帝とその領土に仕える謙虚な領主だとしか思っていないのは誰だ!そして壬生郎たちはついに将軍を守るという基準を満たすことができるようになりました!

おばあちゃんが将軍を呼んで任務に連れて行くところを見てください!それが彼が統治する庶民の精神だ。

夜に紛れて少人数の部隊を二手に分けさせ、どちらが将軍を持っているか誰にも分からないようにして、仁王が将軍を菊千代城へ連れて行くというなかなか巧妙な計画だ。おばあちゃんは、彼のふりをしている間、何も叫んではいけないかもしれませんが、少なくとも藤堂平助は楽しんでいます。

暗殺者が剣を取りに戻る必要がなければ、彼らも逃げていただろう(おそらく、逃げる前に剣を隠すべきだったのだろう)。しかし、そうでなければ面白くないので、少なくとも彼は彼らに有利なスタートを与えるでしょう。

彼らの主な利点は、ニオが戦いで勝つ方法がないため、ニオがこれらの通りを知っていることです。つまり、将軍はおそらく仁王よりも優れた剣の達人です。

菊千代は本当は藩を経営するよりも家で動物の世話をしている愚痴っぽい男なのかもしれないが、リーダーとして自分に欠けていることを自覚しながらも真に日本のことを思っている。たとえ他人から嫌われ、国内に分断が生じたとしても、外国人を追い出すことはできない、そうすれば日本は世界から取り残されてしまう、ということを知れば十分だ。日本は外国人が自国の思い通りにならないよう、力を合わせればいいだけだ。おそらく将軍は、本当にこの激動の時代を日本を乗り越えるにふさわしい指導者なのでしょうか?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました