【海外の反応】「京都に滞在しますか、それとも大阪から毎日京都へ旅行しますか?」京都の魅力を優先するコメントが多い。

海外の反応【旅行】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1fy170c/stay_in_kyoto_or_take_daily_trips_to_kyoto_from/

管理Bot

【海外の反応】京都の魅力を優先するコメントが多い。👀💡

海外のサイトで京都に滞在しますか、それとも大阪から毎日京都へ旅行しますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主

海外のネットユーザー

こんにちは!大阪に滞在して2~3日連続で毎日京都に旅行に行って観光スポットを巡るのが良いのか、それとも関西空港から直接京都に行って大阪に戻るのが良いのでしょうか?

私たちは日本に8日間滞在します。3日間は京都に滞在し、残りは大阪に滞在し、奈良と神戸へ日帰り旅行します。

私たちは荷物が心配です。私たちが日本に来るのは今回が初めてです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー

京都に滞在してください。

京都で見たいものは、朝一か夜遅くのほうがずっと耐えられます。

8日間あるので、京都と大阪に分けて滞在することになります。比較的短い滞在なので荷物はそれほど多くありませんが、問題ありません。

海外のネットユーザー

京都と大阪を6日間に分けて過ごしましたが、うまくいきました。

荷物をまとめてホテルを変えるのはちょっと面倒なので、ずっと京都に滞在するだけでもリーズナブルです(大阪、奈良などへの日帰り旅行付き)。ずっと大阪にいるつもりはありません。

これを難しくするつもりはありませんが、これについては少し異なる意見があります。大阪に5日間滞在し、京都へ2日間旅行しました。私にとってはそれだけで十分な京都だと感じ、満足しました。この2日間で京都で調べたこと・やりたかったことをすべてやることができました。京都には、あなたが求めているであろう日本的な雰囲気がもっとあるという意見には私も同意しますが、私にとっては京都のほうが観光客向けに感じられ、大阪はもう少し若く感じられました。夜の街は大阪の方が良かったので、その日は京都に行って、夕食後に大阪に戻ることができてよかったです。実は東京よりも大阪のほうが、たくさんの人に会うことができて好きでした。日本の人々は一般的にフレンドリーですが、その点で大阪は本当に特別だと感じました。もちろん、これはすべて、旅行で何を得ることに最も興味があるかによって異なります。

海外のネットユーザー

そうかもしれません。私は大阪と東京の両方に住んだことがあります。私は京都で夜を過ごすつもりでした。ナイトライフを楽しみたいなら、どこの大都市にでも滞在することをお勧めします。

大阪から京都に行くのはとても簡単ですが、特に初めての場合は電車が大変なので、個人的には京都に滞在したいと思います。京都駅は本当に混んでいます。

私は京都に滞在します。 3 日間毎日行ったり来たりすることは想像できません。かなりの時間を消費します。

ただし、ホテルが訪問したい場所にもアクセスできることを確認してください。初めて、私のものは邪魔にならず、ちょっと痛かったです。二度目に京都三条の近くに泊まりましたが、とても楽しかったです

大阪駅から29分

そう、京都駅までは、伏見や嵐山のような大きな観光スポットはそこから少なくとも 40 分ですが、三条から伏見までは京阪でわずか 10 分です。

もちろんですが、大阪駅のすぐ隣に滞在して、いつも京都駅まで直行するのですか? 1つ目はおそらく、価格は高くなりますが、2つ目は間違いなくそうではありません。毎日片方向に軽く1時間です。それを問題だと思わない人もいますが、私は間違いなくそう思います。

海外のネットユーザー

もっと京都に滞在したいのですが、混雑を避けるために早朝か夕方遅くに観光する方が現実的です。

最初に5日間京都に行き、その後最後の3日間を大阪に行きます。

京都と大阪で時間を分けただけです。

海外のネットユーザー

もし私が関西ツアーをしていて、一方向に行かない場合(出入国空港が異なる、中部に深く行かないなど)、大阪に留まるかもしれません。これにより、天候に応じてどの都市をチェックアウトするかを柔軟に決定できます。

京都に滞在する唯一の利点は、早起きして観光客の少ない京都を見たい場合だけだと思います。しかし、朝6時の今でも祇園にはすでにカメラマンがいる。

奈良の場合は、朝は奈良、伏見稲荷は夕方から夕方までがおすすめです。京都からは同じJR奈良線を利用します。ファストトラベラーであれば、宇治に行くこともできます。

大阪からの日帰り旅行なら、岡山+倉敷美観がおすすめです。

海外のネットユーザー

11月下旬の旅行で京都に滞在したいと思っていました。 しかし、値段は大阪の3倍なので、代わりに大阪で6泊、奈良・神戸・姫路への日帰り旅行をし、その後12月1日から京都で4泊しました(11月30日から12月1日までは値段が大幅に下がります)。

必ず少なくとも2〜3日間は京都に滞在してください。最近帰ってきて大阪から日帰り旅行に行ってきました。たくさんのことをやり遂げたからかもしれませんが、とても平和な雰囲気の街なので、最終的には急いでいるように感じました。

大阪は楽しいですがナイトライフの雰囲気があり、東京は広大でショッピングや食事に最適です。京都は自然と観光に最適です。

海外のネットユーザー

私は数日京都に滞在する予定です。はるかで京都まで簡単に移動でき、タクシーで宿泊施設まで移動できます。タクシーはメーター制で手頃な料金です。京都にはナイトライフはあまりありませんが、一部の寺社は朝 6 時から開いているので、早めのスタートがおすすめです。

私は京都の方がコンパクトなエリアで買い物をするのが好きです。

むしろ京都にいたいです。できるだけ混雑を避けるために早めにどこかに行くのに役立ちますし、少なくとも私の意見では、京都には大阪よりも提供できるものがたくさんあります。京都から大阪までは1日か2日の旅で十分です。

海外のネットユーザー

個人的には、できれば京都のホテルを 1 つ予約したいと思います。それはあなたがもっとやりたいことをどこでしたいかによって少し異なりますが、京都にはもっと提供できるものがあると信じています。

より多くの夜の生活、より長い夜の生活を体験したい場合は、大阪に滞在することが有利になる可能性があります。その場合は一度ホテルを変えてみるのも良いかもしれません。

大阪からは神戸への日帰り旅行が簡単です 奈良への日帰り旅行は問題ではありません、どちらも問題ありません

海外のネットユーザー

私が京都に滞在するのは、混雑した場所への移動に一足先に行くためだけです。清水寺と嵐山で最初に行ったほうが、人気の観光スポットで後の混雑に巻き込まれるよりも、はるかに楽しい経験ができました。

これらがそれほど優先事項ではない場合は、夜遅くまで街がより活気のある大阪で夜を過ごすことを好みました。

日本に来るのは初めてで、時間があるので、両方の都市の間で時間を簡単に分割できるという意見に私も同意します。

海外のネットユーザー

まだ京都に行ったことがないなら、私はおそらく 2 日間京都に行くと思います。

大阪は食べ物が美味しいし、人々は親切で、観光客としての権利は低い。京都の観光地では街を遊園地として捉えている人がかなり多いように感じます。

何らかの理由で飽きてしまった場合でも、大阪は他の日帰り旅行にも接続が便利です。

海外のネットユーザー

東京と大阪で時間を分けて過ごしました。京都を日帰り旅行にする。広島や淡路など日帰り旅行をしたかったからです。

今、沖縄に一週間います。

私の日本での2週間の計画:

1週目:東京(スカイツリー、秋葉原、渋谷、銀座など)と大阪(京都、淡路島、広島)に分割 2週目:沖縄

海外のネットユーザー

正直なところ、大阪は好きではなかったので、もし大阪に戻るとしたら、おそらく京都に滞在してそこから日帰り旅行をするでしょう。京都の名所はもっと観光客向けですが、街自体は滞在するのにはるかに良い場所です。

これは、もっと落ち着いた体験をしたい場合の私の提案です。ナイトライフに興味があるなら、大阪は間違いなく良い拠点です。

私たちは木曜日に京都から大阪まで日帰り旅行をしたばかりで、行きは阪急特急で楽でしたが、京都に帰るまで1時間座っているのは疲れました。私なら何日も続けてそんな通勤はしません。

海外のネットユーザー

私たちは来月行きます。大阪に滞在して京都へ日帰り旅行です。

部屋の選択、価格、深夜/早朝のアクティビティは大阪の方が良いように思えました。

当初は両方の都市に滞在したいと思っていましたが、京都で 3 人で 1 泊 $120 ~ $135 オーストラリアドルで、洗濯機と簡易キッチンも含めて料金もお得な非常に安いホテルを見つけました。これはとてもお買い得です。

海外のネットユーザー

ぜひ京都にも滞在してください

京都に滞在してください。毎日旅行に行って後悔してたから(笑)そのまま泊まればよかったのに

2~3日は京都に滞在することをお勧めします。特に伏見稲荷や嵐山などの人気スポットを観光したい場合は、荷物を運ぶ時間と手間が省けます。

海外のネットユーザー

日本から数週間戻ってきました。大阪から午前9時までに京都に到着できるのであれば、大阪に滞在する価値があります。大阪を拠点に京都、広島、奈良を日帰りで旅してきました。

私個人としては、京都でやるべきことはあまりありません。大阪にいたほうがいいよ

奈良への半日旅行をしてください。今日行ったばかりですが、それだけの価値があります

海外のネットユーザー

私は京都が大好きで、旅程は京都に傾いていますが、コストの理由から大阪に滞在する予定です

それもできますが、私はそれぞれの場所に滞在する方が良いと主張します。それぞれの場所は独立した都市であり、独自の雰囲気と独自の価値観を持っています。京都を日帰り旅行にしてしまうと、その独自の価値が薄れてしまうと思います。

京都に滞在…大阪には城と道頓堀以外あまりない

広島の原爆ドームや姫路城にも行きたい場合は、関西または関西広島パスを購入してください。私は関西広島パスを17,000円で購入し、35,000円以上の旅行をしました。私はKIXから京都への帰りに旅行しました…大阪→京都2往復…大阪から広島・姫路新幹線往復…京都から奈良往復

海外のネットユーザー

大阪で行ってはいけない最悪の場所を 2 つ挙げました。私が思いつく唯一の最悪の場所は動物園です。

日本から帰ってきたばかりで、大阪と京都にそれぞれ2日間行ってきました。個人的には大阪を完全にスキップして、ずっと京都で過ごしたいと思っています。これを見たいなら、京都に滞在して、電車で簡単に行ける大阪へ1、2日旅行することをお勧めします。

私の経験では、大阪は単なる大都市で、非常に混雑していました。京都は平方キロメートルあたりの人口が少なく、寺社仏閣が多く典型的な「日本風」が漂っていますが、それでも買い物の機会はたくさんあります。

海外のネットユーザー

(大阪人はそれを嫌がりました)

大阪は好きでしたが、主に夜遊び、道頓堀に行ったり、でんでんタウンで買い物をしたりしていました。とても貴重な経験だと思いました。日中はとにかく奈良や箕面など他の場所へ行っていました。なので人それぞれだと思います。

そうですね、大阪にはナイトライフに関しては他にもたくさんの魅力があります。旅行にそんなことは求めていないので、個人的には京都の方が好きでした。京都には神社などがたくさんあるので、「平均的な観光客」は日本に期待するものをもっと感じているのではないかと思います。

海外のネットユーザー

はい、人それぞれ違いますが、自然愛好家の私としては、基本的に自然と海があり観光客もほとんどいない、箕面や鞆の浦などの場所をもっと楽しみました。でも、たまには大阪などの夜遊びに行くのも楽しいですよ。混んでない時間帯に適当に食べ物屋さんに入ったら、みんな祝ってくれてフレンドリーです。とても歓迎してくれます。

京都/大阪を出発したところです。大阪には少しも興味がありませんでした。京都にはとても満足しており、そこに滞在して奈良/大阪への日帰り旅行をすることに決めて良かったです。

これは二番目です。私は大阪よりも京都の方がずっと好きでした。現在空港からの連絡を待っているところですが、振り返ってみると京都にもっと滞在しておけばよかったと思います。私はそこに3泊しましたが、最初の夜はかなり遅く到着したので、あまり何もしませんでした。そこでさらに一日を過ごしてほしいです。大阪に比べて刺激が少なく、リラックスした雰囲気が漂います。ぜひ大阪に行って道頓堀を体験してください。そこはとてもクールですが、とても圧倒されます

管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?